--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年02月28日 (木) | 編集 |
BADDYが家族の一員になってから
リビングでゴロゴロする時
&
ベッドで寝る時
&
車に乗ってる時などなど
必ず私と旦那の間を陣取っています


向かって
旦那さん
真ん中BADDYさん


これが私達の定位置です



一番小さくて細いのに
一番幅とってるのがBADDY様


でも

こんな顔で見詰められたら何も言えません


私の負けですね

今日も隅っちょに追いやられながらも
爆睡する私です


お休みなさい


2013年02月27日 (水) | 編集 |
先週末お参りに誘ってくれた
近所のおば様が突然

『今日作ってみたの』って
わざわざ持ってきてくれました


頂いた時なんだろうと思いましたが
見てみるとお煎餅
食べてみると和風ハッピーターン風の味
『きゃ~美味しぃ~
(*≧∀≦*)

手作りだと思うと更に美味しさUPです
最近お友達になったばかりなのに
嬉しいです


噛み締めて食べていると
視線が・・・
正体は

まん丸目玉のBADDYさんに見詰められていました

分けてあげれなくてごめんね


2013年02月26日 (火) | 編集 |
届きました~

BADDYの物としては初めて
通販での購入です


中身は


リードです
=(^o^)=

幾つか持っているのですが・・・
私の一目惚れ
ポチッと注文ボタンを押してしまいました


何に引かれたかというと

こちらっ
ライト付きなんです


これで暗くなっても
大丈夫


2013年02月25日 (月) | 編集 |
朝目が覚めた時
思わずカシャ

旦那さんの顔面をBADDYがパ~ンチ
しているではありませんか
でも
2人は爆睡中
笑っちゃいましたよ

(写真が分かりづらくてごめんなさい)


夜は・・・

ソファー独占で爆睡中

とっても癒されます




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


2013年02月24日 (日) | 編集 |
『実家にある工具を借りないと出来ない』
と言うことで急きょ昨晩また来ちゃいました


先週とは違ってしっかり起床

朝食はしっかり頂いて
さぁ~工作開始です


BADDYさんは上から監督

やりながら
アイデアを出しあっちゃったりなんかして

今回
今までとは違って


何とっ
私と共同作業なんです


私も頑張っちゃいましたよ

そして
コチラ

8割方完成

監督にも披露

予想以上に良い出来でびっくりしています


仕上げに色を塗ったりして
完全な完成が楽しみぃ~( )

こうなったら最後まで私もお手伝い頑張ります
\(o)/


2013年02月23日 (土) | 編集 |
毎月23日は
近所にある神社の小さな祭典が行われる日

旦那さんと近所の方と一緒にGO

ココに引っ越してきて9年近くになりますが
全然知れませんでした

最近お友達になった近所のおば様が
私達を為になるからと誘ってくれました


そして

お参りを済ませると

手作り紅白団子を頂き

御守りを買いました


帰りに『ちょっと寄り道して行こっ』って

誘われるがまま付いていくと

旧家屋の跡地でワクワクしちゃいました

大きなオレンジの木や水仙の花
蝉の脱け殻らも発見
桜の木もあって春が待ち遠しいぃ~


高台にあって見晴らしも良いし
人通りも少ないのでBADDYにはもってこい
良い散歩コースになりそうです


2013年02月22日 (金) | 編集 |
夕食は何故か無性にばんからのラーメンが
食べたくなり来ちゃいました


来てびっくり



何とフェア中でラーメンが350円
ラッキー
私の何かが働いてココに導いてくれましたぁ~
( )
(って大袈裟)

もちろん
『ばんからラーメン』です

通常料金の半額以下
更に美味しさ倍増です

ご馳走さま


帰りは『SEIYU』へちょぴりお買い物


食後の運動×2

留守番していたBADDYさん

しばらく意味もなく吠えていましたが

ほおっておくと

旦那さんの横でいじけモード
からの
良眠



2013年02月21日 (木) | 編集 |
用事があり一足先に旦那さんが実家へ
私は仕事終わりで合流

ちゃっかり
夕飯も頂いちゃいました


食後のデザートは


祖母が頂いたという『ひよ子

名前の通り中身はひよこが型どられていますよ

BADDYが食い付いちゃって困ります

上手く写真が撮れな~い

白餡でたまに食べると美味しいぃ

自分ではわざわざ買わないけど
貰って嬉しい美味しい物って
けっこう有りますよね
(ウフフ(σ≧▽≦)σ)


