--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年07月31日 (木) | 編集 |
『今日割ってみようぉ~』と
旦那さんの一声で夕食後スイカ割りぃ~


私もBADDYもワク×2

思ってた以上に赤い~
まだ冷えてないのでなんとも言えませんが
味見した感じはまあまあ


1日冷やして明日いただきます




2014年07月30日 (水) | 編集 |
人生初
旦那さんが主体で梅干しを作成中~

昨日待ちに待った土用干しを行い
今日は私が裏返し担当でしっかり行いました


しその香りに戸惑いながらも
ほぼひとつひとつ臭いを確認していました


私的にはハチミツ付けの梅干しが好きですが
自家製となると別っっ出来上がりが楽しみです



2014年07月29日 (火) | 編集 |
待ってしたぁ~今日は・・・
『土曜の丑の日


今日の夕食は絶対うなぎと決めていた私

ルンルンの私とは正反対に
いつもと同じご飯で面白く無さそうなBADDY

今日は余り絡んでくれません


お店に行きたかったんですが
旦那さんは残業だったので
うなぎやさんのお弁当を注文


夏バテ気味の私にはもってこいかなっ


土曜の丑の日最高ぉ~




2014年07月28日 (月) | 編集 |
旦那さんがまた会社の先輩から頂いたと
重そうに抱えて帰ってきました

中身は立派な『スイカ


せっかくなので記念写真を撮ろう

って思ってもスイカに興味津々のBADDY
なかなか撮らして貰えず・・・



10分後要約パシャリ

さてとっっ
どうやって冷やそうかな~




2014年07月27日 (日) | 編集 |
何だか最近体調が良くなく
これって『夏バテ』かな・・・


午後から地元のお祭りに行こうと思っていたのに
体調不良で中止

花火も今年は我が家で観賞
以外とバッチリ見えてびっくり

BADDYは終止ブルブル

いないと思ったら一人室内に避難してたぁ~


微妙な避難差が可愛いっっ


2014年07月26日 (土) | 編集 |
休日出勤の旦那さん
仕事が終わって急きょ沼津へ

今年初の花火を見に行ってきました


とにかく人の多さに酔いそうでしたよ
でも
『た~まやぁ~』
花火って良いですねぇ~

BADDYも一緒でしたが上手く写メが撮れず・・
反省


結局人が多すぎて練り歩きはせず
お腹ペコペコ

沼津にいるので久し振りに
『豚平』さんへ

ここに来たらさっぱり手打ちラーメン

半チャーハン&餃子も付けちゃった


2014年07月25日 (金) | 編集 |
ひょんな事から旦那さんのイタズラに釘付け

ライターに付いているプチ懐中電灯
BADDYの前でつけると
その光に反応して遊び始めました


その姿が猫のようで可愛い~


しばらく私もBADDYに釘付けでしたっっ


2014年07月24日 (木) | 編集 |
『暑い・・・


ただ×2暑い・・・。。。

結局エアコンフル稼働です

一通り家事を終え
快適な空間の中で
冷えたソファーでタオルケットにくるまって
BADDYと一緒にまったりTVを観る

最高に至福の時ですねっっ



2014年07月23日 (水) | 編集 |
今日は1年で一番暑い日

洗濯を終えた後
ジワジワ室内の温度がUP


BADDYもハ~ハ~暑そうなのでエアコンON


しばらくするとテーブルの上で寛ぐBADDYさん

エアコンの冷気で冷やり気持ちが良いのかなっ


行儀は悪いですが気持ち良さそうなので
しばらくそっとしておこうっと

結局30分くらい爆睡してました


私もBADDYも夏の暑さが苦手・・・
夏は好きだけど早く涼しくなってくれないかな~


2014年07月22日 (火) | 編集 |
旦那さんの職場で仲良しのU君が
遂に飼っちゃいましたぁ~
(≧∇≦)

チワワのひまわりちゃん


BADDYの新しいお友達っっ
やったぁ~

のはずが・・・

BADDYは無関心


写真を見ながら『可愛い』を連発していると
要約

興味を示したかなっっ


初対面の日が楽しみです



2014年07月21日 (月) | 編集 |
祝日ですが仕事の旦那様


でも
ちょこっと体調不良で出掛ける気力もなく
お家でのんびり&まったり
もちろんBADDYと一緒です



とは言っても・・・

今日は『海の日』

夏っぽさを味わいたくて
思いっきりスイカ食べましたぁ~

気が付いたら一人で半分いっちゃいそうにっっ

まだいける

こんなんだったら
志村けんさん風に食べれば良かった~



横で大食いの私を凝視していたBADDY・・・
おすそ分け

食べっぷりを見ると
BADDYもなか×2大食い気質かもっっ


今年は海に行けるかな~


2014年07月20日 (日) | 編集 |
姪っ子の誕生会の為
旦那さんの実家にお邪魔っっ

数日後12歳の誕生日を迎える姪っ子
毎年お祝いしているはずなのに
12歳になる姪っ子の成長にびっくりです


BBQのはずが雨で中止
スイカ割りはどうしてもやりたいと言うので
ビニール入りのスイカで雨天決行
BBQの中止でつまらなそうにしていましたが
スイカ割りで喜んでいる姿にひと安心


