--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年03月31日 (日) | 編集 |
昨晩ベッドに入りそっこう爆睡だったBADDY

疲れがたまっているのか?
昨日、全力で遊んだせいか?

朝起きても
旦那さんの膝の上でぐったり



気迫が全く感じられません


日曜日ですが今日はゆっくりまったり過ごしました


2013年03月30日 (土) | 編集 |
夕方Bon&Yukinkoさんがやって来ました

今日はご馳走してくれるそうなんです

食材は



さっそくcooking開始

BADDYも興味津々

楽しそうだったので私も参加

皆で作るとたのしぃ~\(^o^)/

今回のある意味メインの食材は


Bon&Yukinkoさん宅の自家栽培の
『パクチー』です
Bon&Yukinkoさん達は大好き食材
でも
私達夫婦にとっては大の苦手食材

もの凄い臭いで存在感をアピールしていましたよ



『臭い臭い』とじゃれあいながら
完成~

旦那さんがパクチー入り生春巻きを
挑戦してみましたが
やっぱりパクチーはパクチーだったようです


パクチー無しの生春巻きはとっても美味しく頂きました


食後はお勧めの
『いたち珈琲
本格的な入れ方でもてなしてくださいました

スイーツは旦那さんの友達から昨日
頂いた物っ

どっちもとっても美味しかったです
(*≧∀≦*)

食後
BADDYさんはYukinkoさんのもとでまったり

甘えん坊ですね

気が付けば1時

最後は皆で記念写真~

いつもの楽しい時間をありがとう
&
ご馳走様


2013年03月29日 (金) | 編集 |
今日は旦那さんが友達と飲みに行くと言うので
私とBADDYさんはお留守番

夕飯を作ろうか考えましたが
結果


スーパーのお気に入りのお弁当に決定

『具だくさんの釜飯弁当』です
ご飯にも味がしっかり染み込んでいて
とっても美味しいんです
お勧めです


レンタルDVDも借りてきて
のんびりフリーtimeを楽しもう
って思ったら隣にぴったりBADDYさん

釜飯の臭いに誘われて

私の心をくすぐる顔でじっと見詰めてくるんです


どうしても勝てない私


結局食べ終わるまでゆっくりDVD鑑賞は
出来ませんでした・・・・。

明日は
久し振りにBon&Yukinkoさんがお家に来ます


2013年03月28日 (木) | 編集 |
仕事から帰っても最近はまだ明る~い

散っちゃう前に散歩がてら桜見物


階段好きなBADDYは階段がある方向に
必ず向かっていきます

うわぁ
満開~( )

ちょっとした桜トンネルとっても綺麗

私は酔いしれているのに
どん×2容赦なく帰ろうとするBADDY



帰ったら帰ったで


ゴロゴロ

やれやれ

桜の素晴らしさが伝わらなくて残念・・・


2013年03月27日 (水) | 編集 |
昨日のアジア最終予選は・・・
『悔しいです

本当に
『悔しいです

香川のゴールから
うっちぃがPKを勝ち取った時は
テンションがMAX
W杯へ行けるって思っのに・・・


変なテンションのままでなかなか眠れず
結果
皆で寝不足

仕事中もアクビ連発


BADDYさんは1日こんな感じ


おやすみなさい


2013年03月26日 (火) | 編集 |
昨日に引き続き奮闘中

寂しん坊のBADDYさんは
相手にしてくれない旦那さんに
べったりひっついて自分を猛アピール中


場所が変わっても


べったりさんっ


私はヨルダン戦に備える為に
家事奮闘中

今日勝って1位通過決めて欲しいですね


頑張れ日本


2013年03月25日 (月) | 編集 |
旦那さんが遂に念願の
iPhoneに変えました~
(≧∇≦)

