--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年08月31日 (土) | 編集 |
土曜日ですが旦那さん仕事
私も午前中仕事
そうなるとBADDYは留守番


悟り屋さんのBADDYは起きて早々に
ハウスIN
仕度している私達をじっと上目遣いで
観察中

閉める時は大騒ぎです



旦那さんが突然
スイカを持って帰ってきたぁ~

職場の方が家庭菜園で育てたスイカを
頂いたとのこと



美味しそう~(σ≧▽≦)
きん×2に冷してからガッツリ頂きっっっ

お土産って嬉しいもので
テンションが上がります
仕事を頑張った甲斐があります


明日は防災訓練
雨かなぁ~(>_<)

・・・お休みなさい


2013年08月30日 (金) | 編集 |
気合いを入れて今日はオールナイトっ





思っていましたが・・・・

お風呂から出た私を待っていたのは



睡魔には勝てませんね

お休みなさ~い


2013年08月29日 (木) | 編集 |
仕事に行く時間が近づくと
自ら悟ってhouseに入るBADDYさんっっ

『偉い

感心しちゃいます

心を鬼にしてゲージを閉めて
『行ってきま~す

今日の昼間は暑かったぁ~
仕事しながら汗が。。。。
こんな日はずっと気になっていた

ミニストップのハロハロ♪買っちゃった

美味しいぃ

次は別の味で買っちゃおっかな


2013年08月28日 (水) | 編集 |
仕事帰り仲良くしてもらっている
近所のおじさまに声をかけられ寄り道

おばさまも現れ3人で談笑

久し振りだったので会話が弾んじゃった

帰りに


自家製冬瓜で作った
『とうがん煮』
お土産に頂きましたぁ


さっそく夕飯にっっ
凄く優しい味でとっても美味しかったです


夕食後
駄目だと分かっていても
ふたりは仲良く夢の中に



そして私は今日も癒されてます


2013年08月27日 (火) | 編集 |
爪を切ろうとしたら
間をすり抜けて膝の上にっ

邪魔してるつもりはないと思うが
めっちゃ邪魔ぁ~


何言っても聞いてくれず
動きません



仕方なくそのまま強行
時間がかかりました


2013年08月26日 (月) | 編集 |
この夏のお気に入り
『クール ライム』

何度ものどの渇きを癒してもらってます


今日も親友とのランチの帰り
買っちゃいましたっっ

lunchとdrinkでリフレッシュ完了


帰ってベタベタ甘えてくるBADDY

どんな体勢でも嫌がらず
やられっぱなしさが可愛いぃ~
(≧∇≦)

この後
たっぷりマッサージしてあげて
BADDYもリフレッシュ出来たかな


2013年08月25日 (日) | 編集 |
雨の音で起床


せっかく涼しいのに湿度70%で
不快指数アップです



昨日のプチBBQで使った備長炭

洗って乾燥させて完成
何に使おっかなっ


BADDYは初備長炭に興味津々

しばらく嗅いだり周りをウロ×2


好奇心旺盛のBADDYさんです


2013年08月24日 (土) | 編集 |
夕方から婦人会の会合があったので
昼間はお家でのんびりゆっくりっ

でも

せっかくのお休みなので急きょ
昼過ぎからプチBBQを開催



外で食べるご飯はお腹一杯でも
不思議と食べられちゃう

BBQ最高~(≧∀≦)

