--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年11月30日 (土) | 編集 |
明日
『祖母の納骨日』

夕方実家に行くことになっていた為
仕事の旦那さんを見送った後
洗濯&掃除&明日の身仕度
やることは盛り沢山なので
早々に始めようとしたら・・・


旦那さんのパジャマのズボンを
何処からか引っ張り出して来て
マッタリし始めたぁ~

何てこった・・・
でも
余りにも気持ち良さそうで
しばらくこのまま


何とか予定通りやり終えて
実家へGO

やっぱこの時期炬燵は身体にしみるぅ~



夕食後は姪っ子と
『美女と野獣』のDVD鑑賞

BADDYも私の膝の上で一緒に鑑賞

意外と一番集中して観てたかもっっ


2013年11月29日 (金) | 編集 |
母親を誘ってshopping
in静岡

父親も休みという事でBADDYを連れて実家へ


まずは

祖母へ挨拶

父親にBADDYを託し記念写真


富士山が綺麗だな~

では
『行ってきま~す



Christmas一色でテンションUP

ランチして
shoppingして
お茶して
リフレッシュ
チャージ完了です


BADDYは父親と全力で遊んだようで


帰宅してすぐ爆睡です


今日もお留守番ありがとねっ


2013年11月28日 (木) | 編集 |
たまたま立ち寄ったコンビニでお買い物

レジで説明されるがままに引いたくじで
これ


当たったぁ~
やったぁ×2


旦那さんへのお土産GET

BADDYには何もなく・・・

顔の下がり具合が寂しげ


2013年11月27日 (水) | 編集 |
何故か『いただきます』をする時

私の横に当たり前かのように座るBADDY・・

最近同じような事がありましたが

私達のご飯を食べようとしたり

机の上に上がろうとしたり

吠えたり

ワガママ・やりたい放題で
旦那さんにきつく叱られる日々でした

でも
何故か今日は昨日までのBADDYさんではなく

別犬

ちょこんと物静かにただ×2お座り

お行儀が良すぎる・・・
何かをここ数日で学んだのかな


『偉いご褒美ご褒美

って

まずい泡浮く騙されるところでした
お行儀がよければ良いって事では無かった


結局

旦那さんの『一喝』で
本来の場所へ



いじけて寝ちゃった


2013年11月26日 (火) | 編集 |
体調不良から1週間っ


すっかり元気になりました








食欲も旺盛

ひと安心

元気になると・・・・

何かに向かって突然吠えるBADDY

なぜ


2013年11月25日 (月) | 編集 |
美容院へ親友ナウ

私はM君の子守りです


でも少し早めに行ってついでに
私もカットしてもらっちゃいました


終了後

人肌恋しくなったのか
突然膝の上に
『猫のそら君』も参上

可愛いぃ~

ランチは私のリクエストで
『皿かつ』です

久し振りの皿かつ
美味しかったぁ~
ご飯の上にカツ
カツの上にとろ~り卵
何とも言えない美味しさです


帰ると何とも寂しそうな眼差しのBADDY

ゲージから出ると寒かったのか
直ぐにヒーターの前をkeep

背中が寂しげです


2013年11月24日 (日) | 編集 |
旦那さんが頂いてきた取り立ての
『安納芋

天日干ししてそろそろ食べ頃

待ってましたぁ~
先日買った圧力鍋の出番です


洗ってセット完了



20分後


いい臭いと共に出来上がり~


こんな感じっ
ホク×2で美味しい


余り興味のないBADDYさんは・・・

昼間から爆睡です


2013年11月23日 (土) | 編集 |
旦那さんの両親を誘って
お出掛けです


この季節のドライブって気持ちぃ~

紅葉を横目に
八ヶ岳のアウトレットに行ってきました

デッキでのlunchも最高


あっ

買い物風景撮るの忘れてた・・・・


天気も良くってのんびり散歩しながら
買い物も出来て幸せ



最後は焼肉で〆

有意義な1日でした


両親も喜んでくれて良かったです


2013年11月22日 (金) | 編集 |
今年もこの時期がやって来ました