旦那さんはウキウキです

何故か私のテンションもあげ×2


何だろう
私のスマホにはない感触

旦那さんよりいじってるかもっ
iphoneマジックにかかってしまいそうです


そんな私達を覚めた目で見つめるBADDYさんっ

一番冷静です


2013年03月24日 (日) | 編集 |
本日高校3年の同窓会

4年前に担任の先生が他界されてから
年に1度同窓会を開催している私達


今年は幹事

お店の下見に行ったり
日取り&お知らせを回したり
なかなか大変な役割ですね

地元にいる子ばかりではなく
今年は


41名中13名集まりましたぁ~

女子高なので同窓会言うより
ほぼ女子会ですね

女子が集まると本当に話が尽きません

今回の開催場所は
沼津駅前のイ~ラde内にある
『ケニーズ ハウス カフェ』です

美味しく頂きましたぁ

BADDY&旦那さんはお留守番
Thank You


2013年03月23日 (土) | 編集 |
おはようございます


朝から日向ぼっこするBADDYさん

いつもより良く寝られた気がします
良い季節になってきたぁ~
\(^o^)/

家の模様替えを考えていて
イメージ強化の為に


『lKEA』に行ってきました


まずは朝食


こちら期間限定で普段99円が・・・

無料でした

限定で500食だそうです

ここに来るのは久し振り~
家具も色々なversionがあって
イメトレにはもってこいですね


最後はお決まりのホットドッグset


やっぱり買っちゃいました

来る途中満開の桜を見つけ
散歩がてら寄り道です



満開で本当にきれいぃ~
(≧∀≦)

花見されている方も沢山いらっしゃいました



帰り途中実家から電話あり
『今日は来ないのか?』と
誘いにのっかり実家に直行

今日はいっぱい歩いたので
BADDYさん大好きは入浴time

さすがに疲れていたのか


布団に入るなり爆睡です


2013年03月22日 (金) | 編集 |
お花見日和~
地元は五分咲き程度
満開を見たくて都会の方へ


とりあえず地元ですけど
『駿河湾沼津SA』で一休み

ドックランに行きましたが
全く他の犬には見向きもせず
すぐに抱っこ×2のBADDYさんです


横浜~
桜木町ってだけに桜の木が色々な所にあって
どこも満開です

お決まりの『Moon shop』に到着

お店前の通りは桜が満開

きれいです

お昼時だったので今日のランチは


shopに隣接している『Moon Cafe』で決まり

ここのメニューは魅力的な物ばかり


ここのチリソース旨辛です
雰囲気も良くて美味しくて
HAPPY×5

この後
みなとみらいへ

一通り見てまわってずっと気になっていた


ガーリックシュリンプを購入
これはtake outして夕飯用です

明日も行きたい所があるので
今日は車中泊決定

最寄りのSA到着後
さっそく夕食です

がっつりガーリックの臭い漂う物体に
興味津々のBADDYさん

残念ながら食べられないと知ると
机の下に入り込みふて寝っっ

そんなBADDYが可愛くて仕方がない私達です


寝る時は

しっかりセンターGET

ではまた明日
お休みなさい


2013年03月21日 (木) | 編集 |
久し振りの『腐れ縁女子会』です


18時集合

待ってました~
5人が揃うのは本当に久し振り

わたし以外は小学校から
中には幼稚園からの仲間達です
(因に私は中学校から)