会合も無事に終了

帰ってデザートtime

私はねんりん屋の小さなバーム・ツリー
旦那さんはマンゴーゼリー
幸せに頂きましたぁ


貰えないと分かったBADDYさんっ

少し離れ
ダイニングテーブルの下で
得意技『ふて寝


でたぁ~

さてと
24時間テレビ見よっかな


2013年08月23日 (金) | 編集 |
突然の雷&豪雨

吠えたいけど怒られて吠えられず
頑張って我慢しているBADDYの後ろ姿


旦那さんの帰りを待って
ワクチン注射に行ってきましたぁ~

出掛ける時は嬉しそうにしていましたが
病院に着くと悟ったのか呼吸が荒くなり
緊張中
お座りしたまま動かなくなったゃった


5種混合ワクチン
&
爪切り
&
肛門腺処置
&
耳掃除
&
診察

盛り沢山でしたが頑張りました


体重4.9㎏っっっ

これ以上増やさないよう気を付けなきゃ

疲れたのか帰ったら寝ちゃった



お疲れ様っっ


2013年08月22日 (木) | 編集 |
今日は久し振りのホットヨガの日

同級生が3人集まれば話は尽きませんね


少し早めに集合してコンビニで
友達が珍物を購入

モンスターズインクの『マイク形の塩肉まん』です

気持ちが悪いぃ~

形はともあれ味は美味しかったです
次はサリーを購入するとかしないとか


今日のヨガは何だかハードで疲れました
明日筋肉痛の予感。。。。



お休みなさい


2013年08月21日 (水) | 編集 |
『富士山~


久し振りに見た気がします
何だか落ち着くぅ

この後どんどん空が暗くなり
怪しい雲行きになってきたぁ~
と思ったら

久し振りの嵐です

TVを見てると突然瞬電にっっ



BADDYは窓の側を離れず吠えまくり

でも
窓を開けるとビビって吠えなくなります


20時を過ぎるとさっきの嵐が嘘のように
雨はあがり鈴虫が泣いています
ここの所暑くて締切冷房部屋だったので
鈴虫にびっくりっっっ
秋が近いかなぁ~(*´∀`)


2013年08月20日 (火) | 編集 |
こう毎日×2暑いと
エアコンは連日フル稼働中

我が家の電気代ガンガン上がってます


更に

冷やりマットの上で過ごす時間が
増しているBADDYさんですっ

どんだけ暑さに弱いんだろう


もう暫くこの生活は続きそう

頑張って働かなくっちゃっっっ


2013年08月19日 (月) | 編集 |
今日も30℃超え

暑~い
湿気が暑さを倍増させますね


洗濯物を干し終わって部屋に入ると
ぐったりしてるBADDYさん

夏バテかなっっ


まだこの暑さ続くのかな。。。。

そうだっ通知が来ていた~

旅行中だったので過ぎちゃいましたが
ワクチン注射に行かなくっちゃっ
ついでに
健康checkしてもらおうかな


2013年08月18日 (日) | 編集 |
洗濯物を干していると突然
法螺貝の音がっっ
音の方に目を向けると


綺麗な馬が
びっくりっっっ
何だか朝から縁起がいい気がします


おかげで掃除がはかどり
(単純な私)
旦那さんは洗車頑張れました



夏休み最後の晩餐は

『焼き肉
至福の一時です


席を待っている間
懐かしい本を発見

『ウォーリーを探せ』です
2人で真剣に捜索中



そして発見っ

単純な事ですが集中してハマってしまった

おかげで(今日2回目)
待ち時間があっという間

感謝×2


今年の夏休みも良い思い出が作れました


2013年08月17日 (土) | 編集 |
5日目おはようございます


オープン早々お土産購入中

サービスでかき氷頂きましたぁ~
lucky

今日は渋滞も考えてのんびり帰宅
。。。。

でも

旦那さんの強い希望で
埼玉にあるタイヤショップへ寄り道

そろそろ寿命が近づいていた
タイヤをリニューアルしました

BADDYも付き合って一緒に
仕上がりを待ちます


無事に脱着完了


乗り心地が良くなったのか

出発して早々爆睡です
分かる者には分かるんですね


首都高で渋滞にはまりながらも
無事に帰宅

BADDYさんっ&旦那さんっ
お疲れさまでした


2013年08月16日 (金) | 編集 |
4日目おはようございます


日光にやって来ましたぁ~
いろは坂を通ってぐん×2気温が下がり
涼しいぃ~O(≧∇≦)O
湿気もなくカラッとしていてココこそ
避暑地って感じっっ

今日は『中禅寺湖』からstartです


湖の透明度にびっくり

そのまま飛び込みたくなります

今日の一番の目的地
『華厳滝』に到着です

残念ながらエレベーターにペットは乗れないと
言うことで下には行けませんでしたが
展望台からしっかりと堪能してきました

迫力があって素晴らしかったぁ~

香りに誘われて
『ヤマメ&すいとん』購入

旦那さんの食い付きが素晴らしく
あっという間に

骨っっっ
(私は頭つきが苦手で食べられませんでした)

