--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年05月31日 (金) | 編集 |
おはようございます

起きるとアクアラインが目の前にっ

着いた時は真っ暗だったので
感動2倍

さっそく海ほたるを散歩

『海って広~い

支度して出発です


まずは


千葉と言えば
『マザー牧場
着いたはいい( ̄▽ ̄;)ものの
開園前でしかも以外と料金が高め
家族会議の結果
今回っっ
記念撮影のみに決定
存分に外苑を堪能して次に出発


気持ち良さそうな場所発見
寄り道です



そしてまた

BADDYも風を感じながら

目的地に到着
(さっき決めました)

ここでは
日本一大きな大仏様や
1500羅漢石像群や
地獄覗きが観られるようなんです

神秘的な参道を抜けて


まず目の前に現れたのが
険しい崖に彫られた
『百尺観音』


交通安全の守り本尊だそうです
とにかくデカイ

次は
『地獄覗き

足がすくみます



更に高い山頂展望台

雄大さに心奪われますね


そして
待ってました『大仏様』です

大きいぃ~(*≧∀≦*)
・鎌倉の大仏様13.35㍍
・奈良の大仏様18.18㍍
・こちらの大仏様は31.05㍍

ここまで来るのに1時間の道のり
疲れがピークでしたが和らぎました

駐車場まで残り約1時間
さすがに疲れました
車に戻るとあっという間に




ひと休憩して出発です

更に道の駅で休憩

人が居なかったのでBADDYを解放

広々した芝生を楽しそうに駆け回ります


考えてみると昼食抜きで現在17時
お腹もペコ×2です
2食分と考えて贅沢にっっ



あわび料理全て半額に誘われて
私はあわび丼を彼は漁師丼をチョイス
至福感満載


ホテルの日帰り温泉も堪能して

1日終了

お休みなさい~


2013年05月30日 (木) | 編集 |
明日出発の予定でしたが
思いきって今夜出発


雨の中目的地に向かって
走り続けます

途中休憩も入れて
走ること2時間

『海ホタル』に到着しましたぁ~

今日はここで車中泊です


お休みなさい~


2013年05月29日 (水) | 編集 |
週末のプチ旅行に向けて
各自情報収集しています




私はBADDYとお勧めスポット

旦那さんはポータブルナビを悩み中

雨になりそうですが
とっても楽しみです


2013年05月28日 (火) | 編集 |
先週末
祝賀会をやった割にはケーキを
1度も食べていなかったなぁ~
思い付きで仕事帰りケーキ購入

旦那さんも『んっ?』と
不思議そうでしたが

食後のデザートにケーキを食べましたぁ~
美味しいぃ~

『今日のBADDY』さんは

自分からこのポーズ
今にも何か喋りそう


2013年05月27日 (月) | 編集 |
BADDYの寝床を完成させる為
必要な物を買いに
カインズホームに行ってきました


いつ来ても
ホームセンターって賑わってる気がします


びびり屋さんのBADDYは何度乗っても
カートが苦手っっっ
落ち着かずずっとそわ×2しています


帰って食後は一番落ち着く場所


膝の上でいつも以上にまったり中


本当に甘えん坊


2013年05月26日 (日) | 編集 |
今日は自宅でのんびり
『祝賀会』です


ただいま支度中

私のリクエスト
『デッキでプチBBQ♪』

昨日の残って実家で貰ってきたお肉と
海鮮を追加してBBQスタートです

外で食べるご飯は格別美味しい~
(≧∀≦)

旦那さんの祝賀会なのに
1番働いてくれています


THANK YOU


食後のデザートは


パナップ
GOOD

お疲れのBADDY・・・

ベットに着いたとたん爆睡です



お休みなさい~


2013年05月25日 (土) | 編集 |
The朝食

いただきました


早々に旦那様は工作開始

BADDYと私は家の中でお留守番。。。

気になって仕方がないようで
上がってきたら直ぐに分かるような
場所でひたすら待ちます


2時間位経ったところで
『出来たよ』と

きょうはBADDYの寝床を作ってくれました

さっそくtry
これでグラ×2しなくて済みます

BADDYも以外と気に入った様子
来週末プチ旅行を計画しているので楽しみです


夜は旦那さんの実家で祝賀会


『焼き肉』頂きましたぁ~
(≧∀≦)

久し振りに姪っ子達に会えて
楽しい食事会になりました


2013年05月24日 (金) | 編集 |
今日は実家でプチ祝賀会

まず

宴会前に入浴time

何故かBADDYが1番風呂

待ってました~夕食

季節外れの『すき焼き』で~す

旦那さんのお祝いなのに私が
ガッツリ堪能しちゃいました



幸せ
(*´∀`*)


