--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月31日 (月) | 編集 |
旦那様の実家に来ました~

すき焼きを囲んで楽しくお食事で~す



一通りお腹が満たされたら・・・
姪っ子ちゃんはiPOT聞きながらマンガを読み始めちゃいました


BADDYはこたつの中で寝ちゃいました


姪っ子ちゃんに頼まれて
ネイルしましたよ

姪っ子ちゃんの爪は綺麗でやりがいがあります


そうこうしている内に
11時45分

年越し蕎麦の準備開始
fc2_2013-01-01_13-14-04-771.jpg
11時55分準備完了


『行く年来る年』見ながらみんなで食べました



除夜の鐘が響いています

来年もいい年になりますように





2012年12月30日 (日) | 編集 |
今日は恒例の『餅つき』です

姪っ子も頑張ってついてくれました


もちろんついた後は伸ばして

切って

完了です

そして
餅つきの後は


『こんにゃく作り』です

みんなで丸めたりハート形にしたりして

完成です
((o(^∇^)o))

バディはお兄ちゃんにずっとべったりっ

嬉しそうです

雨の中みんなで頑張りました
\(^o^)/


2012年12月29日 (土) | 編集 |
おはようございます

今日はみんなでお父さんの実家に帰省です
d=(^o^)=b
出発前に姪っ子とカシャ


お墓参りした後みんなでランチ

ここは島田に来ると良く行くお蕎麦屋さんです

昔から変わらず美味しいぃ~(σ≧▽≦)σ


やっと到着

一足先に来ていた甥っ子が出迎えてくれましたよ


夜は『焼き肉』で宴会です


久し振りにみんな集合で楽しかった~

明日は餅つきです!!!


2012年12月28日 (金) | 編集 |
仕事納め+大掃除はさすがに疲れました


そして

明日から父親の実家に帰省する為
まずは実家へ帰省

兄家族も合流して久し振りにとっても賑やかです


バディは大好きな兄にべったり




今日から実家巡りの始まりです


2012年12月27日 (木) | 編集 |
クリスマスも終わり来週の今日はもう
2013年

毎年思いますが、1年ってあっという間ですね

家の中もX'masモードから正月モードに切り替えです


↓↓↓


明日は『仕事納め』大掃除も含め頑張らなくっちゃ


2012年12月26日 (水) | 編集 |
なかなかバタバタしててはかどらなかったのですが
やっと終わりました~(σ≧▽≦)σ


『年賀状』です!!!
本当なら25日迄に出したかったのに
間に合いませんでした
m(。≧Д≦。)m
でも無事に仕上がって一安心

頂いた


柚子でさっそく
『柚子湯』します
バディも興味津々


さて入ろうかと思ったら


一足先に入られちゃいました
(^_^;)))

柚子湯は最高です


2012年12月25日 (火) | 編集 |
何だか今年のクリスマスは長かった気が

今日は最終日

私達ばかり美味しい物を食べているので
今日はバディの為のX'mas会です

しっかり犬用の食事を用意しました~

もうバディの食い付きが凄く

あっという間に
↓↓

完食です

満足したのか食後はのんびりくつろいでいました


MerryX'mas


2012年12月24日 (月) | 編集 |
久々に我が家で夕食

今日は24日X'masイヴなので
細やかに3回目のクリスマス会を
やっちゃいました


この2日間豪華な食事でしたが今日は・・・
簡単さっぱりしゃぶしゃぶです

cakeも忘れずGET

バディはだいぶ疲れてる様子で帰ってから

ずっとぐったりでした
(^_^;)))