めっちゃ美味し買ったようです
すいとんもgoodでした


そして日光の目玉と言えば
日光東照宮
考えてみると10年ぶり
でも今回はBADDYと一緒に参拝です

歩いてるだけで浄化される気がっっ

室内はもちろん入れませんでしたが



『三猿』&『眠り猫』
押さえてきました


それから更にパワーを頂きたく

買っちゃいました


温泉入って1日の疲れを洗い流し
今日は日光道上のPAで就寝です


2013年08月15日 (木) | 編集 |
3日目おはようございます


『道の駅 友愛の森』は人気の場所のようで
たくさんの車中泊さん達がいました


今日はまず温泉からstartです


硫黄の臭いがぷん×2
何だか鼻がおかしくなりそうですが
良い湯でした

でも熱かったぁ~

さあ出発


以前Bon&Yukinkoさんが行って
気になっていた場所
『アルパカ牧場』に到着



この時期は殆どのアルパカさんは
ガッツリと刈られちゃって
違った可愛さがありました

BADDYはやっぱり終止ビビっていました


時刻は14時お腹が空いたぁ~
今日はちょっとrichに
イタリア料理でプチコース




室内でペット席がしっかり設けられていて
のんびり優雅に頂きましたぁ~



走っていると気になるお店がっっ

立ち寄ってバリ島気分味わちゃった


温泉付きの道の駅を探し
今日はお休みです



2013年08月14日 (水) | 編集 |
おはようございます

今日も朝から暑いよぉ~


しかもやっぱり渋滞中


途中SAであまりの暑さに我慢ができず
今年初購入

『かき氷』でクールダウン

しかも台湾氷
これがまたふわふわ氷でとっても美味しぃ

休憩中に何とか渋滞も回避され
目的地に向かって出発です


そして今日の目的地
私達の旅行の定番


『那須ガーデンアウトレット』に到着


アルパカは置物何ですが
腰が引けちゃうBADDYが可愛いっ
ここも八ヶ岳と一緒でほぼ全店
ペット入店OKです

広々していて大嫌いな湿気もなく
最高~(*≧∀≦*)

今日は車内ではなくテラス席で夕食です


夕方から入店でしたが21時までやっていて
充分買い物&お散歩っっ堪能しちゃいました


アウトレットから車で20分くらいの
道の駅『那須高原 友愛の森』へ
ここで車中泊~

今日は
国際親善試合 日本VSウルグアイ戦の日

ここへ来るまで間
しっかり応援は忘れません


お休みなさ~い


2013年08月13日 (火) | 編集 |
少々お疲れ&夏バテぎみのお2人さんっっ

朝まで仲良くグッスリでした


今日から夏休み旅行の予定ですが
昼間から動いても暑いし
ちょっとした用事もあり
BADDYも休ませたくて
のんびり夕方から出発する事に

そうと決まったらお昼は地元で
ずっと気になっていたラーメン屋へ
GO

つけ麺好きの私にはたまりません
さっぱりしていてとってもgoodでした

次はコチラ


試そうと思います

買い出し&お風呂を済ませ
待ってましたぁ~O(≧∇≦)O
『出発です』


目的地も差ほど遠方ではなく
先も渋滞中の為
本日

『足柄SA』が終点

(近っっっ)
のんびり就寝です

独りたそがれるBADDYさん



お休みなさ~い


2013年08月12日 (月) | 編集 |
早寝だった為目覚めスッキリ
母親を愛情込めて起こすBADDYさん


やり過ぎぃ~


今日も猛暑になると言うので
早めにお墓参りへGO

山の上にあるお墓からの眺めは
暑いけど最高~(*≧∀≦*)

