--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年05月31日 (土) | 編集 |
旦那さんに怒られたBADDY・・・

反省し旦那さんに許してもらったのに
何故か微妙な距離


いつもはぴったりくっついているのに・・・

相当応えたのかなっ


そんなBADDYが可愛くて仕方がな~い
甘々な私です


2014年05月30日 (金) | 編集 |
またひとつアイテムが増えました


もともとグリーンをしていましたが
追加で
買っちゃいました

GWが過ぎると6月に行われる
祇園祭での太鼓の練習がほぼ毎日行われ
気分はお祭りモード
テンションも上がります
そのせいかな・・・
我が家はW杯モード
(あっ私だけでした)
自然とアイテムも増えてしまいます


ニヤけている私の横でスヤスヤ寝ているBADDY

私のももに足を投げたす始末


温度差の違いを感じます




2014年05月29日 (木) | 編集 |
朝からバタバタ
相手してあげられなかったら
ふと見ると
デッキでぶら×2独りで過ごしているBADDY


その姿が愛らしくて

私がBADDYにベタベタ密着っっ


この密着1時間ほど続きました


密着しながら
『夕食何にしようかなぁ~』と
考えてみたけど思いつかず。。。

困った時のお助け本
作りすぎちゃう私にはこらが丁度良いぃ~


よしっ夕食決定
密着にかこつけてのんびりし過ぎました

夕食の支度しなくっちゃっっっっ


2014年05月28日 (水) | 編集 |
つまらなそうにしていたから
我が家のドックランで
はしゃごうかと思ったのに・・・

あれっっ


全然乗ってこないBADDY
今日ははしゃぐ気分ではないようです


何回か声をかけましたが
来るのは入り口まで

どんどん降りて行っちゃいます

何回見ても器用に上手に下りますね


2014年05月27日 (火) | 編集 |
朝から昨日の続きっっ
納戸の整理をし始めましたが
何か飽きてしまい気分転換で
BADDYとお出掛け


天気が良かったので港公園でぶらぶら散歩

風が気持ちよかったぁ~

一時間程ぶらぶらして車へ

お疲れ様


帰るとそのままバタンキュー

でも
暫くして寂しくなったのか

洗濯物をたたんでいたら邪魔してきたぁ

なかなか退いてくれず激怒すると・・・


しぶしぶハウスでふて寝


そして
夜は待ちに待ったザックJAPANの試合

応援に気合いを入れようかと思ったのに
BADDYには断固拒否されてしまいました・・・



スターティングメンバーにうっちぃ~が
入ってテンションが上がり
さらに
ゴールも決めちゃうなんて
もう興奮が押さえられません


もう少し点数が欲しかったですが
でも勝って良かった~


後ろから視線が・・・
私のテンションについてこられない様です



今日も1日お疲れ様


2014年05月26日 (月) | 編集 |
(自称)綺麗好きなのに
整理整頓が苦手な私・・・


納戸に物だけが増えていく中
そろそろ収拾がつかなくなりつつあり

今日は気合いを入れ思いきって
『クリーン作戦』です

まずは入っていた物を全て出して 必要な物を分別
(物の多さにビックリ)

それから収納のイメージ
へこたれそうになる自分にムチ打って
出来る所まで頑張りました

(って・・・7割り程度)
続きはまた明日


家に居たのに相手にして貰えなかったので
細やかに反抗しているBADDYさん

声をかけても無視
ひたすら枕を噛み続けていました

ごめんね


2014年05月25日 (日) | 編集 |
朝食はスタバ~
お出かけです



昨日母親が『また明日ねっ』と
言い残して帰っていったので今日も一緒です
(父親が泊まりでゴルフのようで暇らしい・・・)


母親より『都会のホームセンターに行きたい』と
希望があり横浜のホームズへ

やっぱり規模が違いますね


そして

旦那さんの大好きなmoonのお店でランチtime


BADDYも一緒なのでテラス席

そして

ここ迄来たら・・・

中華街散歩

食べたかった焼き小籠包&ふわふわなかき氷
堪能しちゃいました


久し振りに観光した気分

母親は大満足してくれたようで一安心

帰りの道中爆睡

BADDYは人に酔ったようでお疲れ

爆睡
酷く疲れたのかイビキかいてるぅ~


心地よい音色に聴こえてしまう
((笑))

