--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年12月31日 (火) | 編集 |
朝からせっせと親の車を洗車する旦那様
(これって何だか恒例になっている気が・・・)


父親とBADDYは日向ぼっこ

私と姪っ子は上から応援です


お務めを果たし1年の挨拶をして
夕方から旦那さんの実家に出発

次に旦那さんは夕飯の手伝いです

義理母も嬉しそう

皆で紅白を観ながら1年を振り返ります


BADDYなりに振り返り中


皆さん今年も一年お疲れ様でした


2013年12月30日 (月) | 編集 |
寒くてなか×2布団から出られない
BADDYが一番出る気配なし


さすがに親ちがざわざわ行動し始めたので
自分にムチ打って起床

早々に餅つきが始めりました


寒さに耐えきれず私達は
まずは見学・・・・
ストーブの前でもブルブル震えるBADDYさん
帽子かぶって完全防備


姪っ子も勿論私も餅つきに参戦
つきたてのお餅は格別に美味しいぃ~

春頃せっせと収穫した蓬を使って
つくるヨモギ餅は最高
実は白餅より大好きっっ


今年も頑張りましたぁ~
続いて


蒟蒻作り
今年は指導してくれる叔母さんが来れず
昨年作成しておいた
オリジナルクックパッドを見ながら
中3のいとこを中心に作成した

食べるのが楽しみです


今年も無事に餅つき&蒟蒻作り終了
皆さんお疲れ様でした


2013年12月29日 (日) | 編集 |
快晴


支度して父親の実家に出発です

姪っ子のお洒落さんにはびっくり



目立った渋滞にもはまらず
まずはスムーズにお墓に到着

この間来た時とは随分変わったゃった

月日の流れを感じます。。。。

親戚回りをしながら
夕方無事に到着~
でも
とにかく寒い


姪っ子は疲れ知らずで
布団ひきを手伝ったり
カルタで遊んだり 元気×2

でも・・・


BADDYはお疲れモード
炬燵布団の上で爆睡です


私達も明日に備えて
『お休みなさ~い


2013年12月28日 (土) | 編集 |
今年最後の美容院へ
旦那さんを送り届けました
もちろんBADDYも一緒です


今日もやっぱり看板猫の空くんがお出迎え

最初は外にいた空くんも中に入ってきて
BADDYと初対面


想像通り打ち解ける訳がなく
吠えるBADDYに嫌気がさし
無言で出ていってしまいました


実家で兄家族と合流
大好きな兄に甘えまくりでしたが・・・



最後のに落ち着く所はやっぱり

父親のちゃんちゃんこの中でした


2013年12月27日 (金) | 編集 |
毎年29日・30日は父親の実家で餅つき
その準備で母親の買い出しの手伝いへ


定番の富士宮焼きそばを大人買い
棚に合った焼きそばを買い占めました


買い出しも無事に終わり帰宅

今日は私事で
思うようにいかない・やりきれない(?)事があり
突然思い付き模様替えです

何も考えられずただ×2現実逃避

新しい年に向けて切り替えなくっちゃ

途中

友達から『虹が凄いよ』と
lineが入り速屋上へ

虹も凄かったですが
反対側の景色も素敵でした~

しばらくBADDYと浸っちゃった


そのせいで冷えちゃったのか

部屋に戻ると丸くなって寝ちゃった


BADDY~ごめんね


2013年12月26日 (木) | 編集 |
仕事の合間に大掃除をし
今日、無事に仕事納めが出来ました

1年頑張った自分の身体を
