--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年04月30日 (水) | 編集 |
今日は私事で落ち込む出来事が・・・
この間
嬉しい事が合ったばかりなのに・・・

あ~
人生思うようにいかない
山あり谷あり
人生色々
良いこともあれば悪いこともあるetc
勝手に自分に言い聞かせたりして・・・


そんな私の気持ちを知ってか知らずか
突然私の前に来て目線の範囲内で寛ぐBADDY



元気が出てきます

でも

何だか今日は寒くてヒーターつけると
「待ってました」かのように
速効定位置に移動


あれっっただ『寒いよ』アピールだった

落ち込んでいる私を見て
1日1外食だからと旦那さんが
おすすめの店に連れて行ってくれました

美味しそうなご飯を前にすると自然と
テンションが上がって笑顔にっっ


突然ガーリックライスがっっ

お店のサービスだそうです


更に元気を貰いました
ThankYou

悩んでてもくよくよしてても仕方が無いので
前を向かなくっちゃっっ



2014年04月29日 (火) | 編集 |
お休みだった旦那さんにも付いて来てもらい
用事を済ませそのままブランチへ

朝モスや朝マック・コメダ珈琲も検討しましたが
『デニーズ』さんへ行ってきました
(モーニングで外食は初めてで何かワク×2)


流行りのパンケーキやトーストがある中
私達はガッツリ和食っっ
つくづく日本人だと感じてしまった


美味しく完食


雨も降ってきたので今日はお家でのんびり

夕食は旦那さんがっっ
BADDYの監督のもと頑張って作ってくれました~


ThankYou

片付けは私が頑張りました



何故かBADDYも一緒に入浴time
ちょっとのびた髪を切る為だそうです

BADDYも頑張りました


2014年04月28日 (月) | 編集 |
朝から
『今日はどこ連れていってくれるのかなぁ~
って言われているような眼・・・

遠出好きのBADDYには申し訳ないけど
今年はちょこまかした用事があり
G.Wは遠出出来そうにありません

(私も哀しぃ・・・)

なので

ランチ位は外食にしようと
留守番のBADDYにはごめんなさいと思いつつ
父親が仕事で暇してる母親も一緒に
『DADA』さんへ行ってきましたぁ~

スープからデザート迄美味しく頂きました

(あぁ~幸せぇ~♪)

今日も実家の泊まってく勢いでしたが
明日は我が家で用事が有った事を思いだし
ちゃかり夕飯をもらってから帰宅

(両親には本当に感謝です)

泊まるモードだったのに突然帰る事になり
猫のように丸くなり拒否反応を示すBADDY

伝わりづらいですが表情とか細かな仕草が
たまらなく可愛いっっっっ


近場で何処か行けると良いなぁ~
旦那さんに要相談です




2014年04月27日 (日) | 編集 |
何処へ行く予定もなく実家に来ています

お昼は急に食べたくなり『丸亀』さんへ

明太釡玉(温泉卵)です

私はこれが大好きっっ

実家では暴れたい放題で
こんな可愛い顔で私を見ていたと思えば・・・

この後すぐ
イタズラを仕出かし旦那さんから雷がっっ

実家にはハウスが無いので
しばしデッキで反省中

閉じ込められています


相当疲れたのか
夜はあっという間に独り早々爆睡





2014年04月26日 (土) | 編集 |
休日出勤の旦那さんを見送った後
のんびりするのは後にして
チャチャと用事を済ませ午後からは・・・
借りてきた大好きな海外ドラマ見放題

(今はボーンズ~骨は語る~にハマってます)

そんな私を横目にBADDYは
朝からのんびりし放題

さすがっっ慣れています


明日からG.W~何しようかなぁ~


2014年04月25日 (金) | 編集 |
お風呂に入る前に
寝ちゃった旦那さんを
起こそうとしたら・・・

BADDYに威嚇されちゃった





ぎゃぁ~

しつこい威嚇だったので
バシッと怒ったら

開き直ったぁ~


なめられたものです・・・


2014年04月24日 (木) | 編集 |
ハッキリした事は言えませんが
今日とっても嬉しい事がありました



やっぱりお祝いと言ったら・・・
『ちらし寿司

アサリの味噌汁付き


お祝いのデザートと言えば・・・
『ケーキ×2

何故かBADDYが一番食べたがってるぅ
(ウフフっっ)