この空間にいるだけで楽しぃ~


そして

突然『報告があります』と
じゃ~ん


婚姻届

からの

じゃ~ん


Wのおめでた報告



春ですね~

皆で大喜びもう一度乾杯です


皆でどんどん幸せになろ~う


2013年03月20日 (水) | 編集 |
週の真ん中の休みって最高~

良い陽気でBADDYさんは私が掃除中
日向ぼっこ中


昨日旦那さんは飲み会

遅くまではしゃいでいたようで
起きても何だかスッキリしない様子

ソファーでゴロゴロしていると
何故かBADDYも・・・

しまいには爆睡


そして

夜は夜でソファー独占です

こんなんで良いのでしょうか


結局
今日は1日中のんびりゴロゴロ
平和な1日でした


2013年03月19日 (火) | 編集 |
仕事から帰るとポストに1通の手紙が

可愛らしい封筒に可愛らしい字


姪っ子からの手紙でした
BADDYも描いてくれてあってびっくり


手紙が届くのって何年ぶりだろう
何だかとっても嬉しいです





どう似てる
(≧∀≦)
ウフフっっ

自然と顔が緩みます


2013年03月18日 (月) | 編集 |
週末がバタバタしていたせいか
今日は比較的穏やかな1日でした
と言いたいとこでしたが

夕方から雨&風がひどくなり
家が揺れたり物音がする度に
ビビり屋のBADDYさんは吠えまくっていました


23時ようやく吠え疲れたのか


ハウスに入って丸まっていました


吠えてる時は思えませんが
可愛いぃ~


2013年03月17日 (日) | 編集 |
本当だったら神奈川県に住む兄家族の家に
遊びに行く予定でしたが
昨日兄から『急きょ入院』って連絡が

えっ

診断は「突発性難聴」・・・

両親&義姉&もちろん私達もびっくり
本人が一番びっくりしています


そんな事でお見舞いに両親連れて行ってきました

BADDYも一緒っ
足柄SAで休憩中


兄の家に寄ってから某病院へ

さすがに犬は面会は出来ないので駐車場で待機

姪っ子も感染予防で面会出来ず

駐車場を散歩しながらお留守番です


とにかく今は安静&点滴治療だそうです
元気そうで安心しました


兄の家に戻って姪っ子オススメのお蕎麦屋に
皆でランチへ
(皆って言っても兄はいませんけどねっ)
家から歩いて10分くらいの所にある
『磯っぺ』さんにやって来ました

しらすのかき揚げ最高~

自家製の手打ち蕎麦もとっても美味しかった~
〆はわらび餅

出来たてを氷水に冷して
きな粉を付けて食べます
めちゃ×2美味しかった


家に帰って姪っ子ちゃんの
お気に入りの玩具達を色々紹介してもらいました


キッチンはじぃじの手作りなんですよ

いっぱい遊んで帰りには
お土産も貰っちゃった

湘南 黒はちみつラスク
&
お酒

袋の中身は


兄が仕事で沖縄に行った時の
『泡盛』です

何とか点滴が効いて
良くなる事を祈って夕方無事に帰宅

『お兄ちゃん~頑張って


2013年03月16日 (土) | 編集 |
昨日言った通り8時半起床

あ~よく寝た×2

朝が遅かったので
朝食&昼食は一緒っ

旦那さんが食べた事がないと言うので
こちら

『丸亀製麺』さんへ言ってきました
蕎麦派の旦那さんですが大満足していましたよ


そして

目的の場所

『ふじさんめっせ』に到着

時々こういった事が開催されるので
チラシで目をつけて買いに行きます

今回は旦那さんが絶対に欲しい物があり
13時会場に合わせて一番乗りを目指したのですが
既に10分前で20人近く並ばれていました


びっくり

目的の物もしっかりGET


ここの駐車場は広く気持ちが良かったので
BADDYとお散歩



ふじさんめっせと言うだけにバックに富士山っ
絵になります

一眼レフで「良い写真を」と
だいぶ走ったせいか車に戻ると




ぐったり・・・


暫くここで日向ぼっこしながらのんびり休憩
実は私もウトウト昼寝しちゃった

日向ぼっこ最高~

今日はこんな感じの1日でした


今日買った旦那さんがどうしても欲しかった物は
後日UPします


2013年03月15日 (金) | 編集 |
今日は私にとにかく
べったり甘えん坊なBADDYさんっ

何か幸せ


1週間お疲れ様~
明日はゆっくり寝るぞぉ


お休みなさい


2013年03月14日 (木) | 編集 |
用事があり仕事を休んで
三島に行ってきました


今日は
『ホワイトデー

私が買うのもなんですが
お土産にミニシュー買いました

中身は


こんな感じっ
久し振りのシュークリームとろけます


珍しくBADDYさんは大人しく机の下で
マッタリ中

毎日こんな大人しかったら良いのですが・・・


夕食後の洗い物&お風呂掃除&部屋の片付け
今日は旦那さんが全て率先してやってくれました


私にとっては何より嬉しい事

ホワイトデー最高~
(って今日に関わらず色々手伝ってくれますよ )


感謝仕切れません


ありがとう


2013年03月13日 (水) | 編集 |
BADDYの姿が見えない
『何処いったぁ~


もぞ×2動き始めたブランケット


暫く様子うかがい






試行錯誤して
ようやく出たぁ~

思った以上に大変でビビったのか
そのまま無言で旦那さんにべったり
超小声で『くぅ~』と泣いたりして
可愛い過ぎます



暫く離れずこの状態でした

旦那さんもメロメロです


2013年03月12日 (火) | 編集 |
お友達になってから凄くよくしてくれる近所のS夫妻
(友達と言ってもS夫妻は70代)