『インフルエンザの予防接種』
行ってきましたよ


でも
今年はな~んにも痛くなくて良かったぁ

この冬もこれで乗り切れるかなっ

相変わらずのBADDYさんっっ
帰ってくると
しばらく膝の上から離れません


2013年11月21日 (木) | 編集 |
何事もなかった様に元気です




原因不明なのが気になりますが
とりあえず一安心×2


2013年11月20日 (水) | 編集 |
朝から大興奮


薬の効果がでているのか
ゆるかった便ももと通りになりつつあり

元気も出てきたのかな・・・



お気に入りの玩具で遊び始めました


ご飯もまずまず食べてくれています



何だったんだろう・・・


2013年11月19日 (火) | 編集 |
な~んとなく元気がない

軟便なのも気になったので
仕事から帰って急きょ病院へ


何が原因なのかはっきりせず
とりあえず
1週間薬で経過観察です

早く元気になぁ~れ


2013年11月18日 (月) | 編集 |
我が家のおでん
やっぱり決め手は・・・


甘味噌&削り粉

盛り付けるとこんな感じ


やっぱり美味しいぃ~
私のお気に入りの具は
『もつ』

今回は牛すじが入っているせいか
出汁にこくが出ている気がします



『あ~食べたいなぁ

って
今日もやっぱりフテるBADDYさん


2013年11月17日 (日) | 編集 |
旦那さんの親戚から
『付き合ってくれないかな?』と連絡があり
特に予定がなかったのでOKして
目的の車屋さんへ


結局

欲しかった車は既に売約済み


総勢7名でガッカリ・・・


気分を変えるため
皆でバッティングセーターへ

あれっっ
はしゃいでいたのは子供達のみ

見ているだけでしたが打った時は
爽快な気分になりました

私の中でイケメン三兄弟
将来がめっちゃ楽しみです

既に高1の長男カッコ良すぎ
( )


せっかく久し振りに会えたのに
思いっきり遊べず
&
車内留守番が多く

帰ってきてふてくされ
『つまらない
って
言われてる気がしてなりません

ごめんなさい。。。。


2013年11月16日 (土) | 編集 |
休日出勤の旦那様を見送った後
私はせかせかお掃除
BADDYはのんびり日向ぼっこ

昨日までの寒さはどこへ行ったのか
今日は暖か~い


旦那さんが帰ってきてから
『快気祝い』で
義理妹の家に行ってきました

元気そうで安心
さっそく
旦那さんと子供達はWii合戦

BADDYは仲間に入れず・・・

相手にしてくれる義父さんのもとへ行くも
気になって仕方がないようでした


21時になったら


皆でサッカー観戦だぁ~

頑張れ日本

途中で帰宅

結果引き分けでしたが
最後まで面白い試合で興奮しちゃいました

でも
興奮していたのは私だけ・・・
隣で2人は疲れちゃったのか爆睡です



2人共お疲れ様でした


2013年11月15日 (金) | 編集 |
気分転換になればと母親を誘って
『御殿場プレミアムアウトレット』へ
行ってきました

さすがに御殿場は寒かったぁ~


そして

ずっと迷っていたんですが

遂に

『圧力鍋』

買っちゃった


調理本もついていて
さっそく何作ろうかなっっ

もう1つ

食べたかった

『ポン・デ ・エンゼル』
&
『エンゼルクリーム』
(定番)

買っちゃった

今日は旦那さんが飲み会なので
私ひとりで大人食い


あっっっ
奥に真っ黒な物体が覗いてるぅ~


気にせず食べていると・・・

隣に来て
『ちょっと・・・食べ過ぎじゃない
って言われちゃいました
(そんな眼差しでした)

久し振りのミスド
美味しかったぁ~


2013年11月14日 (木) | 編集 |
将来大物
((笑))

『起立っっ』
何気にやってみたら出来ちゃった


数秒ですが保持出来ていて
このバランス感覚羨ましい~
素敵っっ


2013年11月13日 (水) | 編集 |
『お願い!! 今日は入れる?』
って

毎日この調子です

ぬか風呂にしてから
特に訴えが強くなったような・・・

ダメだと言ってもこの状態

そんなに気に入ったのかな
(ウフフ♪)



