--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年10月31日 (金) | 編集 |
ハッピーハロウィーン

今日で見納めのハロウィングッツ達
何か寂しい・・・


また来年宜しくね

旦那さんは職場の仲間と飲みへ


仮装しないハロウィンパーティーですね

送られてきた写真はどれも美味しそう


旦那さんがいなくて寂しさを
独り丸くなって我慢してるBADDY・・・

しばらくすると
寂しさが怒りに変わってきたような・・・
小悪魔BADDYになっちゃった


2014年10月30日 (木) | 編集 |
かつての同期とかつての後輩のお家へ

10/7に誕生したMちゃんに会いに行ってきました


ずっと見てても飽きません
この子と同級生になると思うと不思議


後輩の家には以前行った事があるBADDY
朝からテンション高め・・・

今日も行けると思っていたのか留守番と分かると

急にテンションが180度変わり
何か言いたそうな感じ
(分かりやすい)


あっっっっっ
正に今((21時10分))ポコって
これって胎動


感じちゃったぁ~
感動


神秘的


2014年10月29日 (水) | 編集 |
3日前に中止の連絡が・・・。
楽しみにしていた
『はや朝のオンステージ』


その時は理由が分かりませんでしたが
昨日のnewsで納得出来ました

仕方がありませんね・・・
残念&心配な気持ちで一杯です。

全く関係は有りませんが
良い天気だったし体調も良好だったので
後回しにしていた扇風機の掃除をして片付けました


この夏は特にお世話になりました

感謝の気持ちを込めて念入りにお掃除

また来年宜しくね

BADDYは黄昏中


2014年10月28日 (火) | 編集 |
昨日から3泊4日で入院中の父親
今日はちょっとした手術日
付き添う為病院へ行ってきました

緊張しているかと思いきや意外とリラックス中


無事に1時間程度で終了

そんな中

午後から付き添いだったので
その前に母親とランチへ行っちゃったぁ~

父親は食止めなのに・・・


久し振りの『フラワーズ』美味しかったです

でも

後から反省・・・
『お父さんごめんねぇ~』



2014年10月27日 (月) | 編集 |
土曜日に広告を見ていて気になる物がっっ

今日までの3日間限定で販売とのことで
週末は行けず今日無事にGET

『あぶりみたらし~

美味しく食後に頂きました


自分には何もなく
寂しそうな顔をしているBADDYには・・・

マッサージで御機嫌とり


2014年10月26日 (日) | 編集 |
朝からバタバタ

祖母の『一周忌法要』へ行ってきました

(命日は11/6なんですがその日は平日なので・・)

あれから1年が経ったんですね


いつ来ても銀杏木は変わらず迎えてくれます


雨にも降られず無事に法要を済ませ会食へ

相変わらずここは混んでいます

(同じような会食の方々で御座敷は満席)

そして夜は夜で姪っ子のリクエストで
100円ではない回転寿司へ

サーモン好きの姪っ子は大喜び
旦那さんも普段は来れないので大喜び

私は・・・
生が苦手なのである意味食べ過ぎる事なく
『めでたし×2』って感じです


(これもお祖母ちゃんの指金かなっっ)

今日はBADDYも一緒に行動
相当疲れちゃったのかな早々爆睡

旦那さんもBADDYもお疲れ様っっ


2014年10月25日 (土) | 編集 |
兄familyが帰省したので
3世帯で外食
(久し振りです)

中華料理

この他にも酢豚&炒飯&五目焼そばetc.…

食べ過ぎたぁ~


大満足した分帰って大反省



あぁ~体重計にのれない・・・


2014年10月24日 (金) | 編集 |
掃除中はデッキで待機するのがBADDYの日課
連日雨だったので
今日は気持ち良く思いっきり掃除が出来ました


BADDYもデッキでひとり黄昏中



掃除が終わるとほっか×2のクッションの上で・・

お決まりの爆睡

私と一緒で本当に良く寝るBADDYさんっ
こう言うのも飼い主に似るのかな


2014年10月23日 (木) | 編集 |
妊娠してからお風呂に浸かると
一時的に気分が悪くなってしまうので
シャワーで済ませていましたが・・・

今日は寒くて久し振りに浸かりました


BADDYも一緒です

乾かすのが嫌で逃げ回っている所を先回りして激写
この後旦那さんに捕獲されていました

(残念・・・)