2013年02月20日 (水) | 編集 |
家に帰ると


BlackBOXが机の上に置いてありました


開けてみるとびっくり


旦那さんが大好きな『矢沢様のDVD』
矢沢crazyさんからの借り物だとかっ

夕食後はおのずと観賞・・・
BADDYさんはいじけながら
旦那さんの膝の上でつまらないアピール


可愛いっ


2013年02月19日 (火) | 編集 |
昨晩の矢沢crazyさん
全快の様子


3次会でのワンショット
矢沢好き男子が4人集まると熱い夜にやるようです


久し振りにがっつり夜遊びしてきた旦那様

相当楽しかったようですが
朝帰りは本日に
相当響いているようです


さてとっ

明日
返却日のDVDの続きを観なくっちゃ


BADDYは『腹枕(私の)』で

旦那さんのパソコンを横見中



今日も1日お疲れ様


2013年02月18日 (月) | 編集 |
今日は旦那さんが久し振りに
『男子会

支度して最寄りの駅までお見送り

行ってらっしゃ~い


今回は沼津にある『だるまや』さんだそうです

送られてくる写メ
次から次に美味しそうな食事で羨ましいぃ~


気が合う仲間・先輩4人と
幸せな時間を過ごしているようです

真面目に羨ましいぃ~
♪♪O(≧∇≦)O♪♪

私は真面目にレポートです

BADDYさんはっっ

静かに安眠中

レポートが片付いた所で
旦那さんから


『ヤバイよヤバイよ~』と
やや興奮気味で送られてきました
(想像ですけど・・・)
本日に2次会の会場のようです


永ちゃん好きにはたまらないお店ですねっ


私は借りてきていたお気に入りのDVD観賞開始





BADDYさんはと言うと

完全にゆるんじゃっています






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


2013年02月17日 (日) | 編集 |
『The休日』って感じの朝
のんびり起きて遅い朝食
(実家なので席に着くとご飯が出てきたぁ~)
幸せっ

天気も良かったので午後からお出掛け
『岩本山の梅祭り』の時期だと思って来てみましたが。。。


残念来週でした

でもせっかく来たので散策しに出発

今週も父親が仕事で暇だという母親も一緒です

ゆるい上り坂を上がりパノラマ展望台目指して
散歩×2


駐車場からのんびり歩いて
だいたい10分弱で展望台へ到着

まずはプチlunch

今日は3種類味の たこ焼 です

美味しいぃ~ ( ☆∀☆)

