--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年06月30日 (月) | 編集 |
旦那さんが仕事から帰宅後
最後の追い込みで昨日の続きを始めました

完成目前

だんだんと暗くなってきましたが頑張る旦那様

BADDYはインパクトが怖いようで近くには寄れず
今日は編み戸越しで応援

そして遂に完成


ですが暗い・・・

今日はここまで
明日セッティング


2014年06月29日 (日) | 編集 |
今日で完成を目標に
日曜日としては早めの起床

のはずが・・・

起きてビックリ

『雨~


急いで天気予報を確認して
根気よく晴れ待ちです


きたぁ~待ってましたこの青空



エンジン全開
旦那さんが黙々とペンキを塗ります

BADDYと私は脇で応援


残念ですが今日はここまで

後は
乾かして組み立てて取っ手を付ければ完成


To Be Continued・・・・






2014年06月28日 (土) | 編集 |
休日出勤で不在の旦那さん

『休みのはずなのに・・・』的な思いなのか
旦那さんを見送った後

平日以上につまらなそうに
寂しそうにソファで過ごすBADDY
(私はいるのになぁ・・・)



夕食後『ちょっと出掛けよぉ』と
3人でゲオに行ってきました


期間限定で準新作が50円
これが目当てっっヘ(≧▽≦ヘ)

旦那さんが嬉しそうに
『今日は気合いを入れてオールナイト
って・・・


(嫌々100%無理ですけどね)




2014年06月27日 (金) | 編集 |
友達とランチしてからの
『31(サーティワン)』


しかも
期間限定でトリプルに1個おまけっっ
(因にトリプルの次はクアドラプルなんだって)


初体験
『・・・・。』
気持ちだけ先走りいけると思いましたが
結果完食ならず・・・
クアドラプルの壁はきつかったぁ~


美味しかったのに31さんごめんなさい
()

今日もBADDYは元気×2

甘えるのも

遊ぶのも全開です



2014年06月26日 (木) | 編集 |
夕方何となく涼しくなって
窓から心地よい風が入って
夕飯の支度も8割り方終わり
後は旦那さんが帰って来る迄フリータイム

音楽を聴きながら
BADDYと二人でまったりうたた寝

これが気持ちぃ~




2014年06月25日 (水) | 編集 |
朝からローテンション
W杯予選敗退。。。
悔しいです


なにもやる気が起きない・・・
こんな時は
BADDYと遊ぼう

玩具を何度も投げて
繰り返しとってくる姿を見ていたら
元気が出たぁ~


この流れで洗濯&掃除×2

今日はちょっと暑いので
BADDYはお留守番で買い物へ

立ち寄った雑貨やさんで
一目惚れ二つほど購入

『虫よけキャンドル』
この夏活躍してくれそうです


2014年06月24日 (火) | 編集 |
本日『独りDIY』なんです


旦那さんに『出来るよ』と何回か言われ
『無理×2』と拒否してきましたが・・・

何故か今日はどういう風の吹き回しか
自分自身にムチ打って
『私は出来るよ』と言い聞かせTRY


黙々とやっていたのか気が付けばお昼っっ
10時前くらいから始めたので約2時間・・・
あっという間に時間が過ぎたぁ~

後ろを向いたらBADDYが見守ってくれていた~
独りじゃ無かった


俄然やる気が出ました
もうひと頑張りっっ
(裏面のペンキ塗り)

とりあえず出来る所まで完了
雨が降る前に終わって良かったぁ~

まさが私が独りでやるとは思ってなかったようで
帰宅した旦那さんはビックリ
めっちゃ褒められました


完成間近
楽しみぃ


今日も早寝して応援に備えなくっちゃっ


2014年06月23日 (月) | 編集 |
午後から雨の予報だったので
早めに洗濯物を干して掃除してバタバタ

合間合間で邪魔をして
甘えてくるBADDYの相手で更にバタバタ


またこう言う時の甘え顔は
より可愛く見えてしまう・・・
(私だけでしょうか)

