--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年09月30日 (火) | 編集 |
人&犬見知りのBADDY・・・

斜め前のお家に
同じトイプーのクリフ君がいるんですが
なかなか打ち解けない状態が続いています


でも
様子は気になるようで
我が家から唯一覗ける寝室の窓から
何やら様子を伺っていましたよっっ

内心は仲良く遊びたくて仕方がないのかな


2014年09月29日 (月) | 編集 |
今日は
『29日で肉の日

今日から仕事復帰した旦那さんの為に
元気の出る肉料理を晩ご飯に
と思っていましたが・・・

旦那さん帰宅時やっていたテレビ番組で
夫婦の意見が一致

急きょ『餃子定食』を食べに行っちゃいました~



餃子といえば『王将~』

私はマーボー麺
(実はこれもTVで出てたんです)


突然の留守番でBADDYさん
ごめんなさい


2014年09月28日 (日) | 編集 |
ここ数日旦那さんが発汗で数回着替える為
我が家的には洗濯機がフル稼働


パジャマ&下着&タオル&寝具類
いい天気が続いてくれて助かります

一度では洗いきれず今日も2回目稼働中


BADDYはのんびり日向ぼっこ中

明日から仕事に復帰出来そうで一安心



2014年09月27日 (土) | 編集 |
まだ本調子ではない旦那さんが
『ホッコリしよう』と言い出し
DVDを持ってきました


突然でビックリしましたが
始まると不思議と見いっている私がっ

ジブリpowerでホッコリしちゃいました


最初は一緒に観ていたBADDYでしたが・・・



最終的にはソファー独占でのびのびリラ~クス
(これもジブリpower)




2014年09月26日 (金) | 編集 |
『備えあれば憂いなし

うがい薬&マスク&適度な加湿
今は特に守らなくては



今日も旦那さんは自宅療養中
私が旦那さんとの接触を最小限にしているせいか

何故かBADDYも最小限にして私にベッタリ

(何か嬉しいぃ~)


2014年09月25日 (木) | 編集 |
昨晩からじわじわ発熱


結局今朝も状況変わらず
仕事をお休みした旦那さん
いつもいないはずの時間にいるので
いつも以上にベッタリのBADDY

この後旦那さんはグッタリ・・・


久し振りに『熱さまシート』大活躍です

BADDYは興味津々


病院で抗生剤と解熱剤を貰って…。
酷くならずに良くなるといいんだけど…。


2014年09月24日 (水) | 編集 |
夕方から夜にかけて気持ち悪くなる日々から
ようやく解放され『何かしよう』と
言う気持ちが湧いてきました

9月半ばを過ぎやっと秋を感じる今日この頃

なので
我が家も秋モードに模様替え
っていっても
玄関とお手洗いのみですけど・・・



BADDYも秋モード

食欲旺盛です


2014年09月23日 (火) | 編集 |
祝日ですが旦那さんはお仕事・・・。


出掛けようと思えば出掛けられますが
そんな気持ちにもなれず
結果
BADDYとふたりでのんびり

明日から天気が悪くなるようなので
存分に日向ぼっこを楽しんだり

&

ジャレ合ったり

結局
回覧板をお隣さんへまわす以外外には出ずじまい

(考えてみると平日はこんな日が多々あるような…)


2014年09月22日 (月) | 編集 |
我が家にも『こうのとり』がっっ


私がっ妊婦さんになっちゃいました
今日から5ヶ月に突入
やっと悪阻も落ち着いてきたところ


BADDYも知ってか知らずか
お腹に寄り添う事が多くなりました

毎日幸せを噛み締めています


2014年09月21日 (日) | 編集 |
先週の金曜日親友の父親が天国へ・・・
30代後半の私が中学生の時から知っていて
居るのが当たり前だったおじちゃん
ショックでまだ受け止められません


元気のない私を見て旦那さんが
ランチに連れ出してくれました

『大根おろしたっぷりの焼肉定食~
お陰で夕方からのお通夜に向けて元気に
しっかりお悔やみしお別れが出来そうです


出掛ける際
吠えて暴れて仕方がなかったBADDYでしたが
旦那さんとおとなしく
寝ながら待っていてくれたようです

(吠え&暴れ疲れた感じですが・・・)


2014年09月20日 (土) | 編集 |
夕方から旦那さんの実家に集合

甥っ子がつまらないとごねる為
急きょ『かるた大会』開催
(トランプを探したけどかるたしかなくて・・)


ガチで勝負しましたが
姪っ子の反射神経には勝てず
我夫婦の完敗です


BADDYも仲間に入ろうと頑張っていましたが
結果入れず・・・

独りフテちゃった
(妙に背中が寂しそう…)


ゴメンねっっ。。。



2014年09月19日 (金) | 編集 |
残業で遅くなったのが寂しかったのか
帰宅後旦那さんにベッタベタのBADDY


最終的には・・・
旦那さんの足を枕代わりに寛ぐBADDY

良いあご置きが見付かったかなっっ


2014年09月18日 (木) | 編集 |
まだ20時過ぎなのに横になったら
ウトウト寝ちゃった


30分後目が覚めてふと後ろを見ると・・・

3人仲良く寝てたぁ~



3人はいつでも一緒です


2014年09月17日 (水) | 編集 |
今晩はヘルシー唐揚げ
(初めて電子レンジで作ってみました)

