--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年04月30日 (火) | 編集 |
今日は朝からお葬式のお手伝いで
知らず知らず気を張っていたせいか
帰宅して夫婦共々ぐったり


こんな時はBADDYとジャレ合うのが一番

癒されて疲れが吹っ飛びます


お休みなさい~


2013年04月29日 (月) | 編集 |
天気が良かったので
散歩ついでに
ちょっとした買い物へGO

TSUTAYAにDVDを返して
クリエイトでカビキラー買って
すき家で牛丼買って
無事に帰宅


午後からはお通夜のお手伝いへ

色々初めて続きでくた×2


BADDYは留守番でお疲れ(?)
安心したのか旦那さんと仲良く爆睡です


明日は朝からお葬式のお手伝い
頑張ります


2013年04月28日 (日) | 編集 |
朝からのんびり入浴time



支度が出来た所で
明日のお通夜
&
明後日のお葬式

必要な物の買い出しへ

途中

後半の旅行の為に車のメンテナンスも忘れずに

待っている間
ちょっとしたカフェtime


何だかんだ全ての用事が済んだのは
17時っっ

お昼を食べていなかったせいか
2人ともお腹ペコ×2

勢いで

早目の夕食
『焼き肉』来ちゃいました


やっぱり焼き肉は最高です
旅行に行った気分で奮発しちゃった


BADDYはお留守番
ありがとねぇ~


2013年04月27日 (土) | 編集 |
朝から町内会に夫婦で出席

こらからの流れを聞いて
私達の計画も立て易くなりました


当初の計画では
昨晩から出掛けている事になっていたので
冷蔵庫の中はガラガラ

こんな時は


実家にお邪魔~

いつでもどんな時でも温かく迎えてくれる
実家の存在は宝物です


2013年04月26日 (金) | 編集 |
今夜から出発するはずでしたが
町内で突然の訃報

大幅に予定変更

前半は何だかんだバタバタしそうです


そんな中
BADDYさんは朝からのんびり日向ぼっこ中



2013年04月25日 (木) | 編集 |
もちろん本日も計画してますよ


ネットだけではなく以前買った
本なんかも見たりして
ワク×2し過ぎてなかなか決まらないぃ~


って焦ってる私の後ろでは


やっぱり2人は仲良く爆睡中


明日から無事に出発出来るのだろうか。。。。


2013年04月24日 (水) | 編集 |
待ちに待ったG.Wがやって来ます


海外に行きたい所ですが
BADDYが来てからは国内で
車中泊しながらドライブ旅行しています

『今年はどうしょうか?』と
まずは

日本地図を見ながら今まで行った県をcheck

何となく方向は決定(?)

まぁ毎年こんな感じでほぼ無計画な私達っっ


BADDYさんは今日もヒーター独占です


楽しみです


2013年04月23日 (火) | 編集 |
今日も寒い~。。。


仕事の合間に事務さんが入れてくれた
レモンtea

温まるぅ
ほっっ


更に
家に帰ってBADDYにほっっ

毎日変わらない寝顔可愛い

明日も頑張ろう


2013年04月22日 (月) | 編集 |
日曜日から1泊で旅行に行っている両親
留守の間祖母が独りになってしまうので
昨日から私も実家で留守番です


もちろんBADDYも旦那さんも一緒です


必ず1回は祖母のベッドに行って
さすって貰うのが日課

祖母の生活リズムはBADDYにとって
心地良さそうです

22時無事に両親が帰宅
今回も沢山お土産を貰いました



23時我が家に帰宅

あまりの寒さにヒーター可動
BADDYはあっという間に
毛布にくるまって寝ちゃった

お疲れ様


2013年04月21日 (日) | 編集 |
沼津の市場にやって来ましたぁ~
今日はココがイベント会場です


地元だと近くて便利
市場が会場って珍しい~

すぐ横は生が売りの食堂が並んでいます

何だか不思議な感覚


昨日はキャンピングカーで今日は


『アメ車』の集まりです

アメ車のイベントって言う事もありますが
先輩の弟さんがブースを開いていたので
旦那さんのテンションも上がりっぱなしなんです

大盛況でテンションMaxでした


せっかく市場に来たのでランチは

もちろん刺し身定食
私は生が苦手なので
アジフライ定食

生の美味しさには大満足の旦那様

アジも肉厚でとっても美味しかったです



やっぱりイベントは楽しいぃ~

BADDYは2日間お疲れ様


2013年04月20日 (土) | 編集 |
今週はイベントづくし

まずは
よみうりランド

『キャンピングカーショー 』

素敵で魅力的なキャンピングカーが沢山ありました


でも

とにかく今日は寒いぃ~
最初だけ歩いていたBADDYさんですが
すぐに旦那さんにくるまっちゃった


一通り見て回ってランチtime

いくつか悩んだ結果
『黒カレーオム』に決定
興味本意で選べましたが
スパイスが効いていて癖になる美味しさでした


心配していた天気でしたが
やっぱり降ってきちゃいました~

車でしばし待機していましたが
酷くなるばかりなので終了

予定より早かったので
コストコへ寄り道




試食を楽しみながら買い物です

今回のイベントで頂いた物は


これがあるからイベントが大好きな私


帰って頂いた『骨っこ』を美味しそうに
食べるBADDYさんです


明日も楽しみです


2013年04月19日 (金) | 編集 |
久し振りに経過報告です

すく×2育ってます

そろそろ食べ頃!?