2013年05月23日 (木) | 編集 |
『ホットヨガ』に行ってきましたぁ~

ヨガはやったことが有りますが
ホットヨガは初体験


想像以上に尋常じゃない汗が
気持ち良いぃ~(*≧∀≦*)
冷え性の私にはもってこいのヨガ

次回も楽しみです


必要以上に引っ付いてくるBADDY~

私の枕を半分以上占領です



お休みなさい


2013年05月22日 (水) | 編集 |
夕飯時
突然のピンポンっっ
近所のおじさんが旦那さんに向かって
『飲みに行くぞぉ~』と
飲みのお誘いでした


何度か断っていたしまだ夕食前だった為
今日はお誘いを受け旦那さんは近所の
飲み屋さんに出動です

私とBADDYはお留守番

なので
夕食を簡単に済ませお風呂へ入り
結婚式で頂いたバームクーヘンを
食べながら借りてきたDVD観賞~




思ったら旦那さんが帰って来たぁ~

結局

一緒に観賞スタートです


BADDYはずっとこんな感じっ



2013年05月21日 (火) | 編集 |
私達が仕事の日は独りで留守番のBADDY

帰宅後少しでもストレス発散になればと


我が家のドックラン(!?)で遊びます


自分から家に入るまで遊んで
その後は


大好きな入浴timeです

さすがに疲れたのか
猫のように丸くなって
夕飯の時には爆睡中



2013年05月20日 (月) | 編集 |
今日はお休み


そんな私に朝からBADDYさんは


べったりです



お陰で1日のんびりし過ぎちゃいました


2013年05月19日 (日) | 編集 |
後輩の結婚式出席から1年
この年になってこんなに早く
また結婚式に出席出来るなんて


しかも親友
仲間内ではまさかA氏の結婚だなんて
未だに信じられません

色々と彼女には驚かされます

Happy Wedding

この瞬間から感動

終始感動しっぱなしです


挙式が始まります





素敵な結婚式でした


皆で幸せになろうねぇ~(*≧∀≦*)!!!

2次会でのビンゴゲームで


当たっちゃいました

ありがとう~

BADDYは旦那さんとお留守番

クッション噛みながらいじけていたようです


2013年05月18日 (土) | 編集 |
明日は待ちに待った
親友の結婚式~
ρ( ^o^)b_♪♪わく×2

身支度がこんなに楽しいなんて


色々と振り返ると今から泣きそう

明日が恐ろしい~

今日は勝手に我が家は前夜祭

宮崎に住む叔父さんから頂いた
『メロン』を贅沢食いです


美味しいぃ

今日のBADDYさんはメロンに釘付けです


2013年05月17日 (金) | 編集 |
母親と『御殿場プレミアム・アウトレット』に
行ってきました

ぽかぽか陽気でshopping日和


お目当ては


Reebokのシューズです


2足買って1足分の料金
とってもお得っっ


アウトレット最高


lunchはピザ&パスタ

グァバjuiceで一休み×2

良い買い物が出来ました

『今日のBADDY

やっぱり何かを訴えています




2013年05月16日 (木) | 編集 |
仕事終わりで友達と岩盤浴へ


久し振りにじんわり汗かいて
気持ち良い一時を過ごしてきましたよ


次回はホットヨガにチャレンジです
(わくわく×2)

『今日のBADDY
旦那さんに一生懸命何かを訴えています


何だろう?
今にも喋りそうな泣きかたで訴え中
『こんにゃくほんやく(?)』
あったら食べさせたぁ~い


2013年05月15日 (水) | 編集 |
可愛い仕草でおねだり中


目線の先は


『ささみ』です

大好物のささみを前に
夢中のBADDYさんっっ


2013年05月14日 (火) | 編集 |
旦那さんからBADDYへ




プレゼントっ

さっそく

食い付いています

気に入ったのかな

BADDYのお気に入りがまた1つ増えました


2013年05月13日 (月) | 編集 |
旦那様がblog巡りをしていて
突然
『BADDYも特訓だぁ~

『待て』の特訓のようです


以外と出来る

親バカと言われますが天才


褒め称えられた後は

すやすやと寝ちゃった
半目が可愛い~

私達もお休みなさい


2013年05月12日 (日) | 編集 |
お出かけ

ドックランでひと休み

今日は『母の日
母親に感謝しながらイベント


大磯ロングビーチで毎年行われている
『FLASH BUGS MEETING VOL.28』に
行ってきましたぁ~

いつかは乗ってみたいと思っている
ワーゲンバスが並んでいます




雑貨屋さんなんかも来ていて
テンションが上がります


湘南に面していて海風が気持ちいぃ~(*≧∀≦*)


