--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年08月31日 (日) | 編集 |
今年の夏は私の体調不良で
自宅に居る事が多い夏だったんですが
今日は久し振りお出掛けぇ~

きっかけはBADDYのワクチン接種

朝一で行ったのに病院が異常に混んでいて
この時間は断念


時間が出来たのでそのままドライブへ


田貫湖を回って朝霧の道の駅へ
ここでのんびりランチtime



最近はまっている富士宮焼そば
やっぱり美味しぃ~


食後はのんびり森林浴time

まだ本調子ではなかったのですが
久し振りのお出掛けでリフレッシュ出来ました

帰りに再度病院へ
タイミングが良く受付したらすぐ呼ばれました
作戦成功

ブルブル震えながらBADDY頑張りました


2014年08月30日 (土) | 編集 |
だいぶ涼しくなって過ごしやすくなりました


でも何だか今日は寒い
横を見ると
知らずうちに毛布にくるまっているBADDYさん

やっぱり今日は涼しすぎたんだねっっ


こんな時期は偏頭痛との戦いです
・・・



2014年08月29日 (金) | 編集 |
私は大興奮
でも・・・
BADDYは興味なしっっ

旦那さんが頂いてきたピーマンの1つが
『人面ピーマン』だったんです


顎がチャームポイント


何だか使うのに抵抗が・・・
とりあえず今日は飾っておこうっと


2014年08月28日 (木) | 編集 |
友達の娘ちゃんから貰った
『ヨーヨー

何年振りだろうぉ~
こんな難しかったっけ


旦那さんも私も童心に戻って興奮中
集中×2

食い付くと思ったBADDYですが
興奮する事なく意外と冷静に観察中



2014年08月27日 (水) | 編集 |
風が気持ち良いぃ~
虫の鳴き声が心地好いぃ~

季節の変わり夏の終わりを感じます


BADDYも何かを感じるのかなぁ~

食欲の秋
ここの所良くご飯を食べる気が・・・


2014年08月26日 (火) | 編集 |
突然スイッチが入って
旦那さんを嘗め始めます


ここ1週間程毎日
何処かしら旦那さんを嘗めてます

何だろうぉ~マイブーム

ある程度すると
満足するようで今日は寝ちゃったっっ







2014年08月25日 (月) | 編集 |
びっくり

分かりづらいですが目視ではくっきり

何気に旦那さんのももに片足をのせて数十秒
ふと見るとBADDYの足跡
肉球がくっきり刻印されていました




2014年08月24日 (日) | 編集 |
今日は実家へGO

夕方青森に住んでいる兄の先輩から
実家へサプライズなお届け物がっっ

開けてびっくり『ホ・タ・テ』
( )

何てラッキーなんだろう
私はホタテが大~好き



急きょホタテBBQの始まりです
(違う目的で来たのに・・・)

ホタテがあまり好きではない旦那さんも
『美味しぃ~』と御満悦
とにかく新鮮さにびっくりです

まさかのホタテ三昧に大満足
ガッツリ頂きました


あっ
今日実家に来たのは母親の誕生日だからでした


もちろん母親の大好きなケーキを持参して
しっかりお祝い×2

『マミー誕生日おめでとうぉ~


2014年08月23日 (土) | 編集 |
私がバレー観戦でTVに釘付けになっている間
旦那さんはゆっくりのんびり入浴time


で・・・
BADDYさんは

お風呂場をじっと見つめています

(後ろ姿が可愛いぃ~)

んっ
これって旦那さんを監視見守り

未だにBADDYの行動がよめない・・・


結局
旦那さんが出てくる迄この状態でした


2014年08月22日 (金) | 編集 |
まだまだ暑いけど夕方になると
何となく涼しくなったような・・・
(ん~でもやっぱり暑い(;´д`))

夕方
外に出たがったBADDYさん
開けてあげると暫くデッキで日向ぼっこ


エアコンで身体が冷えちゃったのかな

(戻ってきたBADDYは熱々でした)


2014年08月21日 (木) | 編集 |

高校の友達がランチを兼ねて
遅ればせながら『誕生日会』をしてくれました


お店に頼んでわざわざお気に入りの店の
ケーキを持ち込みしてくれちゃってっっ

私に必要な御守りとポーチを
プレゼントしてもらっちゃった

((感激))
大事に使わせてもらいます



2014年08月20日 (水) | 編集 |
完全に無意識だと思いますが
かなりの確率でこの光景良く見るぅ~


良く二人は同じ格好をします
起きるタイミングも同じっっ

(不思議っ)


2014年08月19日 (火) | 編集 |
あれ
あんなに暑がりでエアコン中の室内でも
冷やりシートの上で過ごしていたのに・・・



トリミングの後から毛布の上で
しかも丸くなって
過ごすようになっちゃったぁ~


体質変わっちゃったかな


2014年08月18日 (月) | 編集 |
こ~んなにモジャモジャだったBADDYがっっ



こ~んなさっぱり可愛くなっちゃったぁ~
( 〃▽〃)