BADDYは知ってか知らずか
外でも中でもはしゃいでます



今日はテンションが高い我が家でした





2014年04月23日 (水) | 編集 |
美容院の看板ネコの空くん

私がカットしてもらっている中
テク×2散歩から帰って来てそのまま
待っていた親友の膝の上で甘えはじめた~

癒されていました

BADDYも
旦那さんが帰ってくると必ず
膝の上にのって全身マッサージをおねだり

(不思議と私にはしない行動です)
癒されてるぅ~


今日は
空くんとBADDYの癒されている姿を見て
癒された私です




2014年04月22日 (火) | 編集 |
今週で育休が明けてしまう親友と
しみじみ語りながらランチへ


学生時代からオムライスと言ったら
ココって私の中では決まっている
『flower』さんへ行ってきました
(何年振りだろう・・・ワク×2)

タイミングが良くて待たずに入れてlucky~
昔から大好きな納豆おろしオムを注文
裏切りませんね


ちなみに友達はハッシュドビーフオムを注文
もちろんそっちも裏切らない美味しさです

帰るとやっぱりベッタリなBADDY

甘え上手で私は直ぐにやられちゃいます


留守番ご苦労様


2014年04月21日 (月) | 編集 |
今日は本当に寒かったぁ~


そう感じたのはBADDYも同じだったようで
お風呂で温まろうと思ったら
隙をみて
BADDYも一緒に入っちゃった






誰よりも気持ち良さそでお風呂を満喫


きっと今日はぐっすり寝れると思います


2014年04月20日 (日) | 編集 |
行きたい2つのイベントが重なっちゃったぁ~

今日は忙しくなりそうです

まず

旦那さんの大好きな車のイベント
今年も沼津魚市場で開催
『port town party 2014』

ヴィンテージカーが沢山っっ
旦那さんは
『イカした車が沢山でイイねぇ~』と
興奮気味・・・・

写真を撮る為座る度に
BADDYの抱っこしてアピールが始まります

可愛いです


続いて

キラメッセ沼津で開催
『DOG!フェスタ』


とにかく愛犬家さんの多さにビックリ
BADDYはやっぱり抱っこ
歩く気配はありません


来た以上入り口で貰ったスタンプラリーを
完成させていかなくったゃっっ

アンケートにも答えてしっかり粗品をGET

帰りは見違える程イキイキと足早になるBADDYさん



お疲れ様

お昼を食べそびれたので
三島方面に足を運び『麺や中川』さんへ

私はココの油そばが大好きっっ
あ~幸せ(*´∀`*)
やっぱり美味しかった


イベントって楽しいぃ~
あっという間の1日でした



2014年04月19日 (土) | 編集 |
私が朝一に用事があり
それに付き合ってくれた旦那さんとBADDY

用事は直ぐに済みそのまま3人でお出掛け

旦那さんは初の港公園へ

散歩×2

BADDYはアスレチックデビュー

おっかなびっくりでしたが
以外と上手に渡れていました


天気が良ければもっと気持ちが良かったのに
今日はあいにく曇りでしかも風もあり寒かったぁ~

でも楽しかったぁ~

帰りに

『田子の浦港漁港食堂』へ立ち寄って
生しらす丼を食べて来ましたよ

(っていっても私は苦手なので横で見学)
旦那さんは美味しい×2と興奮
とっても美味しそうに食べていて
もしかしていけるかもって
一口貰ったけどやっぱり駄目でした・・・


あっという間にペロリ間食

帰りに実際かけていたお醤油

試食で美味しかった揚げ塩ピーナッツ

お土産に買って来ました

今日もなかなか歩きました





2014年04月18日 (金) | 編集 |
BADDY~
『お待たせしましたぁ

二日遅れですがケーキを用意しました

HappyBirthday

さすがに一つは多いので今日は半分
なかなかケーキなんて食べられないので
BADDYはやや興奮中

『良し』の合図で勢いよく食べ始め
あっという間にたいらげちゃった





残りはまた明日


2014年04月17日 (木) | 編集 |
最近凄く調子が良かったのに
午後からあいつ(偏頭痛)がやってきたぁ。。。


こうなると何をしてもダメ

でも
BADDYの心配顔で癒されるぅ

このままウト×2
気が付いたら


BADDYも横で寝てたっっ


ちょっと楽になったところで夕食作ろっと


2014年04月16日 (水) | 編集 |
今日の主役はBADDYさん
4歳の誕生日なんです


でもまずは

お気に入りの小麦屋さんの牛蒡パン
&
今日のラッキーアイテムのカフェモカ
&
BADDYのおやつ
を持って

それから最近買ったスリッポンを履いて
(かなり気に入ってます)