さてとっ
いざ展望台へ

眺め最高

富士山もバッチリ


満開とは言えませんでしたが

可愛らし梅の花が咲いていました


コチラ


私の写真撮影待ちです


帰り道
リード無しとはいけませんが
広~い芝生の上を気持ち良さそうに
駆け回っていました


夕食は

朝テレビで紹介されていた
『キノコ鍋』でほっこり


明日からまた頑張らなくっちゃ

ほっこりしたのに
久し振りのマイホームへ帰宅
冷えきっています




お休みなさい


2013年02月16日 (土) | 編集 |
朝8時26分発の静岡行き
いざ研修へ出発です


以外と人がいてびっくり

今回の研修は1日がかり
4時半まで頑張りました

忘れないように帰ってもう一度復習×2


っと
帰る前にせっかく静岡に来たので
先輩2人と『お疲れ様会』

開店と同時に居酒屋『だいこん屋』さんへ
寄り道して来ちゃった


入り口の感じが素敵だったのでココに決めました


店内も半個室の堀ごたつでGood

一杯お喋りして飲んで楽しかったぁ~(σ≧▽≦)σ

静岡駅でお土産買って
20時02分発の電車で帰宅です


実は今日も実家泊

ゆっくりお風呂に入ってリフレッシュ

お休みなさ~い


2013年02月15日 (金) | 編集 |
もじゃげのBADDYさんが3時間後





こ~んなさっぱり
生まれ変わって帰って来ましたぁ


もう親バカですが
可愛いとしか言いようがありません


11月を最後に行っていなかったので
もじゃげになるバスですね
爪も耳毛もスッキリです


待ってる間

『エスパルスドリームプラザ』へ
そしてランチは×2

1階にあるバイキングrestaurant
『はとばキッチン』さんへ
初来店



一番乗りでガラガラでしたが
あっという間に満席

8割が女性組
世の女性達はバイキングがお好きっ
(特に私達親子)

今日は残念ながら雨
ココはテラス席も有ってワンちゃんOK

隣がヨットハーバーなので雰囲気
GOODです

有意義に時間が潰せました


そして
お決まりの実家
BADDYはお疲れモード


はやばや布団で丸くなって寝ちゃった


私も明日は研修なので一緒に寝ちゃおっと
お休みなさ~い


2013年02月14日 (木) | 編集 |
夕飯を食べ終えた所で
『突然ピンポ~ン
親戚がサプライズ訪問


あおちゃん超かわいいのに
BADDYは真っ黒でよく分からない。。。


何かと思ったら


バレンタインデーだからって
手作り生チョコ&クッキーを持ってきてくれましたぁ~


『はいどうぞっ』って

可愛いぃ~
めっちゃ愛嬌があってたまりません


BADDYも興味津々


BADDYの分まで

私がちゃっかり美味しく頂きました


2013年02月13日 (水) | 編集 |
夕食の時は大抵旦那さんの足元で
大人しくお座りをしているのですが

今日は・・・

同じ大人しいでも


テーブルの下で寛いでいます



夕食後
旦那さんが先日キャンピングカーショーで
買ったラジコンを嬉しそうに開け始めました


このラジコン

光るんです

旦那さんが少年に見えてきたぁ~

もちろん
走らせない訳がありません

もちろん
BADDYが反応しない訳がありません

行ったり来たり×2
2人ではしゃぎ回っていましたよ

BADDYにとっては食後の良い運動になったかなっ


はしゃいだ後は

旦那さんの後ろで休息中
仲良しさん


うふふっっ


2013年02月12日 (火) | 編集 |
連休明けの仕事は普段より2倍疲れるような気がします


仕事から帰ると急に眠気がっ

夕食の支度をする前に
ちょっと休息

何故かBADDYも一緒です・・・

ソファーにちょこっと横になったつもりが
気付けば1時間経過


きゃぁ~Σ(゜Д゜)
びっくり

旦那さんの盗み撮りにもびっくりっっ


さてと

夕食作り
片付けは旦那さんも手伝ってくれて
今日も1日終了


お風呂に入ってお休みなさ~い


2013年02月11日 (月) | 編集 |
おはようございます


『寒~い
旦那さんのこの言葉で起床

私はダウンを着て寝たせいか寒さ知らずっ
(ラッキー)

ダウンって凄いですよ

朝からもりもり朝食を食べるBADDYさん

頼もしいです

支度が出来たところで2日目出発

今日は私が行きたかった


『新大久保』です
調味料やキムチなどなど購入


私達の朝食はホットク&チャルバ
どちらホクホクももちもちで美味しぃ~( ☆∀☆)

買いたかった物も買えて大満足

帰りは海老名で休憩
小腹が空いて買ってきたキンパを食べちゃたった



出発すると
あっという間に爆睡

お疲れ様っ

帰ると郵便受けの中にプレゼントが

昨日
Bon&Yukinkoさんから
『いないなら置いとくねっ♪』って連絡が


開けてみると


欲しかった調味料がっっ

実はこの間Yukinkoさんと話していた物なんです

やったぁ~(σ≧▽≦)σ!!!