産まれた時から見てきた大好きな二人
これからもずっとお祝いしていきたいなぁ~
私の姪っ子として産まれてきてくれて
本当にありがとう~おめでとう~


今年はアイスのケーキ

四つ葉付きのケーキを頂きました

良い事ありそうぉ

BADDYは珍しく姪っ子ちゃんから離れません

BADDYなりのお祝いの形なのかなっっ






2014年07月19日 (土) | 編集 |
朝から宅急便がっっ

何かと思ったら親戚のお姉ちゃんからの
サプライズ宅急便

お茶かと思ったら


旦那さんの大好きな『メロン』
&
私の大好きな『味付海苔』


そして

矢沢crazyさんから
『誕生日おめでとう』って
サプライズプレゼント頂きましたぁ~

旦那さんと私の大好きな
『CLUB HARIEのバームクーヘン』


矢沢crazyさんっっ
こんな感じでどうですかぁ~

今日はイメージですが冷やして
旦那さんと一緒に後日いただきます


感謝感激


年は取りたく無いけど誕生日って素敵

BADDYはどちらにも興味津々



2014年07月18日 (金) | 編集 |
お祝いと言えばケーキなのですが
昨日食べそこねたので
今日
しっかり頂きましたぁ~

お気に入りの『おひさま』のケーキ


私っ大満足

食べてる間ずっと見詰められちゃった

BADDYの分が無くてごめんなさい





2014年07月17日 (木) | 編集 |
7月17日
私の誕生日&入籍日なんです


月日の経つ早さにびっくりしています

そんなダブルでおめでたい日は
旦那さんが
私が一番喜ぶ場所へ連れていってくれました

『焼き肉dinner』です


やっぱり美味しい物を食べると
めっちゃ幸せになれますね
(*´∀`*)

留守番が相当寂しかったのか
帰って私達にベッタリ

そして
美味しい匂いがしたのか
旦那さんの腕をベロ×2嘗め始めた~

そこまで嘗めるかっていうくらい
嘗められていましたよ

(しかも両腕)



2014年07月16日 (水) | 編集 |
暑くなってくると
『冷やり枕シート』が大活躍


毎晩
気が付くとシートの上で熟睡のBADDY

今年もがっつりお世話になりそうです




2014年07月15日 (火) | 編集 |
趣味で野菜を作っているとの事で
旦那さんの職場の方から頂きましたぁ~


大きなナス以外にも
ししとう・プチトマトも有りましたが・・・

何故か

BADDYはナスのみに興味津々





そしてある程度なすを探って
何故か『お手

何を感じたんだろう

でも・・・
私達だけで
茄子焼きにして美味しくいただきました

貰えないと分かると
態度が一転

得意のフテ寝


2014年07月14日 (月) | 編集 |
昨日出来なかったので
朝から洗濯×2

良い天気でしたが何故かジーっと
遠くの方を見ているBADDY

特に気にせず洗濯干しして
一休みしようとしたら
突然なかなかの大粒の雨がっっ

せっかく干したのにぃ~

結局・・・


お家の中が物干し部屋に


BADDYは何かを感じ取っていたのかなっっ


2014年07月13日 (日) | 編集 |
今日は昨年他界した祖母の新盆へ

初めて迎えるお盆ということで
念入りに供養させていただきました
お祖母ちゃん&ご先祖様
喜んでくれてると嬉しいなっっ


供養の後は・・・

食事会

普段食べ慣れていない
『懐石料理』
堪能してきましたぁ~

さすがに一緒には行けず留守番だったBADDY

独りつまらない思いをさせてしまったので
帰って
しばらく『BADDY様』として


念入りにマッサージ×2


お留守番ご苦労様


2014年07月12日 (土) | 編集 |
旦那さんの付き添いで
美容院に行ってきました

さすがに何回か来ているので
BADDYも慣れて室内ではフリーラン

好きなように移動しています
((友達に感謝))


2014年07月11日 (金) | 編集 |
あれっっ台風は
って思うくらい何の影響もなく
ぐっすり寝られ朝を迎えました


外はどうかな~

特に変わった様子もなく
ふと見ると2匹の猫が車の上で仲良く寛いでた

(地面は濡れてて汚れるのが嫌だったのかな)

BADDYは猫がいるって分かったら
そそくさと家の中にっっ

ソファと同化して存在を消しちゃった

(ぺったんこ)