いつ食べようかなっ


昨日からBADDYはヒーハーを側に置いていますよ


BADDYの気持ち知りたいなぁ~


2013年04月18日 (木) | 編集 |
今朝
ポストに無造作に置かれた物を発見
えっ
この置き方・・・
見覚えがっ

開けてみると
( )
キャー

買ったお店ではもう売ってなかったから
諦めていたBADDYの大好きなヒーハーが
目の前にっっ

信じられません


こんな粋な計らいをするのは
『Bon&Yukinko』
しか考えられません


さっそく並べてみました
一見かわりなく見えますが
角の色が剥げてるぅ

BADDYも興味津々
袋から出そうと頑張っていましたが
そう簡単にはもったいなくて出せません


しばらくは飾らせて頂きます


Bon&Yukinkoさん
ありがとう~


2013年04月17日 (水) | 編集 |
お風呂が大好き過ぎて
入れない日は機嫌が悪くなるBADDY

今日は特に激しく吠えます

何回か注意しても止めないので


『お仕置き』です

初めての事なので
何が起きたのか分からずキョトンとしていましたよ

大人しくなったのは最初だけ

何とか出ようと必死でした


でも

無駄吠えは止んだので以外と効果るのかなっ


2013年04月16日 (火) | 編集 |
届きました~

以前に頼んでおいた
『迷子札
万が一の為の備えです

見てると不思議とBADDYに見えてきます

(ウフっ♪)


2013年04月15日 (月) | 編集 |
昨日の疲れがとれない様子のBADDYさんっ

起きても自分のハウスでまったりです




あまり自分からハウスに入らないのですが
のんびりしたい時は率先して入ります
何だかんだ一番落ち着く場所なのかなっ


2013年04月14日 (日) | 編集 |
早起きしてお弁当作り開始
BADDYは定位置にスタンバイして観察中です



支度も整い出発

今回は新東名を利用
途中
清水のSA


道の駅


で休憩をとりながら無事に到着

着いたと同時にもぎ取りスタート

あまり見なくなった土筆もあったりして
BADDYは楽しそうにお父さんの後を付いて
回っていました

1時間位各自集中して採って
ランチtimeです

川原でちょっとしたピクニック気分

外で食べるご飯はとっても美味しいぃ~

ヨモギも十分採れて終了

次の作業に行く前に
BADDYとお散歩×2

ここに来るとリード無しでOKで
BADDYも解放され自由に歩き回って
楽しそうでした

今回収穫した


ヨモギとワラビ達です

ゴミを取って悪抜き作業開始

悪抜きして玉にして年末迄冷凍保存します
今年は13玉出来ました

頑張りました


いっぱい遊んでへとへとだっのか
夜は私の枕を占領して爆睡です


お疲れ様


2013年04月13日 (土) | 編集 |
良い天気~

こんな日は朝から日向ぼっこが最高


午前中
掃除が終わるまでずっとこんな感じで
のんびり過ごしていたBADDYさんです

明日はお正月の餅つきで使うヨモギを
採りに行く為今日から実家にお泊まり



その前に『ばんから』さんでランチ


久し振り~何だかよく分かりませんが
テンション上がっちゃいました


実家ではわがままになBADDYさん
私のスリッパを盗られ必ず遊ばれてしまいます


トホホ(;´д`)