最近気になりだした事の1つが
『むくみ

『顔と足首』
お風呂上がり念入りにコロコロして
クリームでマッサージ
(あ~これからが恐ろしいぃ~)


2014年10月22日 (水) | 編集 |
今週から6ヶ月目に突入

友達から
『マタニティーライフはあっという間だよ』って
言われますが本当ですね
もう妊娠中期・・・

安定期に入ったら行こうと思っていた歯医者へ
変な汗をかきながら今日行ってきました
(実は私・・・歯医者は苦手)

ドキドキでしたが虫歯はなく
歯石をとってもらいました


母子手帳にもしっかり記入してもらって
これでひとまず安心です


ドキドキした後は・・・
帰って



BADDYの寝顔にホッコリ癒してもらいました


2014年10月21日 (火) | 編集 |
天気予報だと午前中は雨

何だか朝からお腹が『きゅ~』っとしっぱなし


ソファーでひと休み

そんな時

知ってか知らずかBADDYがお腹に向かって
顔を寄せて来ました

こんな事されたらひと休みが
暫くまったり寛いじゃいました


2014年10月20日 (月) | 編集 |
出掛けた日の次の日は・・・
やっぱり
グッタリなBADDY

なかなか布団から出たがらず
しぶしぶ起きてリビングで二度寝


私は先日友達から貰った
TDLのお土産の光り加減に癒されてます

あ~行きたいなぁ~


2014年10月19日 (日) | 編集 |
昨晩23時には完全に爆睡しそのまま朝っっ

ぐっすり寝たせいか朝から元気×2

そして車に戻って
ひと休みっっ


そのまま帰ろうとしましたが
ちょっと寄り道~

『浜岡砂丘



(初場所)
鳥取砂丘ほど大きくは有りませんが
素敵な場所っっ
妊婦の私には丁度いい散歩が出来ました


しかも
きゃっっ
凄い良い写真が撮れたぁ~


BADDYのジャンピングにびっくり

大満足で砂丘を後に


出口はすぐそこですが・・・

ある事を思い出し休憩を兼ねて
『富士川楽座』に寄り道

期間限定で相棒テラスがopen中

ファンにはたまらないグッツが売っていましたよ

充実した週末を送った夜は・・・

マッタリ爆睡のお二人です

(お疲れ様っっ)


2014年10月18日 (土) | 編集 |
今日は珍しく忙しぃ~
朝から洗濯してお出掛けの支度でバタバタ

まずは

安産祈願で富士宮の浅間神社へ



腹帯もしっかり御祈願してもらいました

5ヶ月中の戌の日に来たかったので
来られて良かったっっ

帰る前に大好きな
『富士宮焼きそば』
食べちゃいました



帰宅後
洗濯物を取り込んで再度出発

途中SAで遅めの昼食

あっ
油断したらBADDYに食べられたぁ~


な~んてのんびりしていたらっっ

開演10分前にエコパに到着

かなり焦りましたっっ

この時点で5分前・・・

でもどうしても撮りたくて・・・


ドリカムのコンサートへ行ってきました


しかもアリーナ席の6列目っっ
もう近くてアドレナリンが出まくり
テンション上がりまくり
最高でした


県内ではありますが
今日は途中のSAで久し振りの車中泊

久し振りの車中泊でワクワク

充実感でいっぱいの1日でした


この後あっという間に3人で爆睡


2014年10月17日 (金) | 編集 |
旦那さんが飲みに行っているので
BADDYが全く落ち着かずウロチョロ×2


やっと隣に来てくれたかと思えば
玄関の方を向いたまま私に目もくれず・・・

やっと寛いだかと思っても

やっぱり玄関から目は離しません


近くにいる私はほったらかし

いいえ
事実写真は有りませんが
ちゃんと甘えに来てくれました

(あ~良かったっっ)