ルンルンで
『田子の浦みなと公園』に来ちゃいましたぁ~

ここは地元なのに来た事がなくて
ずっと来たかった場所なんです

(J&Bかぁちゃんさ~ん遂に行ってきました)



階段を登った先で記念撮影


おじさんが親切に撮ってくれました


今日もダイエットを兼ねて二人で散歩
ぽかぽか陽気過ぎて若干汗をかいてしまいました


旦那さんが帰って来てから
誕生日会のスタートです

なんですが・・・!?
いつも買っているケーキ屋さんが定休日

やっちまったぁ~

今日はダミーのケーキで我慢してもらい
いつもより豪華なささみ混ぜご飯でお祝いです
(BADDYごめんなさい)


BADDY誕生日おめでとう
そして
この世に産まれて
私達の家族になってくれてありがとう


2014年04月15日 (火) | 編集 |
気持ち良い朝日を朝から浴びて
今日も1日スタートです

気持ちぃ~

午前中用事を済ませ育休中の友達と合流


天気が良いのでのんびり
『米之宮神社&公園で散歩×2』


有酸素運動になったかな・・・


さて今度はBADDYの番

『走ってぇ~走ってぇ~


少しはダイエットになったかなっっ



2014年04月14日 (月) | 編集 |
最近食欲旺盛のBADDYさん

抱っこすると以前に比べて腕の
ぷる×2するのが早くなっている気が・・・


思い切って『体重測定』

結果


Wt5.2㎏


ギャ~
5キロ超えちゃったぁ~

これは重たいはずです


ダイエット検討中・・・


2014年04月13日 (日) | 編集 |
暇していると言う母親を連れて
『沼津魚市場』へ行ってきましたぁ~

予想はしていましたが激混み



車を停めた後は腹ごしらえ

ここに来るとやっぱり生&海鮮だと思いますが・・・

生が苦手な私に合わせて
『ハワイアンフード』


わんこOKのデッキで皆でランチっっ

食後はお決まりの散歩×2


お土産にアジの開き買っちゃった
安かったぁ~

帰ったら
ヘトヘトのBADDYはやっぱり爆睡です



2014年04月12日 (土) | 編集 |
姪っ子からお誘いが入り夕方から
旦那さんの実家にお邪魔

相変わらずしっかりお手伝いをする二人
偉い

感心×2

姪っ子がDSをやり始めたので
私もやりたくて一まず観察

あれっっ
何?何?
全然ついていけない


ショック・・・

BADDYも最初は興味津々で見ていましたが
結果
ついていけなかったようです



2014年04月11日 (金) | 編集 |
夕方から実家にお邪魔中

今日はこのまま実家にお泊まりです


夕食に懐かしい物がっっ
『ながらみ』
祖母の家で昔よく食べた記憶が・・・

美味しくてやめられない止まらない状態でした


BADDYは父親と大の仲良し

ひたすら遊んでもらっていました
楽しそうです


2014年04月10日 (木) | 編集 |
この寝顔がたまらないんだなぁ~

ずっと見てても飽きなくて
癒されるぅ~


この後
我慢できなくてベタ×2したら
思いっきりウザがられちゃいました


今日は天気が良かったのでスーパー迄
歩いて行ってきました

まだ綺麗に咲いてる桜もあれば
散っちゃった桜もあって
季節の移り変わりを感じてしまった・・・

これからどんどん暖かくなって
私の苦手な夏がやって来ると思うと
トホホ(;´д`)です


2014年04月09日 (水) | 編集 |
何している訳ではないのに
隣に来てポツンと座るBADDY
何かを訴えているけど何だろう・・・

相変わらず座り方が可愛らしい


結局
訴えは聞いてもらえず

何か後ろから視線を感じる・・・

そっとカメラを向けて見ると
今度は私に何かを訴えている



私も結局訴えを理解してあげられず・・・


結局旦那さんの後ろで寝ちゃった



ごめんね~