母親からランチのお誘いがありリクエストで
ずっと気になっていた『モリーズ』さんへ

ここはハワイアンカフェで
母親の目的はずばり<パンケーキ>
私は<スパムロコモコ>

どちらも美味しく頂きました


外観も素敵で気に入っちゃいました
またリピします




2014年06月22日 (日) | 編集 |
やりたい事があったので早々支度して
実家にお邪魔


旦那さんと父親が外で作業していた為
玄関が気になって仕方がない様子

場所は実家での定位置
タイルが冷やりしていて気持ち良いみたい

でも

なかなか戻って来ない二人が
気になって仕方ない様で様子を見に二人の所へ

最初は見ていただけでしたが
私は何だか結果良いとこ取りでお手伝い

BADDYは見ているのに飽きて散策

ここではNOリードなのである意味
『貸し切りドックラン


9割出来上がり今日は終了
後は我が家で色塗りっっ

夕食は居酒屋でお疲れさん会


居酒屋って(私は飲みませんが・・)
何でもあってテンションが上がっちゃう


2014年06月21日 (土) | 編集 |
昨日行った公園に紫陽花が沢山咲いていて
凄く綺麗だったので我が家にも飾っちゃいました


花って良いですね
私が紫陽花で癒されている中
BADDYは旦那さんにべったり
横で寝ていたかと思えば
旦那さんの腕をベロベロなめはじめたり

休みの日はここぞとばかり
旦那さんに甘えて癒されるBADDY


平日は私にべったりのBADDY

(使い分けているのかなっっ)


2014年06月20日 (金) | 編集 |
もちろん朝から応援


ユニホームは着てくれたもものテンションは
明らかに低めのBADDY・・・


前半終了の頃にはハウスでウト×2



結果は悔しいですっっ


気分転換も兼ねてBADDYとお出掛け
まずは
ホームセンターで買い物

そして
そのまま原田公園へ
ここは初めて行く公園なので何だかウキ×2


なのに携帯の調子が悪く散歩中の写真はこれだけ

芝生の広場やアスレチック・池など
写真を撮るとこ満載なのに・・・
がっかり

開き直って散歩に集中しようと思ったら
BADDYが進む方向は車の方向
バッチリUVケアしたのにぃ~

さっさと車の中で寛ぐBADDYです


帰宅後もマッタリして早々に爆睡

またその姿が気持ち良さそうで可愛いぃ~


本当に散歩が嫌いなんだぁ~

でも
私も負けじと原田公園はリベンジするつもりっ


2014年06月19日 (木) | 編集 |
早速Bonさんが収穫物を取りに我が家へ

突然の訪問にBADDYは大喜び
しばらくBonさんにべったりっっ

写真を撮ったはずなのに
携帯がフリーズ・・・・



Bonさんからのまさかのサプライズ
この間無理を承知で
BADDY'Sハウスのプレートをお願いした所

まだ数日しか経っていないのに
作ってきてくれたんです


しかも想像以上に私達好みっっ
私達はBADDYに癒される
素敵っっ
さすがですね

早速仮り留めですが付けてみましたぁ~

BADDYも気に入ってくれたようです


『ありがとうございま~す






2014年06月18日 (水) | 編集 |
週の真ん中水曜日
先週末のお祭り参加&月曜日のトリミング
疲れがでたのか朝から殆んど動かず
お疲れモードのBADDY


熟睡かと思いきや私が動く気配を感じると
何処へ行くのか確認するBADDY


敏感
その瞬間の顔(寝ぼけ顔)がたまらなく可愛いぃ~




2014年06月17日 (火) | 編集 |
買い物を終えて車を走らせると
何か変な違和感が・・・

明らかに来た時とは違い変な音も聞こえる・・


車を止め恐る恐る確認すると予感的中
『パンクしてるぅ~』


精一杯自分を落ち着かせ
とりあえず車屋さんに連絡
直ぐに来てくれて応急処置


ネジのような物が刺さって
それが抜けたのが原因のようです
とりあえず元に戻りましたが
タイヤも換え時と言われました

(あ~出費だぁ~)

テンション低いまま帰宅

でも

この顔に癒されたぁ~


元気が出ました


Bon&Yukinkoさ~ん
旦那さんより今日は『梅』ですって




2014年06月16日 (月) | 編集 |
BADDYにとっては苦痛()
緊張の半日の始まりです


今日はトリミングの日っっ

私も朝一病院へ行く用事があったので
朝からバタ×2支度して早々に出発

BADDYは勘づいているようで
車内では終始震えていました


さぁ~BADDY頑張っておいでぇ~

お見送りっっ

やっぱりトリミングしてもらうと良いですね
いい臭いだし毛はフワフワだしさっぱりするし
最高です

でも
BADDYは相当お疲れモード・・・

帰宅後すぐ寝ちゃった

2時間後やっと起きてトイレへ

お疲れ様

買い物袋を持って旦那さんが帰宅っ

何かと思ったら


大量の『そら豆

会社の一角で畑好きの方が菜園しているようで
頂いてきたようです


そら豆は2回目っっ
前回は玉ねぎやキャベツ
本当に助かります


((Bon&Yukinkoさ~ん早速来ましたよ))




