--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年02月28日 (金) | 編集 |
年を重ねると人って人寂しくなるのかな
ここ数日父親から珍しく
『今週は来ないのかぁ~』と
連絡があり土曜日は用事があるので
さっそく本日実家に来ています


昼間は母親とランチ
友達にすすめられて行きたかった場所
『BLITZ』さんです
やっと行けた~

メインを選んで前菜とdrinkが付いています
ドリンクは何杯でもお代わり自由

短時間でしたが3杯頂きました

そして買い物をして実家へ
旦那さんは仕事が終わり次第実家へ

実家に来るとBADDYは必ずこの場所で
夕食作りを見学(監視)しています

今日は我が家の特製ハンバーグ

オーブンで豪快に焼くこのハンバーグは絶品


食後は炬燵で父親と寛いでいるBADDYさんっっ
のはずが・・・

目から光線
何者だ~










2014年02月27日 (木) | 編集 |
ヨガから帰ると寛いでいる二人

私もちょっとだけっっ

って思ったら一瞬で気絶ちゃった

30分後起きたら


寛いでいるいた二人も一緒に
三人で気絶してました


炬燵での気絶って
何でこんなに気持ち良いんだろう~

さてとお風呂入るっと


2014年02月26日 (水) | 編集 |
昨日に引き続き食べちゃいました


今日で退職する仲間の為に部長が
皆にケーキを用意してくれたぁ~

午前中の仕事を頑張ってやった甲斐がありました


ってことで

食後にしっかり美味しく頂きました

自分には甘過ぎるくせに・・・
先日買ったBADDYのおやつは


『ZERO脂肪』の物

それでも文句も言わず
美味しそうに食べる姿が愛らしいぃ~


何だか自分に反省します



2014年02月25日 (火) | 編集 |
だいぶ温かくなりましたねぇ~
今日も穏やかに1日が終わります

何だかお風呂上がりに食べたくなったゃって
でも
太っちゃう・・・
でも
食べたい・・・
結果

自分に負けたぁ。。。


葛藤していた姿を一部始終
奥からBADDYにも見られてた~


因みに
旦那様はほぼ毎日必ずお風呂上がりに
アイスを食べます
20代からだそうです
結婚した頃はその日課にビックリでした



2014年02月24日 (月) | 編集 |
旦那さんを送り出した後
久し振りのBADDYと二人でお出掛け

整理整頓をしたくて
ホームセンターに行ってきました


9時からopenだと思って早々に支度して
行ってみたら9時半だったぁ~


まさかの開店待ち・・・


でも余り人もいなくて
二人でのんびり店内を満喫

丁度良い棚や洗剤・BADDYのおやつ等々
時間を気にせず買い物が出来ました


楽しいデートでした


2014年02月23日 (日) | 編集 |
今日2月23日は『富士山の日

本町ではイベントが行われていて
太鼓の音が聴こえ露店も出てたり
町おこしのつけナポリタンが100円で食べれたりと
ちょっとしたお祭りムードで盛り上がってました


私達はと言うと・・・
各自それぞれ別々に過ごしました

まず旦那様は
久し振りに洗車

ここの所天気が悪かったり仕事だったりで
やりたかったけど出来なかったせいか
今日は気合いを入れて2台ピカッ×2に
してくれました

そして私は
今年度町内の婦人会役員だったので
その方達と『御苦労さん会(お食事会)』でした
普段の女子会ランチとは全く違って
親以上の年上の方々のと食事会で終始緊張