ホットヨガでリフレッシュ

しかも今日は『キャンドルヨガ』

良い汗かいてより一層癒され
リフレッシュできました

友達から1日遅れのプレゼント

バームクーヘンとみかんを頂いちゃった

『炬燵&みかん&TVガイド』

一気にお正月モード

忘年会から帰ってきた旦那さんの手に紙袋が

はずれなしのビンゴの景品


でも・・・

トマトジュース飲めません
ウコンも必要なし



BADDYも『俺も。。。。』って

言ってる気が・・・


2013年12月25日 (水) | 編集 |
今日もサプライズで頂きました


この時期だからX'masプレゼントですね


右側の緑色の物体は下処理されたゴーヤ
さっそく夕食で1品決定~

X'mas限定のお煎餅


ちょっとした粋な仕掛けがっっ
X'masツリーが出来ちゃった


昨日に引き続きBADDYもX'mas用ディナー
もう支度から興奮しっぱなし

『待て』の時の目が気持ちを物語っていましたよ

もちろんあっという間に完食

私達も昨日に引き続き『おでん


ゴーヤは玉ねぎとスパムと炒めて
チーズのせてオーブン焼にしてみました


昨日は無かったデザートtime

食べ過ぎないように控え目にっっ


せっかくなので
X'masコスチュームに着替えてもらったのに・・

気に入らなかったのかtensionがた落ち
その後は


フテ寝

自分のケーキが無かったからかな・・・


今年も楽しいChristmasでした


2013年12月24日 (火) | 編集 |
『Happy Holiday&Merry Christmas』


今日はイヴぅ~

いつもありがとうって
プレゼント頂いちゃいました

サプライズで
嬉しくて思わず写メしちゃった


こちらこそありがとうございます


もちろんBADDYにもX'masがやって来ました

近所のDOGカフェで
X'masディナー用弁当を購入

今までにない食い付きにびっくりしました

そして

細やかですが私達もX'masParty

昨日から煮込んでおいた
おでん
定番チキン
キャベツサラダ
ご飯 です

おでんは一杯作っちゃったので
明日もおでんです


2013年12月23日 (月) | 編集 |
今日はゴミ当番でスタート
寒かったぁ~


支度を済ませ出発


新年に向けてトリミング
でも始めての所でもあるせいか
表情は暗く
そわそわ落ち着きがないBADDYさんです


ファイト~

BADDYを無事に送り届け
そのまま私はっっ


『富士山女子駅伝』の応援です

ファイト~

初生駅伝
年甲斐もなく独りで興奮しちゃいました


そして

のんびりランチしながらBADDY待ち



14時連絡がありお迎え

あれっっ
何か違う気がする・・・・


BADDY子になって帰ってきたぁ


本物のBADDYか確かめちゃいました


人生初の両耳に花飾り
びっくりっっ

こらはありかな
いや×2なしでしょ


でも・・・
可愛いぃ

お疲れ様


2013年12月22日 (日) | 編集 |
『冬至』 と言う事で・・・

《南瓜》&《柚子》用意しました
昨日義母に頂いた物なんですけどね


朝から一市民として
しっかり務めを果たしてきましたよ

『市長選挙』です

そのままカインズホームへ

日曜日のホームセンターはやっぱり劇混み

疲れちゃいます。。。。

昨日に続き今夜は
私の両親とX'mas会

焼肉で~す


こちらも劇混みでした
(予約していって正解)