2014年06月15日 (日) | 編集 |
『ザックJAPANW杯初戦』
きたぁ~

実はBon&Yukinkoさんも一緒

応援準備万端でいざ出陣


残念な結果になってしまいましたが
気持ちを切り換えてまた残りの試合
頑張って応援しなくっちゃっっ

で・・・

帰って皆でBBQ~



そして

Bon&Yukinkoさんが食後のデザートに
BLITZ風パンケーキを作ってくれました


バターから生クリーム・生地と全て手作り
とっても美味しかった~


最後にお決まりの集合写真


久し振りの訪問で話は尽きず
喋りまくり&笑いまくり

楽しい時間でした



2014年06月14日 (土) | 編集 |
やって来ました祇園祭

朝から太鼓の音が響いて
外では山車が引かれています

知らず内にテンションが上がっちゃいます

さてとBADDYも準備OK

お祭りにLet's GO

夕方になると一層皆のテンションがUP

でも
人の多さに酔いそうでした
()

何回見ても太鼓の叩きあいは迫力満点


BADDYもしっかり参加しましたっっ



明日は待ちに待ったW杯日本初戦っっ
今からわく×2が止まりません


2014年06月13日 (金) | 編集 |
旦那さんが
いつもより1時間早く起きる用事があり
私も便乗して5時に起床

何故ってW杯開幕戦を観る為っっ

(旦那さんはお仕事)
半強制的にBADDYも観戦です

ネイマールってやっぱり凄いなぁ~

早起きしたせいか朝から元気×2
なので
これから来る暑さの必需品
エアコンの掃除頑張りました

(やろうと思っていて先送りしていました)

それから
これも私の必需品

虫&蚊が大嫌いな私です

(事前にデッキには設置済み)

これで夏支度バッチリかなっっ

夜は・・・
6/15に向けての準備開始

自分なりに頑張ってみました


がんばれにっぽん


明日からお祭りだぁ~


2014年06月12日 (木) | 編集 |
『高校からの親友の誕生日会』
(特に仲良しな仲間)


個々に忙しい中、何とか集まれたぁ~


チビちゃんがいるため個室希望で
『とら五』さんのランチで予約

ケーキは持ち込みOKと言う事で
お気に入りのケーキ屋さんに寄って購入

3人の中で彼女が最初の誕生日
来月は私・・・・と続きます
歳は取りたくありませんが
40代50代になっても一緒にお祝いしようと
誓いました


心開ける友達は一生の宝物ですねっっ

帰ると待ってましたとばかり
自分の玩具を出してきて『投げて』アピール

その時投げて欲しい玩具があるらしく
違う物を投げても全く反応せず

何が違うのかはBADDYのみぞ知る
何度も繰り返し投げて遊んでます

そして満足すると次は決まって
『ご飯アピール

運動した後だからかなのか
最近食欲旺盛なBADDYです


2014年06月11日 (水) | 編集 |
梅雨入りしたせいか
ここの所スッキリしない・・・

今日が最強

朝から偏頭痛で最悪です


とりあえず掃除で紛らわせようとしましたが
全く効果なしっっ

結局
薬に頼ることに・・・

効果出るまでしばし休憩

その間ぴったり側にくっついるBADDY~

心配してくれているのかなっっ


ありがとう~


2014年06月10日 (火) | 編集 |
今月も届きました~

さぁてと『BADDYのきもち』理解するぞぉ~


BADDYも気になってのか一緒に愛読

買い物ついでに100均に寄り道
犬の冷やりシートを発見
手軽な大きさだし夏支度の特集してたし
買ってみましたが・・・・・

微妙な距離

結局最後まで使ってもらえず


あらら・・・
まだ×2BADDYのきもちを理解するには
勉強が必要ですね


2014年06月09日 (月) | 編集 |
以前働いていた職場の同期の仲間が
ランチに誘ってくれて
久し振りに会いに行ってきましたぁ~

場所は『しゃぶ葉』さん

これぞ食べ放題って
思えるほどしゃぶしゃぶを食べちゃいました


そして話は尽きず喋りまくり
女子力は凄まじいですね。。。


食べ放題にしてはリーズナブルで
とっても美味しく頂きました

食べ過ぎたぁ~さすがに夕食は無理でした




ゲージから出ても無言で独り外を見るBADDY・・・
あれ相当怒ってるのかなっっ


数十分経過

やっと来てくれたぁ

ひと安心

全力で遊びました






2014年06月08日 (日) | 編集 |
天気が悪いと思ったら陽が出てる~

梅雨入りしたこの時期
陽が出てる時間は貴重なので
ここぞとばかり急いで洗濯

旦那さんは何やら黙々とプチDIY

以外とハマってます


夕食に両親を誘って最近私がはまっているお店へ


台湾料理の『香味館』さんへ
激安だし美味しいしボリュームも満点
黒酢酢豚&天津麺にハマってます

私的にドストライク
とっても美味しかったです
あっっっ・・・
誘っておいてご馳走さまでした


また近いうちきっと行きます
()