でもとっても美味しかったです


そしてBADDYは
やっぱり

日向ぼっこしながらのんびりお昼寝


三人揃った時にはイベントは終了
行かれず残念・・・
富士山の日を満喫出来なかった~


2014年02月22日 (土) | 編集 |
旦那さんの思い付きでお出かけぇ~

『河津桜』観に行ってきました


まだ満開とはいきませんでしたが
十分満喫

3人の写真も自分撮り
その割には上手く撮れて満足×2


TVの撮影で田中美奈子さんがっ目の前にっっ

顔小っちゃかったぁ~
ちょっと旦那さんのテンションがUP


BADDYは散策中ほぼ抱っこ希望
でも・・・

車に戻ると分かると自ら颯爽と車へ向かいます


帰り道


お土産に
気になっていた『イチゴ大福』購入


そして

久し振りに旦那さんの実家にお邪魔して
ちゃっかり夕飯をご馳走に


甥っ子達も来ていて
何故か自分用の席のように着席するBADDY

どうも自分と甥っ子は同等
もしくは
自分の方が上って思っている気が・・・





2014年02月21日 (金) | 編集 |
朝から真央ちゃんの映像がTVで流れる度に
涙が込み上げて胸一杯になります

真央ちゃん感動をありがとう~

そんな私の横で何の興味もないBADDYは
独りヒーターの前で暖をとってます


余りに後ろ姿が可愛くて・・・

つい×2

『だるまさんが転んだよ
って言ったゃった

向いてくれた

もう一度


『だるまさんが転んだよっ



キャッ
今度は反対から向いてくれたっっ


お騒がせしました






2014年02月20日 (木) | 編集 |
出掛けていて帰宅すると
大喜びのBADDYさんっっ

キラッキラッの眼で私の帰りを喜んでくれた~

と思ったのもつかの間・・・

さっきまでの興奮は何処へ

黙々とクッション噛みはじめた



呼んでも来てくれず無視
触れようとすると牙を剥き出す

何故ぇ~

必要以上にベタベタしちゃう私

あっこれって逆ツンデレ







2014年02月19日 (水) | 編集 |
ずっと気になっていたパン屋さん

近くまで行ったので寄っちゃった~
魅力的で美味しそうなパンが一杯

その結果・・・

買いすぎたぁ~

(正直・・もっと買いたかった)




美味しかったぁ~


近々また行こっとっっ

今日は久し振りに富士山が見えました
そんな空の下でBADDYと遊ぼうとしましたが

今日は気分が乗らないらしく
一向に外へ出てきません

あらら。。。


『さぁ~真央ちゃん頑張れぇ~


2014年02月18日 (火) | 編集 |
結局
寝る時も一緒

他の玩具達に目もくれず夢中で遊ぶBADDYさんっっ


余りに劇愛し過ぎて
1日で無惨な姿に・・・


ビックリです


この状態でも常に傍に置いています



2014年02月17日 (月) | 編集 |
夕方買い物から帰宅

ゲージから出すと
一目散に階段をかけ上がり屋上へ

入り口の前でちょこんと顔を出し
私を待つ姿が可愛い~


だいぶ陽が延びましたねぇ~

昨日貰った玩具を出してあげると
ご飯そっちのけで玩具の虜


とにかく自分の傍に置いています


また仲間が増えました


2014年02月16日 (日) | 編集 |
思い付きで富士宮の親戚の家へGO

想像以上の雪景色でビックリ
別世界


先週に続いて今週も雪遊び
(BADDYにはいい迷惑かな・・・)


庭にはかまくら
思わず中に入ってみましたが
思った以上にきつ×2
田んぼも一面雪
富士山backに記念写真


何度も言いますが別世界に思えます


バレンタインだからと
旦那さんに手作りクッキー

BADDYにプレゼントまでも頂いたゃったっっ


ありがと~

帰るとやっぱり


二人は仲良く爆睡です


2014年02月15日 (土) | 編集 |
土曜日ですが仕事の旦那様
私達二人はいつものようにマッタリ留守番です




BADDYには申し訳ないのですが・・・
夕食は『焼き肉』行っちゃいました


(クーポンがあったので迷わず牛角へ)