既に下ごしらえしている時から
側を離れないBADDYさん・・・
案の定
夕飯時には私の横を陣取り
『凝視


食べづらいったらありません


2014年09月16日 (火) | 編集 |
のんびりしていたBADDYが突然変異

その直後地震が・・・

家が揺れる×2~
揺れている中
ずっと部屋をぐるぐる走り回っていたせいか
揺るが収まるとばたりと横になっちゃった


珍しく30分はこのまま動かなかったです
神経疲れかな・・・



2014年09月15日 (月) | 編集 |
先週末
検診の為に病院へ

ここの所病院でやや血圧が高めだったので
(っていっても130台・・・)
先生に『次回まで自宅で測ってみよう』と
言われちゃいました


あらら

終末はキャンプだったので
今日から測定開始

急いで父親から血圧計をレンタル

暫く血圧測定が日課です

家だと100~110台でひと安心



2014年09月14日 (日) | 編集 |
肌寒い朝
朝日が眩しく散歩が気持ち良い~


外で食べる朝ごはんは格別美味しいです

ペロリと完食


今日も皆元気です

食後は・・・
老体にムチ打って甥っ子とバドミントン

(旦那さんは頑張りました)

楽しい時間はあっという間

明日仕事の旦那様・・・
さよならの時間です
昼食を近くのラーメン屋へ

ここでお別れ
サプライズ訪問を快く受け入れてくれた
義妹家族に感謝

楽しい時間をありがとうぉ~

思いっきり遊んで疲れたようで

帰ったら爆睡です



2014年09月13日 (土) | 編集 |
お出掛けぇ~
って
その前にお決まりの洗車
(出掛ける時はピカピカの車で出掛けたい旦那様)


初の洗車機に動けないBADDYさん・・・
()

今日は義妹家族がキャンプに行くと言うので
姪っ子達には内緒でサプライズ訪問

今、受付中
これでも見つからないようにしています

この後
何気無く散歩しながら合流

サプライズ成功
喜んでくれてひと安心


さて皆で設営×2

何か久し振りでテンションがあがるぅ~

BBQ&ポトフでお腹満腹
飯盒で炊くご飯は最高


皆で遅くまで談笑しちゃいました

思いきって来て良かったぁ~


2014年09月12日 (金) | 編集 |
ちょっと一休みのつもりが
BADDY見てたら自然とウトウト

気が付いたら2時間経ってるぅ・・・


全然BreakTimeじゃなかったぁ~



2014年09月11日 (木) | 編集 |
夕飯時
突然の大雨&雷


広報で注意報が発令
稲光から雷が凄い音をたてて落ちてきて
BADDYはそわそわ×2

本当に怖かったようで
吠えることもせずハウスへ避難・・・

とにかく自分の気配を消していました


片付けを終えて座ると
速攻寄ってきてピッタリ側から離れません



2014年09月10日 (水) | 編集 |
今月も届きました
毎回為になる事が書いてありますが・・・

特に悪い事をした後
こんな顔で見られたら
甘やかしてしまいます


(BADDYずるい・・・)
反省


2014年09月09日 (火) | 編集 |
今夜は綺麗な満月が見られました

まさかっっ
満月のpowerで
BADDYのテンションが心配でしたが・・・

な~んの影響もなく
いつものBADDYさんっっ

無関係でした


2014年09月08日 (月) | 編集 |
見えるかなぁ~


しばらく見上げていましたが・・・
残念ながら真っ暗です


でも

大好きな雅心苑のだんごを
しっかりいただきました

花より団子派の私なので幸せです


2014年09月07日 (日) | 編集 |
昨日のBBQでの疲れが残っているのか
朝から旦那さんと寛ぎtime

午後から実家に行き
父親と寛ぎtime

それから満足したのか
ダイニングにいる女子の所へ
実家ではお決まりの机の上で
やっぱり寛ぎtime

相変わらず実家では甘ったれ



BBQ
2014年09月06日 (土) | 編集 |
午後から義妹家族が遊びにやって来ましたぁ~


会うのが1ヶ月振りだった事もあり
BADDYの興奮がMAX
全力で姪っ子達と遊び
その後は・・・
爆睡


起床後は皆で『UNO』で盛り上がり
(何十年振りだろうぉ~)
夕方
まだ帰りたくないと言うので
急きょ『BBQ』やっちゃいました

BADDYが退屈しないように
甥っ子がしっかり遊んでくれて
皆で楽しい時間が過ごせました


2014年09月05日 (金) | 編集 |
『アギーレJAPAN』初陣です

うっちぃがいないのは寂しいですが・・・
しっかり応援です

最初の内は一緒に応援してくれたのに・・・

すぐに玄関へ

急きょ先輩と飲みに行ってしまった旦那様
そんな旦那さんの帰りをひたすら待つBADDY

トイレ以外玄関から離れません


この姿
旦那さんにlineしちゃおっとっっ
()


2014年09月04日 (木) | 編集 |
『食後の風景』


横になっている旦那さんの後ろで寛いぐBADDY

良く見ると旦那さんの背中を
BADDYの後ろ足が

蹴ってる押してる


BADDYさんっっのびのび育ってます


2014年09月03日 (水) | 編集 |
隣のおじさまから
『文明堂のカステラ』頂いたぁ~


特に旦那様は大好きでテンションUP

最初は貰えると思って旦那さんの隣で
ピッタリくっついてお座りしていましたが
貰えないと分かると態度が一転

外を向いてこちらにはお尻・・・
声をかけても無視です


(必ず目線に入る所にいるのが可愛いぃ~)




2014年09月02日 (火) | 編集 |
昨日はぐったりだったBADDYさんですが
『復活』です

ヒーハー相手に何度も追いかけ回っていました


あ~ひと安心


2014年09月01日 (月) | 編集 |
昨日の病院が相当こたえたのか
爆睡で寝起きも悪く

昼間も活気なし


今日は1日良く寝てました