何かと気にかけてくれて
今日も


『持ってきなぁ~』と
盛り沢山に野菜を頂いちゃいました

BADDYは興味津々


今日は他にも
『ホワイトデー週間
いつもお世話になっているから』と
こちらこそお世話になっているおばさまから
頂きました

中身はcookie
大好きな紅茶にピッタリ

野菜達はさっそく本日の夕飯に


『自分には何もな~い』と思ったのか

すねちゃった

黙って様子を伺っていると


テクテク寄って来て私の膝の上にっ
今度は甘えん坊さんに変身

マッサージしていると力が抜けて
あっという間に寝ちゃいました


2013年03月11日 (月) | 編集 |
出かけた日の翌日は
決まってぐったりのBADDYさん

ふかふかしている所を見つけてゴロ×2
私達が動くと体は動かさず
目だけがキョロ×2動きます


行き先を確認出来たらまた寝始めます

毎回食べる物は食べ出る物は出ているので
安心はしていますが、余りにも動かないと心配になっちゃいます


そんな気持ちを悟ったのか
ヒーハーで遊び始めたぁ~

一安心


2013年03月10日 (日) | 編集 |
おはようございます
気持ち良い朝って言いたいとこですが・・・
あいにく曇り


それでも
諏訪湖を眺めながら朝散歩



買い出しして

朝食time

BADDYも


ご当地グルメが好きな私っ
信州伊那名物『ローメン』食べましたぁ~
美味しかった

さて出発

今日ももちろん

この状態でスタートです

って

出発したとたん



雨ぇ~

それでも
目的地にむけて走り続けましたが・・・

ひどくなるばかり

夫婦会議の結果
今回は断念する事で一致
これでは仕方ないですね。。。

こうなったら
地元のホームセンターやスーパー巡りへ予定変更

実は私はこう言うの大好き


こちら購入した物です
やっぱり
野沢菜&ソースかつ用のソースは欠かせませんね
山賊焼きも買っちゃいました

遅めの昼食はスーパーのお惣菜

ソースカツ
なめこ汁
ご飯が無くてお寿司

ソースカツめっちゃ美味しかったぁ~( )
この一時とっても幸せ

帰りは八ヶ岳サービスエリアで休憩

ここではいつもパイシューを買って帰るのですが
日曜日の17時ではやっぱり売り切れ

代わりに人気No.1と書かれたチラシに心引かれ

『クッキーシュー』を購入
これがなかなか美味しかったです

休憩中
お腹が空いたと訴えるBADDYさん

夕食timeです

机がBADDYには高かったので
簡易的にやかんを使用
これが以外とフィット


目的の場所には行けなかったけど
次回リベンジ予定

2日間とっても楽しかったです


2013年03月09日 (土) | 編集 |
だいぶ温かくなったので久し振りにプチ遠出
とりあえず方面だけ決めて出発です


途中

お腹が空いてしまい遅めの昼食time

地元には無くなってしまった
『くるまやラーメン』さんへ
昔懐かしい星座のおみくじがあったり
何かテンションが上がるぅ~

ライス無料でラッキー
美味しかったです


今回は甲府昭和から中央道へ
高速道路に入ると何故かあっという間に
爆睡してしまうBADDYさんっ





諏訪湖サービスエリアに到着
雪もまだ残っていたりして
気温もぐぐっと下がっていました
まだまだ寒~い

到着してまず


入浴time


久し振りの温泉×2
しかも貸切状態っラッキ~( )
体が温まるぅ~

今日はここで車中泊することに

BADDYもくつろぎモード


22時になろうとしていますが
BADDYと旦那様はスヤスヤ寝初めちゃいました


(旦那様はもぐって寝ています)

お休みなさ~い


2013年03月08日 (金) | 編集 |
鰹節を買いに由井にある
『桜えび館』に行ってきました

ここは店内で節を作っている所が見れたり


炊飯器が置いてあって実ここで作った節を
実際にご飯にかけて試食
出汁の試飲もあったり
2階にはレストランもあったり
なかなか楽しいお店です

これで美味しいご飯作れるかなっ
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


『WBC侍JAPAN
おめでとう~


2013年03月07日 (木) | 編集 |
実家近くに用事があり
帰りはそのまま実家へ強引に流れ込み
夕飯を頂いちゃいました


食後母親から
『ちょっと~良いの買っちゃった』と

どれどれさっそく


旦那さんがtry

BADDYさんは母親の顔をなめようと
タイミングを伺っていましたよ

(最近何故か母親の顔をなめたがります)