X'masっぽさを出す為に
二次会はファミレスでデザートtime

ガッツリご馳走さまです


帰宅後
BADDYは寂しく夕食

留守番ありがとう

最後は
柚子湯で温まってお休みなさい

あっ
かぼちゃ食べられなかった
意味無いかも知りませんが明日食べよっと


2013年12月21日 (土) | 編集 |
二日酔いでバテている旦那さん
その横で何故かBADDYもバテている~

何でっっ

私は・・・

せっせと台所の大掃除です

引き出しの中って
なか×2掃除のしがいがありますね


夕飯のメニューを考えていると
タイミング良く姪っ子達から
X'mas会のお誘いが

速効支度して旦那さんの実家へGO

メニューには無かったけど
お味噌汁が飲みたいと言ったら
姪っ子が自ら作ってくれたんです


感激&感無量
子供の成長には驚かされますね

やっぱりX'masといったらchicken
楽しい会になりました

BADDYも今日は特別です

さすがっっ食い付きが半端ない


あっという間に完食

満足したのかとってもお利口さんでした



2013年12月20日 (金) | 編集 |
母親からのお願いで嫌とは言えず・・・
午前中、用事を済ませ午後から
『セノバ』へ行ってきました

母親はサンドラブロックが大好き
どうしても観たいとの事で
『ゼロ・グラビティ』鑑賞です

しかも今日は
丁度レディースデイでラッキィ~


宇宙での極限の世界を感じました


余韻はお気に入りのカフェでっっ

細切りポテト美味しいィ~


夜は夜で旦那さんは飲み会


BADDYさんと二人でお留守番

留守番ばっかでゴメンね


2013年12月19日 (木) | 編集 |
一匹増えましたぁ~


って

全然興味なしのBADDYさんです・・・


無反応は寂しい


2013年12月18日 (水) | 編集 |
目を放したすきにお風呂へ入って
独り寛いでいたBADDY・・・


月曜日にトリミングの予約入っているのに

入ってしまったものは仕方がない
即席のトリミング台を用意し
ウーウー言われながらトリミング開始です


もちろん
噛まれてしまうので旦那さんが担当

完成~

カットしていないので代わり映えはせず

もじゃ毛で熊さんみたいですね

ペットショップで
『土鍋に入っている猫』
見~つけた

可愛いぃ~癒されたぁ~


2013年12月17日 (火) | 編集 |
この時期
職場でバルーンアートで
花&うさぎ&ダックスetc作るのですが
今年は


『トイプードル』に挑戦

でも

私はうまく作れず悪戦苦闘


そんな私に同僚が2匹presentしてくれました


完成度が低いとの事だそうですが
私には充分完成形に見えますけど・・・


帰宅後
さっそくBADDYと御対面~

拒絶するかと思いきや意外と平気でびっくり

一定の距離を保ちつつ
集合写真撮らせて頂きました


2013年12月16日 (月) | 編集 |
相変わらずの寒がり屋さん

そんなBADDYさんの為に
今年は『湯たんぽ』ご用意しました~


100均で一目惚れっ
専用のカバーもモコモコ生地で気持ちいいし
大きさも丁度良し


これでBADDYの寝床もポカ×2です


2013年12月15日 (日) | 編集 |
今朝の私達は仲良く
べったりくっついて起床



天気も良かったのでデッキで朝食


気持ち良いなぁ~

のんびりしたい所ですが
年末の大掃除を少しずつ開始

窓拭き&網戸掃除&お風呂掃除等々
やるとこだらけ


BADDYはと言うと・・・
ひとりのんびり日向ぼっこ


そして

我が家も『炬燵』出しましたぁ

妙にみかんが食べたくなります


2013年12月14日 (土) | 編集 |
夕方
義母に電話すると義妹家族と
外食すると言う事で急遽便乗


BADDYは留守番です


何故って

『土用の丑の日』でもないのに
鰻食べに行くってっっ言うんだもん

夢みたいに幸せっ

まさかのエネチャージです

帰ると・・・
やっぱりフテちゃった
隣にも来てくれず

そっぽ向かれちゃいました



今日の朝は仲良く隣で寝てくれたのに・・・

寂しいぃ~
BADDYゴメンね


2013年12月13日 (金) | 編集 |
美容院へ

看板猫の空くんがお出迎え


そして

私事ですが・・・
イメチェンしてみましたぁ~


『久し振りのパッツン前髪
何年振りだろう~ これ私っっ
何か違和感があり


「私って分かるかな~」って
心配しましたが・・・

無反応
余り興味なし


寂しいぃ~


2013年12月12日 (木) | 編集 |
夕方
再放送で大奥がやっているではありませんか
やっぱり面白くって家事中断・・・
見いっちゃいました

ふと後ろから視線を感じ振り返ると
こっちにもいたぁ~

クッションを背もたれにし


我が家の絶対的
お殿様