どちらもお疲れ様


いやいや往復運転の旦那様が一番お疲れ様です


きゃぁ~なでしこJAPAN優勝おめでとう

観てたらblogの更新が遅くなってしまった


お休みなさい


2014年05月24日 (土) | 編集 |
母親からの誘いがあり
旦那さんと3人でランチへ

今日は朝から大掃除していたので
ちょっと一息休憩~


悩んだ末

ずっと気になっていていた
『はやし』さんに決定

母親はこってり感がなく物足りなそうでしたが
私や旦那さんはお気に入りのお店になりそうです


また来よっとっっ

おいてかれたBADDYは・・・・

うす暗いリビングでふて寝
声をかけても反応なし

毎回の事ですがごめんなさい


2014年05月23日 (金) | 編集 |
朝ソファーに座ってると
突然横に寄り添っていたBADDYに
服の上から噛まれたぁ~


『痛いっっっっ

袖を捲って見てみるとジンワリ血が・・・



何もしてないのに何故

でも何かしてしまったからだと思いますが
全く思いつかず・・・・

この行き場のない怒りを静める為
(かこつけて)

BADDY留守番でスタバへ


嫌がるBADDYをハウスに入れて一人外出
大人気ない私です

最近お気に入りの『ソイラテ
グビ×2飲みたいので今日はアイスで注文
やっぱ美味しいぃ~


そして帰宅

夕食時何かと欲しがるBADDYですが
本日一切欲しがらずお利口さんに静か
あれっっ反省してるのかな
姿勢はどうかと思いますが・・・

あっ気付かれて正したっっ


少し時間を置いて盗撮

やっぱり

でも可愛いから許しちゃう




2014年05月22日 (木) | 編集 |
6時過ぎから雲行きが怪しくなり
ポツポツ雨が降り始めたと思ったら
&豪雨

ビックリしたBADDYは落ち着きがなく
常に窓の方を向いたまま

どんどんひどくなる雨と雷


いつもならソファーで寛いでいるのに
自ら進んでハウスに入りるBADDYさん

これって避難しているのかな・・・


でも

私がお風呂から出て洗面所にいると
最近お気に入りのラクダさんを持って
洗面所へ静かに移動してきました


何か可愛いぃ~

そうだっっっ

今日は姪っ子の5歳の誕生日
(兄の子)

もう5歳大きくなったなぁ~


それから

なでしこJAPAN
アジアカップ決勝進出

今日はおめでた続きです

どちらもおめでとう


2014年05月21日 (水) | 編集 |
今年もこの時期がやって来ました

わざと雨ですいてる日を狙って
今日に決めたのに・・・
出発前に雨が止み陽が出始めちゃった


でも後戻りは出来ず出発

あぁ~やっぱり混んでる


受付を済まし車内で待機

1時間待ってやっと呼ばれたぁ~

・狂犬病の注射
・フィラリア検査の採血
・ノミ予防
・爪切り
・健康チェック
・体重測定

BADDYさん頑張りました

明日から内服開始

月1回/7回分
忘れないようにしなくっちゃっっ


仕事から帰ってきた旦那さんにべったり

何故か・・・
疲れた時は私より旦那さんにべったりになります

ちょっとジェラシー


2014年05月20日 (火) | 編集 |
バッサリ散髪されて寒かったのか
猫のように丸くなって寝ていたBADDY・・・


あれ・・寝癖っっ

昨日は気が付かなかったんですが
1ヶ所穴が空いてるっっ


寝癖かと思いきや刈りすぎてるぅ~

文句ひとつ言えないBADDYは愛らしい


雨が降ると思っていましたが以外といい天気

陽も出てきたので即効洗濯
その後
近所の公園へお散歩

大好きな薔薇がきれいに咲いていて
癒されたぁ~


帰ってteatime

なめらかプリンに癒されるぅ~

そして
BADDYを見て更に癒されるぅ~

洗濯物もしっかり乾いて良かったです


2014年05月19日 (月) | 編集 |
ここ数日ばかにBADDYの髪がのびたような・・・



思い立ったら止まらない旦那さんが
急きょ散髪を始めましたぁ~

しばらくして
旦那さんから渡された黒い物体っっ


BADDYの黒髪です
思った以上に切っててビックリ


BADDYさん頑張りました

半強制でお風呂に連れて行かれ
勝手に散髪され
しかも乾かしたら
丸っこかった頭がバッサリまっ平らにっっ

あらっっっ


ショックだったのかいじけちゃった


同化しようとしてるのかな・・・

さすがに毛の色が違いすぎる気が・・・
行動が可愛い過ぎます




2014年05月18日 (日) | 編集 |
おはようございます


良い天気過ぎて暑いっっ
でも
午前中からしっかり昨日の続き頑張りました



下準備は完了

資材を車に積み込み次は我が家へ移動

後一踏ん張りする為にまずはご飯

今日は「ほっともっと」のお弁当

(楽しちゃったっ)

BADDYの監視の元
後半戦スタート


そして


完成

デッキをちょいとイメチェン


あぁ~DIY楽しかったぁ~
(8割方旦那さんとお父さんでしたが・・・)