2012年12月23日 (日) | 編集 |
昨日は旦那さんの実家でクリスマス会

と言うことで、今日は必然的に・・・

私の実家でクリスマス会

父は怪我してから禁酒していたようですが
今日は解禁日らしく旦那さんと乾杯
(^_^)/□☆□\(^_^)
嬉しそうでしたよ♪

もちろんBaddyさんは今日も
↓↓

サンタさんです

夕食は私の大好きな『おでん』っ

とchicken

そして


『クリスマスケーキ』も

祖母も

大好きな『chicken』に喜んでいました


今日は私にとって大事な仕事がっ
毎年この時期になると母親から頼まれます

『プリントごっこ』での年賀状作りなんです
昭和な感じで母は未だにコレにこだわっています
自分では分からないからと言い訳をして必ず私に依頼してきます

8割方私が。。。
これも親孝行だと言い聞かせ今年も頑張りました


MerryX'mas


2012年12月22日 (土) | 編集 |
今日は旦那さんの実家で
『クリスマス会』です

豪華な食事にテンションup



Baddyさんはサンタクロースに
大変身っ



姪っ子達も大喜び


その訳は・・・

こちら




それぞれお願いした物をプレゼントされて大喜び

最後は

クリスマスケーキで大満足

Baddyは

姪っ子に抱かれて大満足


2012年12月21日 (金) | 編集 |
今日は販売最終日!!!
『買わないと当たらな~い』のでこの時期
運試しで買うようにしています


今回はどうかなっ

これもお正月の楽しみの1つです


明日は『Xデイ』
何が起こるか楽しみっっ

いつもと変わらずお風呂に入って寝ます


お休みなさい


2012年12月20日 (木) | 編集 |
仕事場の入口で思わぬ訪問者が


『メジロ』さんです

鳥が苦手な私ですが
何だか引き寄せられるものがっ

近づいても逃げる気配がなく
触ってみてもこの通り逃げないんです
(*゚▽゚)ノ
人馴れしてるからきっと何処かで飼われて
迷っちゃったのかな?

すっかりお友達気分です

可愛いぃ♡♡

午後になると居なくなっていました


寂しぃ~

また会いたいけど無事に飼い主さんの所に
れる事を願います
(*´∇`*)


2012年12月19日 (水) | 編集 |
仕事で必要との事で教えてもらいながら
人生初めて作ってみましたぁ~


曲げて捻るのが基本のバルンアート
最初は捻る時にでる音にビビりながら
何とかここまで出来るようになりました


本当ならこれにバルンチョウチョが付くのですが...
私はまだ作れません


何個か作れるようになると
色の組み合わせとか考えながら
愉しくやっている私がいましたよ


もっと色々作れるようになりたいなっ

頑張ります
(•̀ロ•́)و (•̀ロ•́)و (•̀ロ•́)و

今日は帰ってお楽しみがっ


大好きな『ピノ』です
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

久し振りのピノ~!!!
これ食べて明日も頑張ります
v(´∀`*v)ピース


2012年12月18日 (火) | 編集 |
仕事が終わってからMRIの結果が気になり
三人で様子見に今日も実家へ

手術はしなくても大丈夫で
しばらく固定して安静とのことでした

そんな状況なのにも関わらず
BADDYは容赦なくお父さんにべったりさんです


とりあえず一安心
何とか早く良くなって欲しいですね


2012年12月17日 (月) | 編集 |
今日は旦那さんも私も有休消化の為お休み
『何しようか~』なんて話していると

母親から電話が…



『父親が昨晩転んで怪我した』って連絡でした


えっっ

急遽帰省

明日MRIで詳しく調べるようですが
レントゲン上では膝にヒビが入っているようなんです

痛々しい姿の父親が…

mp_1355749312771_convert_20121217225059.jpg
詳細は…
恥ずかしくて言いたくないとのこと
どうやら酔っていて
この怪我は自業自得なようです


そうであれ痛がっている姿を見るのは辛いです


旦那さんはと言うと

mp_1355749353359_convert_20121217231628.jpg
父親が乗って来れず置いてきた自転車を取りに行ってくれました




そして
Lunchは実家で

PhotoGrid_1355749763578_convert_20121217225208.jpg
『富士の宮焼きそば』を作りました
ご当地焼きそばが流行る前から
我が家では焼きそばと言うとコレっ

明日のMRIの結果が出るまで安心は出来ませんが
『今晩は何とか痛み止め飲んで頑張って』と伝え帰って来ました


年末色々と忙しいのにぃ~


考えても仕方ないので今日は寝ます




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


2012年12月16日 (日) | 編集 |
先月義妹familyの家が完成


今日は新築祝いを兼ね
お気に入りのケーキ&ちびっこ達のプレゼントを持って
行って来ましたぁ

立派なお家

さっそくお宅訪問

hii.jpg
姪っ子&甥っ子ちゃん達が案内してくれましたよ

案内後プレゼントを渡すと

kyou.jpg
想像以上に喜んでくれて感激

すぐに部屋に飾ってくれちゃった
(ブランケットですけどね


ワンピースの他に
甥っ子ちゃんはBADDYを抱っこするのが大好き
近頃
抱っこのコツをつかんだのかBADDYも大人しく抱っこされています



すっかりBADDYもお家が気に入ったよう


こころよくBADDYも迎えてくれて


木の温もりが心地よく私も気に入っちゃった
また遊びに来るねぇ~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