トリミング後の毛ざわりがたまりません
気持ち良すぎっっ

帰宅後はお決まりで爆睡です


お疲れ様


2014年08月17日 (日) | 編集 |
今日で夏休み&主夫の最終日

私が横になっている間
旦那さんは何やら車をいじってました
今度は何するのかなっっ


BADDYも旦那さんの側で大人しぃ~


だいぶ体調も回復
主夫最終日の夕食は私のリクエストで
さっぱり『おそうめん』です

この1週間本当に助かりました



2014年08月16日 (土) | 編集 |
姪っ子からのお誘いで
皆で旦那さんの実家に集合~

旦那さんも今日は主夫業お休みです


外で遊んでいた姪っ子達がやっと戻ってきたのに
遊んでもらう前に別の事に夢中になっちゃったぁ~


しばらく側で待っていましたが・・・・

相手にしてもらえずふてちゃったっっ


PS.
今日はサプライズで姪っ子から
プレゼントを頂きました

『イニシャル入り手作り石鹸とメッセージカード』
もちろん石鹸も嬉しかったですが
メッセージカードを読んで大感動

ウルウルしてたら隣で旦那さんも泣いていた


2014年08月15日 (金) | 編集 |
まだまだ頑張っています


最近の旦那様は
『ご飯何にしようかなぁ~』が口癖っっ

本当に助かっています

BADDYもお米を研ぐ旦那さんを見守ってます


体調も少し良くなった気がします・・・。


2014年08月14日 (木) | 編集 |
朝から病院へ行く支度をしていると
いつも元気なBADDYですが
何だか元気がない様子・・・

こっちの不安な気持ちが伝わっちゃうのかな


お盆でも病院は相変わらず混んでいる・・・

先に採血を済ませいざ診察へ

先週は点滴されてしまいましたが
今日は採血結果をみて
『点滴はいらなそうだね』って


先生の言葉で元気が出たぁ~

嬉しくて帰り贅沢みかんを買っちゃった

(ここの所みかんに助けられてます)

(冷して食べるのがマイブーム)
甘ぁ~~い


食欲が無くてもペロリと食べちゃう


2014年08月13日 (水) | 編集 |
今日もしっかり主夫継続中

まずは
BADDYの入浴



さすがに夏のお風呂は疲れちゃうようで
出た後はぐったりのBADDYさん


何だかんだ
3食しっかり作ってくれた旦那様

試行錯誤しながらバッチリ家事も制覇ですね


(明日は病院へ行ってきます)


2014年08月12日 (火) | 編集 |
まだ復活できない私の為に
『この休みは主夫に徹するよ』と言ってくれて
朝からゴミ出し・掃除それから買い物と大忙し


申し訳ないと思いつつ&感謝しつつ
買い物へ行った旦那様を見送り
BADDYとのんびり留守番

(幸せなお留守番です)


2014年08月11日 (月) | 編集 |
晴れた日は朝からガッツリ洗濯×2
昨日雨で出来なかった分大量です


それから大掃除
(旦那さんが頑張ってくれました)


明日ゴミの日で良かったぁ~

夕食目的で急きょ実家にお邪魔
そしたらBBQでおもてなししてもらっちゃった

本当に有り難く感謝です


実家に行くと
120%でハシャグBADDYさんなので・・・

帰宅後は必ずぐったりです



2014年08月10日 (日) | 編集 |
待ちに待った夏休みぃ~
今年は私の体調不良もあり
遠出は諦め何処か近場で行けると良いなと検討中


まず今日は初日と言うことで
自宅で『ピザーラパーティー』
(勝手に略してピザパっ)

下の黒い物体はBADDYさん
匂いに興奮中


明日は晴れるかなぁ~


2014年08月09日 (土) | 編集 |
やっと今日ヒーハーが復活です


久し振りに一杯ヒーハーと遊びました

ちなみに今日も旦那さんは不在
と言うことで・・・

BADDYは待ちぼうけ


真っ直ぐなBADDYは可愛いぃ~



2014年08月08日 (金) | 編集 |
今日は旦那さんが会社の食事会で不在
いつもより早めに寝室で
BADDYとのんびりtime
のはずが・・・
BADDYは旦那さんの帰りが待ち遠しいようで
ずっとドアの前に待機


私の所には来てくれなぁ~い


2014年08月07日 (木) | 編集 |
待ってました『いぬのきもち』

読んでてなるほどと思う事ばかり
今月特に実感したのが・・・

『まねっこ犬』
正にまねっこ

枕を使って寝たり
わざわざコップの水を飲んだり
食事の時我先に椅子に座ったり
その他もろ×2・・・

これって真似っこだったんですねっっ納得


2014年08月06日 (水) | 編集 |
昨日もですが今日も
ヒーハーそっちのけで怪獣さんに夢中
(って言っても側にはヒーハーを置く所が可愛い)

相当久し振りの再会が嬉しかったのかなっっ

(しばらく続きそうです)


2014年08月05日 (火) | 編集 |
初自家製梅干しが完成
おまけに
ゆかりも作ってみました


見た目はグロいですが
ご飯が進むと旦那さんは大喜びっっ

出来上がった梅干しには
何の興味もないBADDYです。。。



2014年08月04日 (月) | 編集 |
以前S宅に忘れてきた怪獣さんが
久し振りに我が家に戻ってきましたぁ~


思い出したかのように
昨日から怪獣さんにべったり

今日も朝から遊んでアピール全開です
『持ってきてはポトンと前に落とす』の繰り返し

びっくりしたのが
何回目かで奇跡的に落とした怪獣さんがっっ

転がって・・・立ったぁ~

でも
興奮しているのは私だけ

早く投げての眼・・・

今日は一杯遊びました


BBQ
2014年08月03日 (日) | 編集 |
久し振りに親戚のSファミリーが
遊びに来てくれましたぁ~


3才になったAちゃん
大きくなったぁ~

外で食べるご飯って美味しい~
BBQ最高ぉ~

BADDYもはしゃぎ過ぎて疲れちゃったみたい


夜もあっという間に爆睡でした


2014年08月02日 (土) | 編集 |
昨日から実家にお邪魔


昨夜の突然の雷&豪雨
BADDYは一睡も出来なかった様子


しかも
連日私の看病(?)で疲れのピーク

起きてもお疲れモードのBADDY・・・
いつもなら父親とはしゃぐのに
今日はとっても静かでした


こんな日もあるのねっっ