今日でちょうど1週間が経ちました
実はまだ実感がわかず


勝手に涙が涌き出てきます

この写真宝物になりました

もう天国に着いたかなぁ~


2013年11月12日 (火) | 編集 |
今日は本当に寒い


余りの寒さにいつもより近いような


触るとBADDYさんポッカポカ

動きません


2013年11月11日 (月) | 編集 |
ソファーでは別の場所が空いていても
わざ×2クッションと旦那さんの間の
狭い隙間に入ってきて満足顔・・・



次にじゅうたんに横になると
さっきは狭かったのか今度は
わざと置いたクッションをしっかり横にずらし
旦那さんとの間を確保し入り込みます




何でだろう
見てて感動しちゃいます


2013年11月10日 (日) | 編集 |
待ってましたぁ~
(≧∇≦)
通常価格の半額で食べられるなんて
めっちゃ魅力的

私達夫婦のおすすめは断然
『こく塩ラーメン
もちろん2人共こく塩です

食べたい意欲が先にいってしまい
写メを撮り忘れ・・・
途中撮影で良さが伝わっていない


でも

美味しいぃ~

留守番してもらったBADDY
やっぱり

いじけちゃったっっ

話しかけても暫くこの状態・・・

ゴメンね~


2013年11月09日 (土) | 編集 |
夕方から天気が悪くなるというので
午前中の内に大掃除×2

一段落した所で

今日もちょっとリッチに
STARBUCKS DISCOVERY'Sシリーズ
『ダブル ホワイト モカ』

teatimeです



義理姉&姪っ子からすすめられて
親からぬかをGET

さっそく今日は
『ぬか風呂』です

BADDYも興味津々

今日は入る日じゃないのに・・・

結局


入られちゃいました

私達
ぬか風呂で肌の若返りを狙っています
((笑))


2013年11月08日 (金) | 編集 |
『お祖母ちゃんの新たな旅立ちの式』
無事に終わりました

寂しくて悲しくてたまりません
でも
あの場に立ち合えた事幸せです

今日は皆でちょっとリッチに
デザートtime

姪っ子ちゃんの横にちょこんと座り
『僕には
って会話中

こういう光景に癒される今日この頃


お祖母ちゃんも見てるかなっっ


2013年11月07日 (木) | 編集 |
お祖母ちゃんが生存大事にしていた
『猫のカクさん』


かれこれ一緒に過ごして
10年近くになります

お祖母ちゃんがおでこにマジックで
名前を書いたお陰で入院中誰にでも
『カクさん』って呼んでもらって
看護師さん達皆に可愛がられていました


お祖母ちゃんの相棒として
明日一緒に旅立ちます


そんなカクさんと最期に
記念撮影


お祖母ちゃんの事守ってくれると思います


2013年11月06日 (水) | 編集 |
今朝
大好きなお祖母ちゃんが天国へ旅立ちました


この感触一生忘れません


久し振りの我が家

寝不足の私に付き合って
BADDYとふたり仲良く仮眠中

我が家は落ち着きます


2013年11月05日 (火) | 編集 |
今日は帰ろうと思っていましたが
急きょ今日も別々です


昼間は少しでも家に帰って
一緒に過ごしていますが
常にこの顔でガン見
『今日はいる』と
聞かれている気がします



旦那さんから送られてきた写メ


旦那さんにも聞いてるのかな


勝手な思い込み


でも

心が痛みます


2013年11月04日 (月) | 編集 |
今日も夜は別々です


旦那さんから届いた写メに
夜な夜な浸っちゃってます

BADDYの目線は常に玄関を向いているとのこと


私の帰りを待ってるのかなぁ。。。
ごめんね~
m(。≧Д≦。)m

でも

その行動にきゅん×2しちゃいます


2013年11月03日 (日) | 編集 |
体調が思わしくない入院中の祖母に付き添う
母親のサポートをする為私だけ実家へ

明日仕事の旦那様とBADDYは家で留守番です

2人と別々なんていつ振りだろう・・・
イヤっっ
初めてかもしれない

何だかんだ私が一番寂しがっているぅ
こんな時は
旦那さんに写メを要求

1枚目


2枚目


って
せっかく写メを送ってもらったのに
とにかく真っ黒で良く分からない
・・・

それでもホッとしちゃう私です


2013年11月02日 (土) | 編集 |
だいたい全部食べずに残してしまうのですが・・
私か旦那さんのどちらかが側で見ていてあげると


必ず完食

しっかりと食べてくれます


生粋の
寂しん坊&甘えん坊


2013年11月01日 (金) | 編集 |
上向きだったお婆ちゃんの容態が
振り出しに戻ってしまいました


旦那さんの帰りを待ってお見舞いへ
笑顔は見られましたが心配です。。。。

今日は久し振りに実家にお泊まり
BADDYはやや興奮ぎみ
落ち着きがなくうろちょろ×2
やっとお父さんのお腹の上で落ち着いたぁ~



かと思えば・・・

次はお母さんを襲ってた

カーテンで顔を隠すのに必死な母親です