2012年12月15日 (土) | 編集 |
父親は仕事
祖母はデイサービス
母親は休み
という事で昼食に


母親と3人でラーメンを食べに行ってきました

ニンニク&コラーゲンたっぷり
これで元気もり


さて今日は…

姪っ子達からお誘いがあり夕方から旦那さんの実家へ

夕飯は
じゃ~ん
p5.jpg
焼肉様


実家巡りの利点はリッチなご飯が食べられる事

更に元気もり


姪っ子ちゃんは
p4.jpg
スマホに夢中

さすが現代っ子の順応性にはびっくりです

その姪っ子ちゃんから報告が
空手を習っている姪っ子ちゃんが大会で
a5.jpg
小学3・4年の部銀メダルを獲得しましたぁ

しかも2個
それを
1つ私にかけてくれたぁ
嬉しくて思わず

a3.jpg
一緒に撮っちゃいました




実家にはインコのPちゃんがいるんですが
Pちゃんはお義母さんが大好きで
p2.jpg
何かしてる時は常に一緒


BADDYは
姪っ子ちゃんとじゃれ合ったり
p1.jpg

p3.jpg
のんびりしたり
気ままに過ごしていました




2012年12月14日 (金) | 編集 |
私の実家から『今日は来ないの』と連絡があり
急遽泊まりに行く事に

到着するやいなやBADDYはお父さんにべったり

大好きで落ち着くスポットらしいです

ご飯の時は…
a2.jpg
こんな感じ


今日はサプライズで
旦那さんの同僚さんから
『いつもお世話になっているから』と
PhotoGrid_1355558370991_convert_20121215172503.jpg
食パン頂きましたぁ

わざわざ注文して買いに行ってくれたようなんです

口コミで広がり今では注文して数日後でしか手に入らない『パン』だそうです


ヨモギパン
クルミパン
どちらももっちで噛めば噛む程味がして
今まで食べた事のない美味しい食パンでした


やみつき






2012年12月13日 (木) | 編集 |
引っ越して来てから良くしてくれる近所のママさんに
『たくさん貰ったから御裾分け』って


ジャイアンツ優勝記念トイレットロール
頂きましたぁ

GIANTSファンにはたまらないアイテムですよね


残念ながら私自身…野球が…


でも

トイレットロールはとってもありがた~い

助かります

ママぁ
いっつも



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2012年12月12日 (水) | 編集 |
釘付けの怪獣君と『入浴』です