ビビりです・・・

実家から『ホワイトトウモロコシ』届きましたぁ

とにかくメチャ×2甘ぁ~い


今日の真夏のような蒸し暑さにはもってこい
元気が出ました

お~いしぃ~



2014年07月10日 (木) | 編集 |
今日は台風が迫って来ているので
外出は控え家でまったり

こんな日はたっぷり時間があるので
『ナンプレ

無心になれる時間です


ビヒリ屋さんのBADDYは
早々ハウスに避難中
(気が付くとハウスにいます)

まだ全然台風は来てませんけどね・・・


明け方に台風上陸の予報がっっ

雨&風が強くなってきたぁ~
無事に朝が迎えられますように



2014年07月09日 (水) | 編集 |
今日も何かを探しているようで
最初は
ソファとクッションの間を探していましたが・・

見つからず


次はどうするかと思えば

ソファの中に入り始めたぁ~

えっまだ入る


えぇっっまだ入る


すっぽり入っちゃったぁ~

かれこれ3回ほど同じ動作を・・・

でも・・・

そんな所に何かがある訳がありません


その後
諦めたのかいじけたのか寝ちゃったっっ


結局
何を探していのだろう~



2014年07月08日 (火) | 編集 |
何か朝から落ち着きがないBADDY
気にせずリビングでTVを見ていると
遠く(洗面所)の方から
悲しげな声で『クンクン』と鳴き声が


一点を見詰めて何かを訴えている様子

目線の先には・・・・
『ヒーハー』がっっ

そう言えば汚なかったヒーハーを
お風呂で洗って置いたままでした
すっかり忘れていましたよ


BADDYは
玩具箱にヒーハーが居なくて朝から探してたんだね

何で分かるのかなぁ~
不思議です

渡すと大事そうに噛むのではなく
優しく嘗めていました



2014年07月07日 (月) | 編集 |
七夕ですが雨ですねぇ~


我が家は今年
豪快に笹を飾り
夕食には胡瓜で天の川を再現
独自の七夕を演出してみました


さすがに写メは恥ずかしく無しです
()

そして届きましたお馴染みの
『いぬのきもち』
為になる事ばかり書いてあるのに
未だ思うようなしつけが出来ず
ダメ親な私達です

反省・・・・

今月は熱中症対策がバッチリ書いてあります

責任を持って守ってあげなくっちゃっ



2014年07月06日 (日) | 編集 |
旦那さんがまた何かを始めたみたいです


BADDYは
作業する旦那さんの側にいるのが大好き

今回は車内のグレーだった部分を
茶色に塗り替えていました

『色の統一感がでて大満足
とのことです


2014年07月05日 (土) | 編集 |
朝の番組で麺特集がやっていて
色々あった麺の中で『台湾まぜそば』に一目惚れ

絶対
食べた~いって思っちゃった

今日は
3人で静岡にタイヤを見に行ってきました

悩みに悩みましたが予算と相談しながら
無事に購入&交換出来ました


先日パンク騒動があって
車屋さんに
そろそろタイヤが限界ですねって
言われていたのでこれで一安心

タイヤ交換で店内で待っている時
道向こうのラーメン屋の幟に
私の眼が一気に釘付けにっっ


まさかの『まぜそば』が
すぐそこにあるではありませんか


もちろん行くしかありません

いつか食べれたらな~って思っていたのに
速攻思いが叶ったぁ

『辛~い×2
でも美味しいぃ~
辛さを除けば油そばにいていますね
また食べたいです

それから旦那さんの希望で
バイク屋さん車屋さんに寄って帰宅

その間私とBADDYは車内で留守番

旦那さんの留守中BADDYがしっかり
守ってくれていましたよ



2014年07月04日 (金) | 編集 |
TVで動物が出で来ると
BADDYの何かが騒ぐのか
大騒ぎです


TVに向かって写真では伝わりにくいですが
とにかく画面から居なくなる迄吠えまくり

動物の全てって言う訳ではなく
時には人にも・・・
BADDYにしか分かりません


金曜ロードshowは『もののけ姫』
シシ神様にはどうかなぁ~

今のところ・・・

TVは見ているものの静かです




2014年07月03日 (木) | 編集 |
雨が降りそうで降らずジメジメな陽気
朝から頭が重い・・・


そんな重たい気分を取り払う為
『向日葵』買ってみました


見てると元気になるぅ~

そんな私の横で・・・・

BADDYは相変わらず元気×2



そして

よく寝る




2014年07月02日 (水) | 編集 |
ギャぁ~

出ちゃったぁ

突然現れるけどいったい何処から来るんだろう・・

とにかく大嫌い
いまだ太刀打ちできない私は
見つけたら必ず旦那さんを呼んでしまう


今回ももちろん旦那さんが対処
その時はこれが大活躍


これは本当に凄い
って言っても私は立ち向かえませんが・・・
(())
あっという間に平和が訪れます

私は何もしていませんが
どっぷり疲れちゃいました


BADDYにも変な空気感が伝わるのか
横になっているはずが
いつもより直立系になってるぅ~
全然寛いでな~い

本来は・・・

こんな感じで横になって寛いでいます


お騒がせしました。。。