帰宅後

夏の定番『西瓜&梨』でクールダウン


甘ぁ~い
何個でもいけちゃいます


今年の夏もお世話になりました


2013年08月11日 (日) | 編集 |
私の部屋のエアコンが調子悪く
結局リビングに布団を敷いて就寝

参りました。。。

何だかぐっすり休めないまま起床

さてと出発です

途中母方のお墓に寄ってお参り

樹齢何十年(?)のシンボルの木の前で
パチリっっ
日影は涼しいぃ~(*´∀`)♪

いつもならもう少し涼しさを感じるはずが
今年はとにかく暑い

さすがにBADDYもぐったり

特等席を陣取るBADDYさん

天上の扇風機もフル稼働

これがなか×2良い仕事をしてくれるんです


それでも

暑苦しかったので父親とBADDYが
水風呂でクールダウン

でも
あまりの冷たさにビックリしたのか
父親にしがみつくBADDYでした


ようやく
陽も暮れ初め涼しくなり
のんびり自由時間です

昼間と同じ場所は思えないほど
夜は涼しく快適っっ避暑地に
昨日寝られなかった分
今日は早めに就寝です


お休みなさ~い


2013年08月10日 (土) | 編集 |
明日からお婆ちゃん家に行くので
夜から実家に来ています


ここに来るとBADDYの天下
御犬様に変身


アルミジェルマットの上で
父親にうちわで覆いでもらっています


今日は暑かったぁ~


2013年08月09日 (金) | 編集 |
親友の1人が無事産休に入ったので
仕事お疲れさん会=女子会を開催


お腹の中ですく×2育って
もうすぐやっと会えます

リアルすぎる顔が恐い。。。

楽しみです


帰ると定位置で迎えてくれBADDY



『ただいまぁ~(*´∀`)



2013年08月08日 (木) | 編集 |
今日は慎重に選んだのか
しっかり私の服をGETしていました


何処まで分かって行動しているのか
気になりますねっっっ(≧▽≦)


今年もこの時期がやって来ました
去年初めて見つけた『ひまわり畑

疲れた身体が元気になる
不思議な力を感じます


昨年より広大になってる気が


今日は兄の誕生日
『おめでとうぉ~』


2013年08月07日 (水) | 編集 |
何事もなかったかのように元気なBADDY

安心しました


今日は仕事関係で食事会
1度帰って来て支度していると
私が出掛けると悟ったBADDYさん
細やかな抵抗開始

こう言う時は必ず
私の服(特にキャミソール)を持って来て
わざと分かるように隠します


でも残念・・・今日のそれは
旦那さんのランニングシャツでした


可愛すぎます


ごめんねっっ行ってきま~す


為になる話を一杯聞けて楽しかったぁ~


〆は『そーめん』薬味を入れてさっぱり
隠し味の胡麻油がGOOD
家でも試してみようと思います


2013年08月06日 (火) | 編集 |
危うくBADDYを危険にさらしちゃう所でした


昨日のblogを読んでくれたブロ友さんから
コメントを頂いてさっそく検索


恐ろしいです



昨晩も今日も特に変わった様子はなく
元気なBADDY。。。
『良かったぁ~』


BADDYの為にも責任を持って
気を付けなくっちゃっっ

っていってる矢先に

旦那さんの食べているアイスに釘付け
ダメダメ
これからは気を付けます


2013年08月05日 (月) | 編集 |
昨日すっきりカットしたのに
今日の暑さに参っている


暑さにはめっきり弱いBADDYさんです

用事から帰ると不在票が
再配達してもらうと
鹿児島にいる親友から
大粒の『ぶどう』が届きました~


感激です

そして

夕飯は昨日兄から届いた
プリっプリの『ほたて』頂きましたぁ~



どっちも美味しいぃ~( )
BADDYはぶどうが気に入ったようで
食い付きが凄かったぁ~(≧∇≦)

世の中には美味しい物がたくさん有りますね


2013年08月04日 (日) | 編集 |
夏休みに向けてすっきりヘアー


まずは旦那さんがカット
BADDY&私は見学です


そして

予定外でしたが
BADDYもカット×2



思いっきり刈らせて頂きました


2人共すっきりぃ~(o≧▽゜)
明日は私の番です



旦那さんの両親が山梨のお土産で
『もも』を持って来てくれました


良い香り
そして
そのまま一緒にdinnerへ


もてなすつもりが
ガッツリご馳走になってしまいました


私達幸せです


2013年08月03日 (土) | 編集 |
旦那さんは今週もお仕事
留守番中フリーペーパーで発見


『すその花火大会
本日19:30~8000発

思いつきで旦那さんが帰宅後出発~


間に合ったぁ~( ☆∀☆)
今季2回目の花火っっ
私も旦那様もウキ×2



BADDYさんだけは違ってるみたい


音にビビって側に来てくれません

何とかなだめてやっと側に来てくれたぁ~
(*^O^*)

『たぁ~まやぁ~



大迫力の花火でした


2013年08月02日 (金) | 編集 |
今日は
絶対に忘れてはいけない指名が私には有ります

『サマージャンボ宝くじ』

無事にGETしましたぁ~
( )

我が家はバラ30枚で勝負します



全く興味のないBADDY・・・


ある意味羨ましいです

どうか当たりますようにぃ~