さすが気に入ってる玩具だけあって
久し振りにBADDYさんの華麗な泳ぎを観る事が出来ました


一生懸命怪獣君を追っかけていましたよ

犬かきって

でも…

入浴後は好き勝手に走り回って
捕まえるのに一苦労。。。


何とか捕獲し旦那さんが丁寧にブラッシング
その結果

c1.jpg

c0.jpg
ふあっふあっに変身



足長のBADDYですが・・・
理想的な長さに

可愛いぃ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


2012年12月11日 (火) | 編集 |
昨日購入した
保温マット
玩具のかいじゅう君

マットは遠赤外線でふあぽか

かいじゅう君はUPにすると
B0.jpg
こんな感じ
ヒーハーにちょっぴり似てませんか


気に入ってくれるか心配でしたが

B3.jpg

この通り釘付け
って
思いっきり頭からかぶりつきぃ~
これも御愛嬌なんでしょうか…

(何だか残酷な気が

後ろの方でヒーハーがポツンと…
寂しそう


でもまぁ気に入ってくれたみたいで一安心


かいじゅう君といっぱい遊ぼうね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


2012年12月10日 (月) | 編集 |
今日は旦那様の用事で東京へ
10時までに現地着なので余裕を見て予定では7時出発

のはずが…

朝の寒さで支度に手惑い
(言い訳

7時半出発です


富士山は相変わらず偉大です


余裕をみて少し()早く出発したのに
3.jpg
用賀料金所手前から大渋滞

この時点で…9時



絶望的です


気持ちを切り替えて何とか少しでも早く到着出来るように
首都高は諦めて下道でGO

30分遅れで何とか到着
用事も時間はかかりましたが無事に完了


そのまま帰るのはもったいないので
A2.jpg
お台場散歩へ

そして
1.jpg
BADDYさんの買い物で『AQUACity』へ


BADDYの新しい仲間をGET出来て大満足

後日紹介しますね

さて帰宅予定だったんですが・・・
少し小腹が空いちゃって何故か

2.jpg
『コストコ』へまた来ちゃいました


何故って
買い物も出来て激安で

03.jpg
ホットドッグが食べられるから
小腹にはもってこいでしょ


平日は休日とは違って店内がスキ
とっても買い物がしやすかったです


今日も1日あっという間
旦那さんっ運転お疲れ様~






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


2012年12月09日 (日) | 編集 |
今朝っちょっと早起きして旦那さんは洗車開始


私とBADDYは…と言うと…
暖房の効いた部屋でぬくぬく


今日の予定は『お墓参り』です
車も綺麗になり私も支度完了
さてとBADDYさんも一緒に出発です


ちょっとその前に…
途中にある『gu』さんに心奪われ寄り道です


ココはやっぱり安い

めっちゃテンション上がります
   私はフリース
旦那さんはズボン
買っちゃいました

どうしても断線傾向がある私達
(反省



無事にお墓参り終了
いつもお参り後は心が清まります
fc2blog_20121209205808e0a.jpg
お墓から見た富士山はこんな感じっ
曇っていましたが圧巻です


帰りがけ
大好きなホームセンターに今日も行って来ましたよ

00.jpg
相変わらずホームセンター好きな旦那様でした

明日は旦那さんの用事で東京です




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


2012年12月08日 (土) | 編集 |
今朝…「風が強いな~」って思いましたが洗濯開始

でも
いざ干す為外へ出た時っっ
あまりの風の強さに
びゅんびゅん風が吹いてる中何とか洗濯終了


朝食抜きで掃除&洗濯完了
お腹が空いたな~と感じた所で
旦那さんが『行きたい所があるよ』って待ってましたの一言

さっそく支度

まずは
朝食 兼 昼食っ
今日は2人の意見が一致して

以前はよく行っていた『めん太郎』さんに
1年ぶり位久し振りに行って来ました

ほんと久し振りで楽しみだったのですが…
以前より味が。。。
美味しかったんですが、正直残念な感じでした


それでも完食しましたよ


今日の目的地は

baddy.jpg
三島の『サントムーン 柿田川』さん
隣接している『ホームアシスト』さん


実はココも何年かぶり

ココは地元のホームセンターより品ぞろえが良いようで
旦那さんにとっては宝の宝庫っ目がキラッキラッしていました

BADDYさんは珍しく大人しくしていましたが…

やっぱり脱走


帰りに
baddy1.jpg
TULLYsでロイヤルミルクティー購入
ミルクティ好きの友達からココのミルクティ最高だよって勧められて飲んでから
私もお気に入りに
『TULLYs』があったら買っちゃうようになりました