なでしこJapan
W杯出場おめでとう~


2014年05月17日 (土) | 編集 |
以前から創造を繰り返し
やっと取り掛かる事にっっ

父親の手も借りてDIYスタートです


まずは計測そして
某ホームセンターで資材購入



それから実家へ移動して買ってきた資材をカット
からの
ペンキ塗り

実家では無法地帯のBADDY

好きに歩き回っています


で私は・・・

新茶とお煎餅でまったり

のはずが・・・

しっかり呼び出されお手伝い

父親の指導のもとペンキ塗り頑張りました

ペンキ塗りで本日終了
続きはまた明日


夕食はBBQ~

サムギョプサル最高



確実に現実化していて出来上がりが楽しみです


2014年05月16日 (金) | 編集 |
だんだんと夏を感じる季節になってきました

(夏が苦手な私とBADDY・・・)

温かいっていうよりも暑いっっ
昼間に網戸使用の頻度が増えている我が家

そうなると
落ち着かない仔

常に番犬にっっ
旦那さんが帰って来る迄
落ち着く暇なく職務を全うしています


お疲れ様です


2014年05月15日 (木) | 編集 |
今年も届きましたぁ~
父親のお姉さん家で作っているお茶
今年出来立てホヤホヤっっ

物心つく前から我が家はお茶派
毎年×2頂いてお茶は買った事がありません
((感謝))

さっそく甘栗を新茶でいただきました

ホッとします


一人ホッとしていると
『自分ばっか良いね。。。』的な顔で見るBADDY

面目無い


2014年05月14日 (水) | 編集 |
我が家に住み始めて10年
徐々に物が増え収拾がつかなくなっています


ここの所時間がある時は
棚やタンスの整理整頓が日課の私

前回は洗面所
そして
今日は食器棚に取り掛かりましたが・・・
そのまま
棚の調整をしたところでまさかの棚が落下


私の両足の指に直撃っっ


じんわり×2痛みUP

ぎゃぁ~皮が・・・
痛ぁ~い

暫く動けませんでしたが
何とか整頓完了
散々でした


私が苦しんでいる中
BADDYは定位置で昼寝



あっ夜は
昨日冷凍しておいたロールケーキ

ちょっと変わった食感で
美味しくペロリと頂きました
痛みを忘れてたぁ~


2014年05月13日 (火) | 編集 |
朝は雨だったのに
あっという間に洗濯日和


急いで洗濯×2

陽が出始めたらグングン温度が上がって
何だか夏日
暑いっっ


しかも明日は今日以上に暑くなるようです

私の苦手な季節が本格的にやって来ます

用事を済ませた帰り
近所のロールケーキ屋さんに寄り道

食後のデザートはいちごのロールケーキに決定


定員さんに今日食べない分は冷凍して置いて
明日食べても美味しいよって教えてもらい
さっそく残りは冷凍にっっ

明日が楽しみぃ~
(≧∀≦)




2014年05月12日 (月) | 編集 |
宅急便が届いて何故か旦那さんがニヤ×2


1ヶ月前位に集めたpointで注文した物だそうです

もっと詳しく言うと
iphone用卓上スピーカーだそうです


待ちに待っていた様で
旦那さんのニヤニヤが止まりません



全く興味なしのBADDYさん

とにかく自分に構って貰いたく猛アピール中


話しは変わって
うっちぃ日本代表選出おめでとう~
一安心です


実は・・・
嬉しさ余り私もニヤニヤが止まりません


2014年05月11日 (日) | 編集 |
早起きしてお出掛けっっ

まず
『鮎沢PA』へ立ち寄ってドックランで休憩


天気が良くて緑が綺麗で気持ち良かった~
ドックランも貸し切りでlucky


そして
目的地の『大磯ロングビーチ』に到着

車のイベントにやって来ました
毎年の事ですが天気が良すぎてとにかく暑い

今年も夏日でした。。。

外は暑いので昼食は車内でのんびり
持参したお弁当を食べました

食後は外の風をあびながらまったり

こっちに来たら次いでにと
バイク屋さんに寄ったりして
あっという間に夕方っっ

帰りがけに気になったラーメン屋さんで夕食

なかなか美味しく頂きました
次は味噌ラーメンかなっ

そして東名足柄SAに寄って
ここでも気になっていた

『足柄の水』GET

明日の朝はこの水でcoffeeをいれよっと


休みの時間が過ぎるのはあっという間
また明日から頑張ろぉ~


2014年05月10日 (土) | 編集 |
朝から優雅なひととき風




今日は1日早いですが母の日で
旦那さんの実家へ

感謝を込めてお花をプレゼント
『義母さんいつも有り難うございます
まだまだ元気でいてねっっ


そしてBBQ~

久し振りに姪っ子に会えてpower貰えました


帰宅後BADDYはそのままハウスへ

相当お疲れの様子
やっぱり自分の部屋が落ち着くのかな


2014年05月09日 (金) | 編集 |
今日も引き続き愛読中


さっそくそっくりな格好したBADDYの姿がっっ


(フムフム)