お昼はお決まりの車中lunch

初めて富士山お握りを購入
普通のお握りと比べていたところ


BADDYに食べられたぁ~

今日は母の日
帰りは旦那さんの実家に直帰です

プレゼント喜んで貰えて良かった

帰りは

お決まりのBADDYさん
お疲れ様っ


2013年05月11日 (土) | 編集 |
この時期がやって来たぁ
仕事から帰ってポストを見ると
これが入っていました


『自動車税
車を所有している以上納めるのが
義務ですが、なかなかの出費です


仕事の疲れが更にアップ

更に×2

1ヶ月に1度やってくる女の子日の真っ最中
でダルダルの私です


でも

この顔に癒され仕事も頑張れます


お休みなさい~


2013年05月10日 (金) | 編集 |
かれこれ3ヶ月振りにトリミングに
行ってきましたぁ~

預けられる直前のBADDYさんは
ブルブル震えています

預けている間
お休みだった旦那さんと
『マークイズ』に行って来ましたぁ~

shoppingしてlunchしてスタバでお茶して
これは間違いなくデートです


そんな時間はあっという間
終わったとの連絡が入りお迎えにGO

御対面

このもじゃ毛が



スッキリして帰って来ましたぁ~(*≧∀≦*)
夏もーどカットです


ここで朗報&訃報。。。

4年近くお世話になったトリマーさんが
めでたく結婚する事に
&
寿移動
(旦那さんのいる東京での支店へ)

嬉しいけど淋しいぃ
最後に

記念写真

『今までありがとうございました』
そして
『結婚おめでとう

帰りに実家に寄って夕飯ご馳走になりました

感謝

明日は午前中お仕事
頑張ります


お休みなさい


2013年05月09日 (木) | 編集 |
年と共に疲れやすく・疲れが取れにくく
なっていると感じる今日この頃


そんな私の救世主が

『コラーゲンjuice』

&

『ストレッチポール』です


何だかんだいって飲むと何か違う気がします
(私の思い込みかなっ)
ストレッチポールは私的にお勧め
背筋が伸びるし肩こりや腰痛も楽になります

(あくまでも私の思いですけどね)

毎日持続する事が大切ですが
ついつい疲れた時にやってしまう私です

今日はがっつり乗りました

後ろでは
BADDYがめっちゃ気持ち良さそうに爆睡中
疲れが吹き飛びます

あっ
ここに1番の癒しポイントがあったぁ~
観てるだけで良い何かが体から出そうです



お休みなさ~い


2013年05月08日 (水) | 編集 |
体がだる~い!?
休みボケかなっ
午後から頭痛。。。


旦那さんは急きょお出掛け


って事は

今日も手抜き家事でOK
有り難いです


でも

BADDYさんは

独りハウスですね坊です

こうなると真っ黒で何も分からない


旅行中ずっと一緒だったのでその反動で
寂しん坊から
極度の寂しん坊になっちゃったのかな
困った×2

私も休みボケで
困った×2
(@ ̄□ ̄@;)!!

明日も仕事っっ頑張らなくっちゃ


旦那さんが帰ってくると安心したのか
お休みです



2013年05月07日 (火) | 編集 |
あんなにリフレッシュして帰ってきたのに
久し振りの仕事から帰った私は
何故かダルダル


そんな私に朗報です

旦那さんは帰省している先輩と
飲みに行くと言うので
夕食の支度が無くなりラッキー


こんな時は以前貰ったAppleTeaを
のんびり いただきます


有意義に過ごしている私とは正反対なBADDY

旦那さんが出掛けてしまったので
いじけちゃった

1時間弱この体勢のまま頑張っていましたよ
()


2013年05月06日 (月) | 編集 |
奈良からひどい渋滞にもはまらず
以外とスムーズに浜松まで
帰ってこられましたが
ここで眠気が襲って来た為
SAに泊まっちゃいました