2014年04月08日 (火) | 編集 |
模様替え

今年は我が家も
『鯉のぼり』&『兜』っっ飾りましたぁ~

こう言う時は必ずつまらなそうにするBADDY


相手にしてもらえないと分かるかなっっ

ごめんね~お待たせっっ



2014年04月07日 (月) | 編集 |
体調はすこぶる元気×2

でも
夕方から何だか寒いっっ

一番敏感に反応していたのは
やっぱりBADDYさん・・・


しまわなくて良かったぁ~

そして

更に温まる為には・・・
やっぱりお風呂だね

一番風呂をのんびり楽しんでいました


2014年04月06日 (日) | 編集 |
天気予報で『荒れる』って言っていましたが
朝の天気は良かったので行きたかった場所へ


『Fieid Dogs Garden』さんです

今日の目的は・・・



フリーマーケット

沢山の人でビックリ
BADDYは終始ビビってました


始めてのフリーマーケットで・・・

洋服2着&ジャーキー3個&肉きゅうクリーム
お買い得にGETしました


お昼は車中ランチっっ

カップラーメンが不思議と2倍美味しく感じます

そのまま帰らず静岡へ

何だか怪しい雲行き・・・
と思ったら
氷が降ってきたぁ~

と思ったら

晴天にっっ

変な天気でした


今日は富士宮静岡に出掛けて
帰りの道中BADDYはぐったり爆睡

相当疲れたのか夕食後は・・・

旦那さんと寄り添って爆睡

二人ともお疲れ様っっ


2014年04月05日 (土) | 編集 |
土曜日の割には早起きをしてお花見へ

病み上がりなので・・・
近場ですが『広見公園』へ行ってきました


とにかくいい天気


眺めも最高~
駿河湾まで綺麗に見えましたっっ

テクテク散歩しながら広場へ




きゃぁ~満開です


テンション上がるぅ


とにかく綺麗
昨日まで病んでいたのが嘘みたいに
はしゃいじゃった~

レジャーシート敷いてのんびり
優雅な一時を過ごせました


BADDYは疲れと暑さで帰りの車の中は
足元で寛いでいましたよ


2014年04月04日 (金) | 編集 |
連日の病院&注射
大変ですが8割方体調回復しましたぁ~


この調子で完全完治目指します

仕事は休みをもらい朝一病院
その後は自宅療養
そのせいか普段はゲージで過ごしている時間も
ここ数日は完全家の中で自由timeのBADDY

昨日までは気を使っていた様ですが
今日は容赦なく『遊ぼう』要求をしてきます


今日は自分の玩具を持ってきて
常にこの状態でした


2014年04月03日 (木) | 編集 |
だいぶ体調回復
今日も病院へ行き帰りに美容院へ


今年は・・・
私なりに乗り越えたい壁に挑戦中
願掛けを兼ねて
思い切って髪切りました



久し振りの『ボブ』

何か軽くなってスッキリっっ


頑張らなくっちゃ



2014年04月02日 (水) | 編集 |
体調が悪くなりとにかくだるい・・・


病院から帰って家事休業で休んでいると
BADDYが横に寄って来て離れません

ずっと寄り添ってくれていました


安心してしまいそのまま寝てしまった私
ふと目を覚ますと
ドアの方に向かって座っているBADDYの姿がっっ

完全に番犬ですね
頼もしいです


2014年04月01日 (火) | 編集 |
今日は朝から何だか体調不良


『病は気から
気分転換も兼ねBADDYを連れ出し
散歩へ行ってきました~
(BADDYは余り散歩は好きではありません)


ちょっと風が冷たいけど気持ちぃ~
浸ってる私を完全に無視して
どんどん行っちゃうBADDY・・・


きゃぁ~
桜が綺麗です



でもやっぱりどんどん進んじゃう・・・



やっとひと休み


ここから見る景色が大好き


帰りも足早でしたが・・・

サクラ満喫です


思った通り何だか楽になりました