帰ったら
寂しかったのか
良い臭いがしたのか
抱きついて離れないBADDYさんっっ

可愛いです


2014年02月14日 (金) | 編集 |
何か報告や相談事があると集合する私達

今回は『ちゃんこランチ』で
同居について盛り上がりました



今日はバレンタイン'S Day
帰宅後
BADDYに見守られながらチョコ作り開始

慣れない手付きで何とか完成
間に合って良かったぁ~

我が家の方はやっぱり雨でしたが
旦那さんの会社の方は雪だったらしく
車には見慣れない雪がっっ


BADDYは雪のお土産に大興奮中

美味しそうになめていましたよ

食後にチョコtime

職場で頂いてきたチョコ
母親から貰ったチョコ(ナゼか私の分まで)
そして
私からは手作り感バリバリの生チョコタルト()

何とか頑張りました

社長さんから頂いたと言う
超リアルな鎖とペンチ型のチョコには
ビックリ、笑ってしまいました


2014年02月13日 (木) | 編集 |
イタズラをして只今反省中のBADDY


何処まで反省しているのやら・・・

可哀想ですがこれもしつけ
私も頑張らなくっちゃっっ


明日は曇のち雪予報

遂にココも降るかなぁ~
何故かワク×2


2014年02月12日 (水) | 編集 |
『ノルディック複合で銀メダル

おめでとうございます

どんなスポーツでも国際試合になると
俄然応援に力が入り
連日TVでオリンピック観戦が日課の私
でも・・・
なかなか睡魔に勝てずメダル獲得の場面を
見逃していました

が・・・

遂にやりましたぁ~

複合では20年ぶりのメダル獲得
劇的瞬間をTVを通してですが
この眼に押さえましたぁ


独り興奮の私
その横で

『何かあった』と
冷静に私を見詰めるBADDY・・・

温度差が半端ないです


2014年02月11日 (火) | 編集 |
相変わらず
よく寝るBADDYさん


見てるとこっちまで眠たくなります

誘惑に負けまいとお掃除
そして
今年は雛人形を飾ってみました

雛あられも買ってこなくっちゃっ


2014年02月10日 (月) | 編集 |
昨日の雪遊びが予想以上に疲れたのか
朝から猫のように丸くなっちゃった

起きたばっかりなのに寝てる・・・


夜は雪で汚れたので入浴time

本人は昨日入りたがっていたのに入れず
今日は絶対に入りたがったのか
お風呂が沸いた瞬間自ら入っていきました


さっぱりして今日はゆっくり就寝

秒さつで寝息をたてて爆睡
((笑))

お休みなさい


2014年02月09日 (日) | 編集 |
今日は
昨日の天気が嘘のように良い天気


行儀よくクッションにちょこんと座って
日向ぼっこするBADDYが可愛いぃ~


午後からお出かけ
雪遊び目的で『まかいの牧場』へ行って来ました

想像以上に雪が積もっていて大興奮
初体験の割には堂々と雪と遊ぶBADDYさんっ
私も年甲斐もなくはしゃいじゃいました


富士山も綺麗にみれてパシャり



帰りにはお決まりのソフトクリーム


濃厚でとっても×2美味しいぃ~

それと

やっぱりお決まりの牛乳
チーズホンデュ用のチーズ
木こりパン

お土産に購入(自分達に何ですけどね)