家の近くには『TULLYs』が無いのでミルクティも久し振り

何故かBADDYさんが異様に気に入ったらしく
私に飲ませてくれません


今日は風が強く寒~い
夕食はおでんで温まろうと思います


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


2012年12月07日 (金) | 編集 |
今日は旦那さんが有休消化の為お休み

私もお休みなので久し振りに買い物ついでにデートしよって事に
まずは


焼肉Lunch
この間矢沢crazyさんと行こうとして行けなかった
『京昌園』さんのLunchに行って来ました
Lunch時間なら私達だけでも来れる場所

24.jpg
旦那さんもご機嫌
コレで
23_20121208104414.jpg
ズバリ2000円
御馳走様でした


次は

BADDY様のご飯を買いに
20_20121208104413.jpg
『イオンモール 富士』さんへ
久し振りに来ましたが、相変わらず平日でも賑わっていましたよ

サクッと買い物してお決まりのスタバに寄り道

久し振りのデート楽しかったぁ
BADDYはお留守番…
ねっ

夜は以前から計画していた女子会
でも…
17時から会議が入っていたので一端職場へ


19時終了に合わせ旦那さんに迎えに来てもらい
女子会のお店に送ってもらっちゃいました

旦那様に感謝

そして合流
22_20121208104414.jpg
中学からの付き合いの仲良し4人組での女子会
笑って笑って楽しい時間を過ごせました


気分いいまま就寝





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


2012年12月06日 (木) | 編集 |
旦那さんが『最近ケーキ食べてないなぁ』とボソッと言っていた為

お気に入りのケーキ屋さん


『Ohisama』さんに行って来ました
いつ来ても美味しそうなケーキがズラって並んでいて
何にしようか迷っちゃいます


悩んだ末

21_20121207161134.jpg
こちらに決定

お皿に移す前に…
23_20121207161133.jpg
隙をみてBADDYに「ペロリ」やられちゃった


犬って甘党


BADDYに食べられちゃう前に2人でしっかり完食しました



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


2012年12月05日 (水) | 編集 |
暖房を使うようになり部屋が乾燥しがちなこの時期


お肌にも良くないので水分はしっかり取るように常備

犬も一緒なのかな
私が飲むたびに…いやっそれ以上に
ムクッと起きてきて


自分のではなくあえて私のコップの水を飲むんです

(見にくくて
何でも一緒が良いBADDYさん
可愛ぃ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


2012年12月04日 (火) | 編集 |
まずは

Bon&Yukinkoさんから昨晩届きましたぁ

06.jpg
整列っ♫♪♬写真です


Bonさんならではの発想で面白い写真を撮ってもらいました


『4人+1匹はいつでも一緒』を合い言葉に
私達はこれからも遊び続けます



次に

お世話になっている方に

11_20121204220236.jpg
開けてみるとうさぎさんが
中身は…
13_20121204220237.jpg
幸せになれそうな急須でした

大きさの割にはとっても軽くて使いやすそうなです

使うのが


それからもう1つ

こちらも別のお世話になってる方から

12_20121204220236.jpg
『いつもありがとね』って頂きました


何だか幸せ実感します

みなさんっこちらこそ
ございます


幸せに浸りながら洗い物をしていると
14_20121204231701.jpg
定位置から覗かれていました



の写真もBonさんから頂いた写真
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
((Yukinkoさん作品))


2012年12月03日 (月) | 編集 |
今日は旦那さんはお休み



そんな旦那さんの所に帰省していた矢沢crazyさんがお土産を持って遊びに来てくれましたぁ~


いつも何かとお土産を持って来てくれる矢沢crazyさんっ
今回も旦那さんが喜ぶ物を買ってきて下さいました

『永ちゃんライター』

旦那さんは笑顔が止まりません


笑顔が止まらない理由は他にもあって
実は今回、日曜日に開催された
『横浜Hot Rot Custom Show』に行った矢沢crazyさんに頼んであった物が手元に届いたんからなんです
それがこちらです

こちら全て会場限定品

好きな人にはたまらない物なんだそうですよ


もう旦那さんの目尻は下がりっぱなしっ

そう言えば!!!
去年、私達も会場へ足を運んで、私は車よりもプライベートで来ていたTOKIOの長瀬さんを見て興奮した事を思い出しました


お礼とはいえませんが

lunchをご馳走しました


矢沢crazyさんっいつもありがとうございます


2012年12月02日 (日) | 編集 |
おはようございま~す
息が白~い

夜の寒さが想像以上でしたが、湯たんぽのおかげで朝までぐっすり


何で田舎に来るとこんなにご飯が美味しいのかな



あっという間に帰る時間…
最後に記念写真


お世話になりました


今日は帰り道にある吊り橋からある物を観る為に寄り道予定です

車で30分位で到着
5_20121203204630.jpg
ポツリポツリと雨が降っていましたが
目的の為には何てことありません

吊り橋の上で待つ事10分

2_20121203204629.jpg
待ってましたっ

SLです

ココは吊り橋の上からSLが見られる『スポット』なんです
珍しいでしょ

圧巻の迫力でしたよ

こんか角度から撮ることも可能なようですよ



せっかくなのでこの吊り橋も皆で制覇
今回は
1_20121203204628.jpg
BADDYも歩いちゃった

かなりビビっていましたが、BADDYさんも頑張りました


それからもう一つ見ておきいた場所が

3_20121203204629.jpg
吊り橋の駐車場から5分程歩いた所にある
『夫婦滝』です

0_20121203204628.jpg
夏だったらマイナスイオンでまくりなので避暑地になりますね


さてと今回の計画は全て終了

帰りは新東名で帰宅
4_20121203204629.jpg
静岡SAの『一風堂』で遅めのLunch

私は限定の「白わさび麺」に挑戦
(右下)
さほどワサビはしていなくてさっぱりな感じでした

この後、お腹も満たされ気持ち良くなった私は…
家までの道中、爆睡しちゃった






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