朝日がまぶしぃ~



テラスでのんびり朝食です




見慣れた風景


遂に帰って来てしまいました

帰宅して早々にガッツリ洗濯開始

こうなると少しずつ現実


明日から仕事
気持ちを切り替えなくっちゃ
フゥ~。。。


2013年05月05日 (日) | 編集 |
時刻は3時過ぎ
まだ辺りは真っ暗です


早寝しただけあって目覚めは良し
目的地に向けて出発


車のナビが古くてもスマホのお賭けで
新しい道もスムーズに案内してくれます
とっても便利で大活躍です


7時目的地の東大寺に到着
予定通り駐車場も楽々入れて
1日1000円
有り難いです

駐車場でのんびり休憩していざ出動

休み中だけあって人・人・人

まずは南大門の前で

もちろんBADDYも一緒

そして
拝観料大人500円/人・0円/ペットを払って
東大寺へ

待ってました~

『大仏様』
( )
でででっかい
修学旅行ぶりですが当時の感動が甦ります



全てに感動&圧巻ですね


奈良と言えば鹿

ココも散歩にはもってこいですが
行く所×2に人馴れした鹿さん達が

ちょっとビビります

渾身の一枚が

頑張りました

着ぐるみではありませんが
『せんと君』に遭遇しパチリ



なかなか歩き疲れたので
お昼を出店で買って車中ランチtimeです

からの


休憩&爆睡です


幸せな休日も明日で終わり

渋滞を考えてそろそろ帰り支度です

さてと
昼寝してスッキリした所で我が家に向かって出発


2013年05月04日 (土) | 編集 |
いつもより少し早く起きて出発です


『神話の里 白うさぎ』さんは
海岸線沿いにあって目の前が海
混んでなければ良い場所です。。。
今回は同じような車中泊の方々がたっくさんいて
今までの所と比べるとざわざわしていました


目的地に到着です

今日は『鳥取砂丘』にやって来ました~
去年初めて来たんですが雨だったのだリベンジです


一番の目的は



やっぱり『ラクダと記念写真』

2時間弱待ったかいが有りました


リベンジ果たせて最高に満足です

今年の年賀状写真第一候補間違いなし

BADDYは極度の緊張からかぐったり


そして砂丘を背に出発です


今日のお風呂は兵庫県にある
『天女の湯
美人の湯と言われていて天然100%の温泉です

温泉のすぐ下にある道の駅が今日のお宿

そして
今日はのんびり車中ご飯


明日も早いので早目の就寝
お休みなさい~


2013年05月03日 (金) | 編集 |
着いた時は真っ暗で周りが分かりませんでしたが
朝起きてびっくり

お世話になった『道の駅きらら多岐』さんの
目の前は白浜の海岸が広がっていました

気持ちぃ~(*≧∀≦*)

焼きたてパンで優雅に朝食
(ウフフ♪)

ここでゆっくりのんびりしたい所ですが
早々に出発です

海岸沿いの道を今日の目的地に向かってドライブ×2


そして

到着~

今日は『松江城』にやって来ました


なかなか立派なお城っ
天守閣以外はペットOKだったので
存分に散歩出来ました



天守閣らの帰り道
『あっぱれ君』に遭遇し記念写真



丁度良いタイミングでお蕎麦屋さん発見
今日のお昼は

出雲蕎麦に決定
美味しくペロリといただきました


次の目的地に向けて出発

渋滞にもはまらずスムーズに到着
『水木しげるロード』にやって来ましたよ




人の多さにびっくり
鬼太郎の世界を楽しんで来ました

お風呂に行く途中
まさかの遭遇

巨体鬼太郎~出たぁ~
( )
暗買ったけど撮らずにはいられませんでした


本日のお風呂は


『OUランド』さん
入浴料金350円と言う安さで選びましたが
物凄く混んでいてゆっくり出来ませんでした

施設事態は源泉かけ流しで良かったですよ

また×2道の駅に着いた時には真っ暗

お休みなさい~


2013年05月02日 (木) | 編集 |
朝起きてびっくり

雨。。。。
以外と強い雨。。。。
そして寒い~



天気予報の晴れを信じて出発です


ってその前に朝食

400円の朝定食を仲良く2人でいただきました


さてと目的地に向かって



ひたすら走ります

でもさすがに疲れて

途中休憩

BADDYもリフレッシュ中

そして

また走ります


出発から5時間
目的地が見えて来ました

じゃ~ん


今回の一番の目的地は
『出雲大社』です
長かったぁ~(*≧∀≦*)!!
いつしか雨もやんでラッキー
しかも
境内ペットOKと言うことで
ダブルでラッキ~

BADDYも一緒に行けて嬉しそう

今年は特に特別な年けあってpowerが
みなぎっている気が
(私だけ)

そして出雲大社と言えば


巨大注連縄
圧巻でした

出雲大社最高っ

BADDYも気持ち良く散歩出来ました


帰り道気になる場所があり寄り道

今はもう使われていない『旧大社駅』
当時のまま駅&ホール&線路が残されていました

それからSLもあってしっかり記念写真


満喫です


本日の温泉は

一緒に夕食もっ

大満足の1日でした

道の駅に着いてあっという間に爆睡です