思い当たる事ばかり~

勉強になります


集中して読んだら小腹が・・・

おやつtime

柏餅食べてまったり幸せっっ


『花より団子』な私です


2014年05月08日 (木) | 編集 |
6月号届きましたぁ~

『日々勉強』


BADDYのきもち分かってあげなくっちゃ

少しでも近づけてるかなぁ~


喋ってくれないかなぁ・・・




2014年05月07日 (水) | 編集 |
突然食べたくなって
買ってきちゃいました



でも

突然の外出の為留守番のBADDY・・・

何だかんだ次いでに買い物&銀行へ寄ったりして
気が付けば二時間経ってたぁ~


案の定
かなりご機嫌斜め

目を合わせず不貞腐れモード
でも
その体勢がエビ反りに



写真では分かりにくいですが
(左側の方が分かりやすいかな~)
お腹の部分は浮いてます

思わず激写

可愛いぃ

この後は嫌がられる程私がBADDYにくっつきます


2014年05月06日 (火) | 編集 |
昨日までの休み気分から一転
6時のアラームが鳴った時点で現実へ

(世間は今日までG.W・・・)

旦那さんを見送り
溜まっていた洗濯
掃除機かけ
夕飯の買い物
あ~現実・・・


でも

BADDYさんは一人のんびり日向ぼっこ



会社で旦那さんが頂いた物

笹だんご
&
福井名物のお餅

私好みでペロリと頂きました

美味しかったぁ~

さて
BADDYも現実へ

休み中の汚れをバッチリ洗い流す為
若干嫌がっていましたが強制的に入浴time



そろそろ衣替えも兼ねてクローゼットも
整理整頓しなくっちゃっっ・・・
あ~誰かやってくれないかなぁ~



2014年05月05日 (月) | 編集 |
5時18分
突然の地震でビックリっ


車内でゆらゆら不思議な感覚・・・
震度4と聞いて更にビックリっっ

その後は目が覚めてしまい
BADDYと二人で人間ウォッチング

G.W中なのか早い時間でも沢山の人がいました


天気も余り良くなかったので
車内でのんびり過ごした後帰宅

疲労感からなのかやっと安心したからか
帰宅早々寝ちゃったBADDYさんです

ひっくり返ったりして気持ち良さそうぉ~


明日から旦那さんはお仕事
休み気分から切り替えなくっちゃっっ・・・




2014年05月04日 (日) | 編集 |
おはようございます

気持ち良い朝は・・・

外で朝食ぅ~


これだけで朝からテンションが上がってしまう

私っっ

兄家族がBADDYの事も考えてくれて
皆で遊べる大きな公園へ連れていってくれました


芝生が気持ち良く楽しくのんびり過ごせました


帰りは案の定一人爆睡の方がっっっっ
珍しく何をしても反応せず・・・
結果


旦那さんにイタズラされちゃってます


別スタイルでもう一枚




相当お疲れモードの様です

東名海老名SAで夕食

パスタ食べちゃいました


休憩のつもりが・・・

家族会議の結果
このまま車中泊となりました


お休みなさい



2014年05月03日 (土) | 編集 |
何日振りの地元脱出だろう


やっと我が家もお出掛けっっ
3月に引っ越しを終えた兄のお家へ
新築祝いを兼ねてお宅訪問


渋滞関係なくスムーズに到着
私が思う理想の家に近く素敵なお家


デッキでBBQランチぃ~

天気も良くて気持ちぃ~


続いて
食後の散歩へ



きゃぁ~海ぃ~
気持ちよすぎ

もちろん裸足ではしゃいじゃったっっ


十分な程おもてなしされたのに
夕食まで予約してご馳走してもらっちゃいました


近所の餃子のお店
パリパリかげんが最高でとっても美味しかったです


帰ってくると我が家かのように寛ぐBADDY~

さすがです


結局
帰るつもりがお泊まりへ



2014年05月02日 (金) | 編集 |
預かっていた物を届けに実家へ
何だか今年のG.Wは
自宅実家

行ったり来たりな気がします・・・


来たついでにと母親に頼まれて
一緒に由比の『桜えび館』へ

母親につられて私も

鰹節やだしなど買っちゃいました
(あっ買って貰っちゃいました)

今日は暑いっっ
さすがに車内にBADDYを留守番させられず
ランチは天神屋のお弁当にっっ
(これも外食)
あっ写メ忘れた・・・


今日は泊まらず我が家へ帰宅
BADDYは
暑さに疲れたのか帰ってそのまま
ソファ―で伸びきって爆睡

暑さには本当に弱くこれからやって来る季節
無事に乗り越えられるか心配です