超サプライズ
『ありがとー

ニコニコしながらblogをアップしてると

後ろから『す~す~』寝息が聞こえます


お疲れ様
(*^3^)/~☆


2013年02月10日 (日) | 編集 |
お出掛けで~す


相変わらず富士山は偉大

渋滞も有りましたが10時には到着


駐車場から目的地迄は徒歩

そして

無事に到着

今日は幕張メッセで開催中の
『キャンピングカーショー』にやって来ました

もちろんBADDYも一緒です

エコキャンピングカーからゴージャスキャンピングカーまで
目の保養になりました


中にはフードコートもあって有難~い
さっそく
いただきます

ソーキソバ
タコライス
ジューシーソーセージです

終盤
旦那さんが買おうか悩みtime
一回りしても悩んでいるので
しばし休憩

悩んだ結果今回は買いませんでした
(あっキャンピングカーを買うかではなく車の備品ですよ)


会場の外に出てびっくり


凄い行列
この時点で3時
来た時よりもはるかに繋がっていましたよ


次に


『moon eyes』に
ココはいつ来ても素敵な場所

今回は好きなキャラクターがsaleになっていたので
Tシャツや雑貨を買っちゃいました


本牧からのみなとみらい21

『ワールドポーター』で夕食です

ラーメン頂いちゃいました


明日もお休みの為
今日は帰らずSAで車中泊する事に決定

久し振りの車中泊でワクワクo(^o^)o
明日は私の行きたい場所に連れていって貰いま~す

お休みなさい


2013年02月09日 (土) | 編集 |
のんびり起床
『寒いなぁ~』なんて感じ
大好きなカフェモカをボーッと
飲んで1日がスタート



旦那さんは午前中用事で留守
私は録り溜めしてあったドラマ観賞
BADDYさんはデッキで日向ぼっこ


午後からは急きょ私の実家へ

まずは祖母に挨拶


それから
旦那さんは何やらまた


お父さんと工作です

(これがしたくて今週も実家♪)

私は母親と買い物
今日の晩御飯は


久し振りに『キンパ』を作り
桜エビがあると言うので『かき揚げ』にしてみました

食後は


旦那さんが頂いてきた『CLUB HARlEのお菓子』
&
母親が頂いてきた『クローバーのプリン 』です


美味しいぃ~( ☆∀☆)

BADDYの食い付きようが半端なかった
( ̄▽ ̄;)


最近お風呂にはまっていBADDYさんっ
姿が見えない為探すと


真っ暗い中でお湯が溜まるのを待っている
BADDYさんがっ
眼力で猛アピールでしたが残念ながら
今日は入れません


明日はお出掛けっ
お休みなさ~い


2013年02月08日 (金) | 編集 |
明日は天気が悪いようなのでガッツリ洗濯

デッキに出るとつぼみだった花が満開


きれぇ~

BADDYも甘い香りに誘われて



匂いを嗅ぎに来たかと思ったら



食・べ・た





もしゃもしゃのBADDYさん

これでも反省中のようです




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


2013年02月07日 (木) | 編集 |
少し早起きしたので
今朝は
『朝風呂~

(お仕事なんですけどねっ!)

起きるといつもなら私にべったりくっついてるBADDYさんですが・・・・

今朝は何処へ

しばらくしてお風呂場から
『ポチャン』

まさか・・・

お風呂のドアのむこうに何やら黒い影

まさか~

閉まっていると思っていたドアが
完全には閉まってなぁ~い

恐る恐るdoorを開けてみると


予想通り先約が

いくら早起きしたとはいえ
厳しいぃ~!Σ(×_×;)!