珍しく写メも嫌がらずこの体勢で
しばらく上から私を見下ろしていました


2013年12月11日 (水) | 編集 |
ここ最近色々な所で目にする
『富士山女子駅伝
宣伝広告
回覧板でも回ってきました~

意外と近所がコースになっているかもっっ


観に行っちゃおうかな~

あれっっ
BADDYさんにはな~んにも興味なし




あ~ぁ・・・
伏せっちゃった


もっとじっくり見たいのにぃ~


2013年12月10日 (火) | 編集 |
昨日一目惚れして買っちゃった~
『肉球パン



今朝忙しいのに
余りの可愛さにのんびり朝食


中身は春雨入りの肉まんって感じ

美味しかったです

また行ったら買っちゃおっとっっ


2013年12月09日 (月) | 編集 |
今日は旦那さんの用事で東京へ


残念ながらBADDYは留守番です・・・

ゴメンね


午前中で無事に用事終了

そこに車を置いて

『秋葉原』へぷら~っと
相変わらず萌ぇ~な場所で活気だっていました

大好きな油そばを堪能


久し振りに地下鉄にも乗ったりして

日々車生活の私には
何だかtensionが上がっちゃいました


駐車場の近くだったので
『築地』にも寄り道

生が苦手な私は素通りですけど・・・


帰りには
『マラサダ ドーナツ』食べたくて
横浜に寄り道っっ

のんびりぷら×2楽しんで来ちゃいました


帰ってもくもくとご飯を食べるBADDYさん

本当にゴメンね
そして
ありがとう


2013年12月08日 (日) | 編集 |
この時期はやっぱりお風呂は最高
って思っているのは・・・
私たち夫婦だけではなく

BADDYさんもでした


今日は炭酸風呂にしたせいか
仕上がりがふわ×2になったような



でも・・・

この仕上がりになる前は


こんな怪獣さんにもなっていましたが。。。


2013年12月07日 (土) | 編集 |
週末はtension上げる為に
日向ぼっこしながらネイル


BADDYも興味津々で凝視
(())

今日の旦那さんは突然主夫へ変身

率先してブランチの準備っっ

特別の日ではないのに片付けまで
バッチリやってくれちゃいました

『炒飯 サラダ付き』
あっという間に完食です

ご馳走さまでした


午後から旦那方のお墓参りへ

のどかだなぁ~

あいにく富士山が見えな~い
天気が良ければここから
ドカンと立派な富士山が拝めます

残念・・・

夜は久し振りに大好きなお酒
『すず音』で乾杯

主夫業お疲れ様


2013年12月06日 (金) | 編集 |
昨夜久し振りのアルコールだったせいか
朝起きて何だか頭が痛い


これって二日酔い

無性にスタバのcoffeeが飲みたくて
BADDYとドライブがてらGO

あ~身体に染み渡るぅ

coffee置いてしばし浸り中


さて

出発しようとBADDYを見ると

ぎゃ~


抱え込んでナメてるぅ~
コラァ~

でも・・・

抱え込み方が可愛すぎるぅ~


怒れないダメ親な私です


今夜は職場の『忘年会』
1年間ご苦労様でした~
『乾杯っっ


赤からで焼肉&モツ鍋を堪能


あぁ~
食べ過ぎたぁ~でも・・幸せっ


2013年12月05日 (木) | 編集 |
今日&明日
2夜連続忘年会の私です


今夜は元職場の中間と飲み会

伝えたとたんさっきまで楽しそうに
遊んでいたのにクッション噛み始め
いじけたっっ
凄い変わりよう


ずっと気になっていた
『喜良』さんへ行ってきました

この薄暗い感じ落ち着きます

顔&胸&お腹&背中etc...
あらゆる場所か痛くなる位
終止笑いづめ

よく笑ったぁ~


食事もどれもとっても美味しかったぁ~

明日は職場の忘年会です


2013年12月04日 (水) | 編集 |
私達が食事中
いつものようにテーブルの下で
マッタリしてるBADDYさん
ですが
何かに今日は違う

依然旦那さんがBADDYに似てるからと
買ってきてくれた犬のぬいぐるみ


何故か一緒に居るぅ~

いつの間にっっっっ

(上から)
あれっ
相棒だったっけ


1時間後


怪獣さんと同じ身分になってた~


2013年12月03日 (火) | 編集 |
書き物をしていてふと顔を上げると
BADDYさんと目があったぁ~

楽しそうに二人でジャレあっていましたよ


しばらく観察×2

二人とも私には見せない顔をしている気が・・
ちょっと
jealousy


2013年12月02日 (月) | 編集 |
今年も母親がくれた鉢植えに
飾り付けしてみました

我が家のプチツリーの完成です


日向ぼっこしていたBADDYに
声をかけ強制的に集合

記念撮影


今日は時間があったので
圧力鍋料理第2段

『豚の角煮
作ってみましたっっ


旦那さんから
『マジうま
いただきましたぁ

((万歳))

圧力鍋様様です