今日もですがお留守番ありがとう~



2014年06月07日 (土) | 編集 |
今日は各自やることが有り個々に過ごしていました


私は午前中はTVに釘付けで応援



旦那さんは仕事
(昨日静岡で買ってきたポップコーンをお供にっ)

BADDYは最初は私と応援
でも私の応援に付いていけず
考えた末
一人旦那さんを邪魔しないように応援


でも長くは続かず

自分の玩具を色々な所に置いたり

この時間
相手にしてもらえないと分かっているかのように

自分なりに自由に過ごしていましたっっ

でもやっぱり寂しくなったのか

旦那さんの膝の上にちょこんと座っていました


可愛いなぁ~

試合終了~
大久保選手の逆転ゴール
しびれましたっっ


さぁ~BADDYと遊ぼぅ

旦那さんの仕事が終わるまで二人で
玩具の引っ張りっこっっ

夕方から旦那さんの実家へ


2014年06月06日 (金) | 編集 |
目覚ましテレビで6/6はロールケーキの日
って言っていて、用事で静岡に行ったので
そう言う事ならついでにっっ
『ケーニヒス クローネ 』の
フルーツロールを買っちゃいました


何だろうこの気持ち・・・
ここのショッピングバックを持ってるだけで
ちょっとテンションが上がっちゃう変な私・・


ふわっふわっで美味しいぃ~
旦那さんも喜んでくれて良かったぁ~


BADDYにはケーキの代わりに
ガッツリ大好きなササミご飯にしたのに・・・
ロールケーキを貰えなかった悔しさで
フテちゃった

全く行動が分かりやすくて可愛いだから





2014年06月05日 (木) | 編集 |
最近の疑問

ハウスに入って寛ぐBADDYさんですが
最近の寛ぎ方に疑問


何故下半身だけマットの上
暑い

何故かこの体勢が最近のお気に入りのようです


2014年06月04日 (水) | 編集 |
ちょっと用事があり実家にお邪魔

な~となく小腹が空いて
冷蔵庫を物色


冷蔵庫に『Lady Borden』がっっ


普段余りアイスを食べない私ですが・・・
これは別ぅ~

贅沢感に浸りながら一人で堪能


あっ
遠くの方から何か視線を感じます・・・

(留守番中のBADDYにバレたかな)

ゴメンね~でも押さえられず
思いっきり食べちゃった


2014年06月03日 (火) | 編集 |
これからの時期は必需品

さすがに暑くて出してきてしまいました


今年も『扇風機』は手放せませんね


それから




『スイカ

夏の必需品

しかもこのスイカめっちゃ甘~い


ってことで

BADDYにも少しおすそわけっっ





良しっっから
あっという間に完食です


また買ってこよっと







2014年06月02日 (月) | 編集 |
いつもより早く目が覚めてしまった私

ふと横を見ると
旦那さんの枕を
占領しているBADDYを見てしまったぁ~


旦那さんは完全熟睡中です

朝から何故か幸せな気分になってしまった
(ウフフ♪)

話は変わりますが・・・

実は・・・
『アナと雪の女王』
遂に私も観てきましたぁ~

10:40からを狙って行ったのに
10:15には既に満席でticket完売っっ


仕方がないので次のを購入

恐るべしアナ雪

もちろんこの時間も完売
凄いっっっっ

『let it go!』最高でした


知らず知らず口ずさんじゃってます


2014年06月01日 (日) | 編集 |
夕方から用事があったので
昼間は家で『プチDIY』

小物たちをデッキに合わせて白く塗装
これが意外と楽しぃ~

でも暑くて・・・

BADDYは室内で待機
涼しい所を見つけてはのびてましたよっっ


足りない物をホームセンターへ買い出し
そのついでに
今日のお昼はマックに決定

ここでもW杯モード

何だかバタバタしてしまいましたが
間に合って良かったぁ~

今日のメインは今回も来ちゃいました
『お笑いフェスティバルin富士』

しかも四列目で舞台が近いっっ
常時笑いっぱなしで顔が痛いっっ
旦那さんなんて笑い泣きし過ぎて
目が痛いと言っていました


帰る前にちょっと一杯

って言っても旦那さんだけ・・・
ビールは苦手な私なのですが
でも
キンキンに冷えたビールはやっぱり美味しそう


あっ・・・

BADDYさんお留守番ありがとう