有意義な朝の時間が
いつもよりバタバタに


何とか遅刻しなかったのが奇跡です


2013年02月06日 (水) | 編集 |
待ってましたぁ~


キリンチャレンジカップ 2013
VS ラトビア戦


久し振りにうっちぃ(内田篤人選手)を観れる事が幸せ

しかも

シュート的なパスからのゴール
しびれちゃった

3-0で勝利 おめでとう

って

興奮してテンション上がっているのは私だけ…


後ろをむくと


つまらなそうなBADDYさんが

ごめんね



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


2013年02月05日 (火) | 編集 |
今日は職場の理事長さんが
私達部署の実績を認めてくれて
ご馳走してして下さいましたぁ~

お店は

以前から気になっていたお店
『旭富士』さんで開催です


ここは名前の通り
元力士さんがやっているお店のようで
売りは「塩ちゃんこ」
でも全てとっても美味しかった


力士さんだけあって
有名さんの手形&サインが有りましたよっ

明日からまたコツコツ頑張ります

ルンルンで家に帰ると


イジケモードのBADDYさんが
何回か声をかけてもこの状態

あらら・・・
最近自分の主張を態度で表します

旦那さんは旦那さんで
昨日両親から旅行のお土産で頂いた

イクラ丼を存分に堪能していましたよ


2013年02月04日 (月) | 編集 |
朝から旦那さんにべったりのBADDYさん


両親が旅行中な為留守を任されている私達・・・

祖母をデイサービスに送り出し
ちょこちょこ家事を済ませ

私自身の用事で
まずは『ラビット』へ

ちょこっと話をしに来ただけなんですが
お土産を1杯頂いちゃいました

旦那さんの知り合いがいるので良くしてもらっています


次に先週予約しておいた
『美容院』さんへ

もちろんBADDYも一緒ですよ
さすがにもう吠える事なく自由に寛いでいます

いつもありがとう~

帰って 祖母と夕食×2

20時両親無事に帰宅~

皆で昨日買っておいた


『チョコロール』を食べながら
土産話で盛り上がりました


凄く楽しい旅行で
リフレッシュできたようです


留守も無事に終了

『旦那さん&BADDY~協力ありがとね

さてと
明日は仕事なので我が家へ帰ります


2013年02月03日 (日) | 編集 |
今日から1泊で両親が友達夫婦と旅行へ出発
実家に祖母だけになってしまう為
昨日から実家に帰省中

朝起きるととっても良い天気

こんな日はっ

布団干しぃ~

そして

旦那様は今日も書類作成
最後の追い込みです

BADDYは静かに日向ぼっこ中



何だかんだしているとあっという間に時間は過ぎるものですね
気が付くともうお昼っ
お婆ちゃんのお昼を用意×2

旦那さんも無事に終了
お疲れ~

午後から買い物へ
どこもかしこも混んでますね・・・

洗濯物を取り込み夕食の準備
っていっても母親が昨日から煮込んでくれていた
『おでん』ですけどね

これが美味しいんです

後っ

忘れてはいけないのが
節分と言うことで

『恵方巻き』

今年は『南南東』
二人してしっかりかぶり付きましたよ


BADDYも形だけって思ったら


『ガブリっ』やられちゃった

皆で厄除けですねっ


昼も夜も食事時には必ず側にいるBADDYさんっ

ちゃっかり何か貰おうとしてますね
相変わらず食い意地の張っているBADDYさんです


夕食も終わり
湯タンポsetも完了

何事もなく1日が終わって一安心

それではまた明日
お休みなさい


2013年02月02日 (土) | 編集 |
月曜日に提出しなければいけない書類作成で
朝からパソコンとにらめっこな旦那様っ

我が家には書斎というものが無いため
急きょダイニングテーブルが書斎に大変身

遊びたくて仕方ないBADDYさんも今日ばかりは
必死に我慢×2
邪魔しないように頑張っていました


しばらくすると
離れた場所にいたのがっ

旦那さんの足元に

またしばらくすると
我慢できなくなったのか


膝の上にちゃっかり座っていましたよ


甘えん坊は健在


新アイテム君はっ

面白い格好で放置されていました


2013年02月01日 (金) | 編集 |
旦那さんがBADDYに『お土産があるよ』って
ニコニコして帰ってきました


正体は


BADDYそっくりのぬいぐるみ

真っ黒だぁ~(σ≧▽≦)σ

実は
ただの真っ黒なぬいぐるみじゃないんですよ
お腹を押すと吠えるんです


最初は恐る恐るだったんですが
徐々に慣れてきたのか
一緒に並んで記念撮影っ



まだ完全に受け入れられないのか
微妙な距離を保ちつつ添い寝っ



しかし

しばらくするとっっ

完全に仲よく添い寝っっっ

見てると本物かのように見えてきます

気に入ってくれたみたいで安心しました
(*≧∀≦*)

ちなみに白く見えるのは頭に巻いているバンダナです