明日は早起きしてお弁当作って
朝から忙しくなりそう・・・

頑張ります


2013年04月12日 (金) | 編集 |
太陽に向かってすく×2育っています



今日も1日穏やかに終了
1番穏やかだったのは






BADDYさん

見てると眠くなっちゃいます


2013年04月11日 (木) | 編集 |
仕事終わりからBADDYを連れてお出掛け~


って

予防接種×2

今年もこの時期がやって来ました

狂犬病の注射とフィラリアのお薬を頂きに
それから
最近、目脂と充血が気になっていたので
次いでに点眼薬も出して頂きましたぁ~

相変わらず診察台の上では落ち着きがなく
ブルブル震えていましたよ

突然の事でしたが、最後迄頑張りました


帰って来てまずは
怒りの矛先が怪獣さんへ向けられ

上からパクリっ

がぶり×2噛み続けて満足したのか

ご飯をしっかり食べて


爆睡



お疲れ様


2013年04月10日 (水) | 編集 |
旦那さんはお風呂上がりアイスを食べます

私は極たまになんですが
今日はっ別っっ


お気に入りのアイスを買ってあったので
食べちゃいました


何か言いたそうなBADDYさんっ

食べ終わるまでガン見
さすがに可哀想でおやつあげちゃいました

私の負け・・・BADDYの粘り勝ちです


2013年04月09日 (火) | 編集 |
最近自分自身に
『おいっ!!』て言いたくなる事がたたあります


まさに今朝

出掛ける前に鏡で身だしなみcheckをした際
思わず自分の姿に笑ってしまいました

ファンデーションだけ塗って眉毛を書くのを
忘れていたんです

びっくりしです
情けなさを通り越して笑っちゃいました

携帯を忘れたり、物を置いた場所を忘れたり
が続いていたので気を付けていたんですが
まさか眉毛を忘れるとは・・・
トホホっっ

朝からこんなんだし目覚ましの占いは最下位だし
テンション下がります
気を付けなくっちゃ

気を取り直して


着々と育っています

&



そして


BADDYに癒されます


2013年04月08日 (月) | 編集 |
後輩がもうすぐ産休明けで仕事復帰してしますので
その前に新居にお邪魔してきました

お土産は
こちら

フルーツはもちろんやっぱりゼリーが美味しい


買いに行くと必ず
フレッシュjuiceを出してくれるんですが
今日は

『マンゴーjuice』
めちゃめちゃ美味しかったです

素敵なお宅~( ☆∀☆)
そして

愛犬の『ガッツ君』です

BADDYとは比べ物にならない位の力で
温かく私を迎え入れてくれましたよ
最初を乗りきれば大人しくとっても利口な
ガッツ君でした



ハル君もガッツもすっかり仲良しさん
小型犬とはまた違う可愛らしさがありますね


帰りにはお土産まで頂いて

まだ×2
話し足りないけど凄く楽しかったぁ~\(^o^)/

平日休み最高っ
お休みなさい♪


2013年04月07日 (日) | 編集 |
約9年にわたり私達夫婦の生活の足となってくれた
愛車との別れが刻一刻と迫っています


最後は皆でピカピカにしてあげようと
朝からお掃除×2

人生で1度は乗ってみたかったアメ車で
一目惚れして買ってしまった日の事は一生忘れません

(あの頃は若かったぁ~)

良い思い出しかありません

頑張った後はお腹がペコペコ
久し振りに『KFC』へ

ガッツリ頂いちゃった


美味しいぃ~
( )


2013年04月06日 (土) | 編集 |
土曜日ですがちょっと早起きして
朝からスーパーに行って来ました

平日の早起きとは違って何か楽しいっ

せっかくなんで
ずっと気になっていたカフェに寄り道

スーパーに隣接しているので便利~\(^o^)/
時間に余裕があるって素敵ですね

午後から大雨&暴風警報がでているのに
義妹家族を強引に誘って
旦那さんの実家に行って来ました

考えてみると1ヶ月ぶり

いつ来ても温かく迎えてくれて嬉しいですね


姪っ子&甥っ子も元気×2
知らず知らずにpowerを貰っています

愛鳥(?)のPちゃんも元気×2

増して人なつっこくなっていて
鳥が苦手な私も癒されちゃいます

外は雨&風で大荒れですが
室内は平和で穏やかぁ~

仲良し3人組で自分撮りっっ

あっ自分の主張をし過ぎて
まさかの姪っ子の顔にがかぶった~
年下にも容赦ない私でごめんなさい
ヘ(≧▽≦ヘ)♪


2013年04月05日 (金) | 編集 |
やっぱり今日もこのネタから



知らず知らずのうち

私・・・彼らの虜です


今日もぐん×2伸びています

こっちもやっと出てきました~\(^o^)/


家事終了後

連日苗に向かって話しかけている私を
どんな姿であれ見守ってくれる
旦那さん&BADDYさんっ


不思議と幸せな気持ちになります


2013年04月04日 (木) | 編集 |
Look

めき×2育ってます

私の想像以上に早い成長でびっくり

愛着がわきます


そんな苗に釘付けになっている私を
温かく見守ってくれるBADDY
(たぶん・・・)

可愛いです


2013年04月03日 (水) | 編集 |
遂に出ました~
3日目で芽を発見




大人しく記念撮影
かと思いきや

狙っています


自家栽培の野菜を自家製ドレッシングで
食べれられる日が待ち遠しい

楽しみです


2013年04月02日 (火) | 編集 |
旦那さんに手伝ってもらい
友達から勧められたドレッシングに挑戦


途中『んっ?』って思う所もありましたが
無事に完成


ヤバいっっ
美味しいぃ~
( )

野菜がもり×2食べられます
旦那さんも絶賛


しばらく食卓に欠かせない物になりそうです


2013年04月01日 (月) | 編集 |
今日から4月~

我が家の家庭菜園の時期がやって来ました


苗からやることがほとんどなんですが
今回は種からのスタートです


BADDYも何が始まるのか興味津々


今日は天気が良かったので園芸には持ってこい
土いじりって気持ちぃ~


完成

今回は


『サラダレタスMix』に挑戦

我が家の食卓に1日でも早く並ぶように
可愛がりたいと思います