BackStyleはこんな感じ
以前からずっと欲しかったらしく
安くなるタイミングを狙って
先日激安で購入したようです


自慢気に話す母親をみてると
相当満足した感が分かります

けっこうな力での『叩き』なので
癖になります
気持ち良かったです


せっかくなのでBADDYさんもtry

嫌がっていたのに徐々にウトウト
ウフフ

〆は

大好きなpino

突然でしたがお世話になりました


2013年03月06日 (水) | 編集 |
我が家のささやかなドックラン


芝生でもなければ十分な広さもなく
BADDYさんには物足りな~い


でも

景色は最高でしょ

日が延びたお陰で5時過ぎでもこの明るさっ


旦那さんが奮闘中のカメラを拝借して
私も一眼レフデビュー


今日は私の『処女作』
_DSC1045.jpg
何ら一眼レフ感は出ていませんが
背景の富士山と
BADDYの華麗なjumpが気に入っちゃいました


一眼レフって難しいぃ~
まだまだ使いこなすには時間がかかりそうです


2013年03月05日 (火) | 編集 |
昨日私の為に買ったはずのブレスレットが
何故かBADDYさんのネックレスにっ


UP

でも
とってもマッチしてるぅ~

旦那さんがひらめいて
コーディネートしたらしい・・・


う・・・ん

確かに私より似合ってる


でも
たまには貸してもらおっと


旦那さんの作品
2作目
_DSC0558.jpg
昨日撮ったお気に入りの2作品でした



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


2013年03月04日 (月) | 編集 |
実は今日夫婦ともにお休み


週末出来なかった家の掃除&洗濯を済ませ
せっかくの平日休みでなので
お出掛け×2

天気も良かったので
当初の予定は伊豆方面のドックラン

しか~し

ナビで到着時間をみて却下

熱海の梅園を目指す事に

途中
以前から通ると気になっていた場所


休憩~
『うさみ観音寺』さんでびっくりする位
大きな観音様がそびえ立っている場所なんです


拝観料がかかるので側までは行かなかったのですが
駐車場からでも十分大きかった~

さて出発


目的地ではなかったのですが
看板に目を引かれまたまた寄り道

ここは長浜海水浴場の道の駅
既に着いた時には主役のわかめは売り切れ

残念・・・

でも

隣でフリーマーケットやっていて

ブレスレットGET


目の前には砂浜が広がっていて
散歩にはもってこい

さっそく散歩×2
気持ちぃ~
(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)
旦那さんはカメラマンに変身

歩いたり走ったりして疲れた~と思っていたら

足湯発見っ
( )
疲れがとれてくぅ~

結局ここでのんびり
気が付けば4時

帰省ラッシュに巻き込まれる前に
帰らなくっちゃ


熱海梅園を横目に帰宅×2

帰りの車ではBADDYさん爆睡です


今日
旦那さんが一眼レフで撮った処女作

_DSC0811.jpg
( )♪♪

これからバンバン撮っていきますね


お休みなさ~い

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



2013年03月03日 (日) | 編集 |
日曜日に珍しく
旦那さん&BADDYと家でのんびり
各自好きな事をします


夕食も作る気満々でしたが
広告を見ていると


魅力的な広告がっ

旦那さんの大好きなスガキヤの拉麺が何と半額
( )
しかも今日まで

作るより安い
(私が作った場合ですけどね)

ちょっとした買い物ついでに
来ちゃいました


チラシ効果なのか行列でびっくり
(10分位並んだかな)

2人ともセットを注文

これで何と


630円
(**)
安~い

お腹一杯になって幸せ


また1週間頑張ります


2013年03月02日 (土) | 編集 |
昨日姪っ子からのお願いで
急きょお出かけです


先日TVで見てどうしても行きたくなったとの事で




『コストコ』に行ってきましたぁ~

初コストコと言うことで
姪っ子達の目はキラッキラッ
((o()o))
連れてきたかいがあります


ここへ来てまず買い物の前には

腹ごしらえして飲み物の確保
長期買い物に備えます


色々な試食を楽しみながら
気が付けば4時間


はしゃいじゃいました



今日の買い物の一番の目的は

ケーキ×2
大きいのはわかっていましたが
実際開けてみるとやっぱり大きいぃ~

義父さんの誕生日のサプライズケーキなのです


3日が誕生日なんですが
今日は1日早い誕生日会を計画していた為
急きょ開店と同時にコストコへ

無事に夕方までには実家に到着

ご馳走に囲まれ誕生日会スタートです

こんな時でしか買えないケーキ
両親もびっくりしていました


さすがに食べきる事はできませんでした
(見た目も中身もすごかった)
\(◎o◎)/

美味しかったですが量が半端なかったです


食べられないBADDYさんは・・・

いじけモード


BADDYさんも1日お疲れ様


『義父さんっHappyBirthday