さっそく夕食はチーズホンデュ
とにかく美味しかった


2014年02月08日 (土) | 編集 |
『ソチ オリンピック』
始まりましたねぇ~


まずは開会式をしっかり鑑賞

BADDYが一番真剣です

天気予報通り朝から雨
雪予報も出ているので今日はお家でマッタリ予定


実際マッタリしていると富士宮の親せきから
ビックリする写メが送られてきました

降ってるとは思いましたがまさか
ココまで雪国になっているとはっっ

ちなみに姪っ子の住む平塚からも


凄い事になっていると写メがっっ
驚きました。。。
ココはいったい何処って感じ

寒いはずですね

結局
我が家の方は雨のみでした
同じ県でも違うものですね

BADDYは定位置でマッタリ

めっきり寒さに弱いBADDYです


2014年02月07日 (金) | 編集 |
お互いにどうしても買いたい物があり
母親とアウトレットへ行って来ました


御殿場まで来るとやっぱり寒い~
あちらこちらに雪が残っていて
更に寒さがUPっっ

アウトレット価格から更に値引きが
あると買い物魂に火がついちゃいます

目的の物が格安で買えたので大満足

父親が夜勤で独り寂しいので
夕飯を一緒に食べたいと母親より訴えあり


旦那さんの帰りを待って母親の行きたがっていた
カレー屋さんへ


ナンの大きさにもビックリですが
母親のカレーの辛さ4培(最大です)にも
ビックリでしたよ

どれもとっても美味しかったです

お留守番のBADDY~

ゴメンね


2014年02月06日 (木) | 編集 |
洗面所のドアを開けると廊下に
無造作に脱ぎ捨てられている旦那さんのスリッパ

何故ココに・・・不思議です((笑))


BADDYの行動も不思議

私の足の間でくつろぐBADDYさん
何故ココに・・・


2014年02月05日 (水) | 編集 |
毎朝
旦那さんを二人で見送るのが日課

その後が可愛いんです


旦那さんがさっきまで着ていたフリースを
持ってきてその上で暫く浸っています
(可愛い~)


BADDYなりの『行ってらっしゃい』かなっ


2014年02月04日 (火) | 編集 |
『花より団子


二十歳を過ぎた頃から不思議と
大好きになったみたらし団子

食後のデザ~ト
(旦那さんと1本づつですよ)

幸せ(*´∀`*)

片付けをしていると
気持ち良さそうに寝ているBADDYの姿がっ
起こさないようにパチリと隠し撮り


でもBADDYに引けを取らない位
気持ち良さそうに気絶している旦那様の姿がっっ

たまたまフレームインしていて
私ひとり笑ってしまった

(お見せできないのが残念です・・・)

お疲れのようで暫くそのまま×2
30分後首の痛みで目覚めました
(ウフフっっ)


2014年02月03日 (月) | 編集 |
今日は節分~
気合い入れてお豆投げるぞぉ


もちろん鬼役は・・・


BADDY~
(なんちゃってっっ)
いや×2旦那さんです

歳の数の豆を食べるのはかなり辛い


そして

夕食は『恵方巻』
今年は東北東に向かって
思いっきりかぶりつきました

何故かBADDYも

かぶりつき


無病息災
『新しい一年が、不幸や災いが無い
一年になりますように』


2014年02月02日 (日) | 編集 |
newsで2月2日の今日は
『夫婦の日』だそうです

以前行った夫婦滝の事を思い出し投稿
この先も夫婦円満でいられるよう
努力しなくっちゃっっ


まずは仲良く一緒にお買い物
まとめ買いの時はよくここ()を利用

雨もあがり富士山が綺麗に見えます

何だか気分爽快

留守番していたBADDYはフテてます

なか×2こっちを向いてくれません


2014年02月01日 (土) | 編集 |
せっかくのお休みですが
昨日から月に1度くる腹痛に朝からげんなり・・・


午後から気分転換にお出かけ買い物へ

ホームセンターに行ってきました

カートの中では終始落ち着きがないBADDY
でも私は・・・
気にせず買い物を楽しんじゃったっ


ごめん。。。

案の定夕食後は疲れて爆睡

しかも
旦那さんと同じ格好でねっ


ホームセンターで思わず買っちゃった
『ストレッチ用品

二人が爆睡中だったのでこっそりtry
写真では伝わりづらいですが
思ってた以上にしんどいです

楽して痩せられるわけありませんね



私の腕がプルプルいってる中
後ろのBADDYは

気持ち良さそうに寝返り中