2014年10月16日 (木) | 編集 |
鍋の季節がやって来ました

また今年もこの土鍋にお世話になります


寒い時はやっぱり鍋ですね
ちなみに今日は大根おろしをたっぷり入れた
『みぞれ鍋』にしてみました


何故かBADDYも着席っっ

自分のご飯を食べた後なのに・・・
(相変わらず食欲旺盛)

食後は・・・

リラ~っクス

私と一緒で体重増加が悩みの種


2014年10月15日 (水) | 編集 |
本当だったら先週の月曜日だったのですが
台風直撃で仕方なく今日へ変更
待ってましたのトリミングDay
(私だけかな)
(預ける時はブルブル震えていました)

Before

After~



親バカなのは100も承知ですが
可愛すぎて困っちゃいます


ハロウィンバンダナつけてもらって
フワフワの毛並みになって
良い香りがして

揉みくちゃにしちゃいた~い


今回もお疲れ様っっ


2014年10月14日 (火) | 編集 |
何事もなく朝起きたら青空が広がって
富士山が綺麗に見えましたぁ~
(富士山写真は撮り損ねちゃった)

気分が良いので
窓を全開にして洗濯して掃除機かけて
何て気持ちが良いのでしょ~

びしょ濡れだったデッキもあっという間に
乾いてぽかぽか陽気に
BADDYも気持ち良さそうに日向ぼっこ中



のはずが

『熱~い
あっという間に退散です



2014年10月13日 (月) | 編集 |
昼間は思った程雨&風は酷くなく
でも
何度も広報で注意報が流れ
窓を締め切っていましたが
嵐が来る前にデッキでプチ散歩



これを夕方までに3回程実施
満足してくれたかなっっ


どうか何事もなく通過しますように






2014年10月12日 (日) | 編集 |
体操種目別決勝
私がTVを独占して観ていると
旦那さんはパソコンで映画鑑賞
何故かBADDY迄一緒に観始めたぁ~


しかもめっちゃ仲良さそう
いつもは私にベッタリなのに・・・
ちょっとjealousy

二人とも体操には興味なかったようです




2014年10月11日 (土) | 編集 |
中学生時代からの友達のA子
去年結婚したA子
お互いの両親&仲間内では
ダブルA子は一生独身貴族だと思っていたのに
今日
お嫁にいってしまいましたぁ~

嬉しいやら悲しいやらで涙が止まりません

でも
本当に幸せそうで素敵な旦那様で
HAPPYオーラ満載でした

幸せ一杯頂いちゃいました

そしてお楽しみの料理


悪阻が落ち着いた私にはたまりません


今朝仕度でバタバタしていて
それに何かを悟ったのか
一息して新聞を見ていると

BADDYに邪魔されたぁ~




2014年10月10日 (金) | 編集 |
夏以降予定が合わず
旦那さんが父親に会っていなかったので
今日は実家にお泊まりです

私とBADDYは
人足先に父親が迎えに来てくれて実家へ
旦那さんは
仕事帰りそのまま実家へ

夕食の際何か貰えると思って
自分のご飯を食べないでいたBADDYでしたが
今日は思ってた以上に貰えず・・・
ご飯終了

ふと見ると
独り寂しく自分のご飯を食べていました

しぶしぶ食べる後ろ姿に哀愁を感じます



2014年10月09日 (木) | 編集 |
待ちに待った検診日
18週に入りお腹も思ってた以上にでてきました


まだ胎動は感じられないので
エコーでBabyと4週間振りの再会
まだ性別は分かりませんでしたが
順調にすくすく育ってくれてひと安心


帰宅後どっぷり疲れて
BADDYとお昼寝っっ

お互いお腹を冷やさないように


2014年10月08日 (水) | 編集 |
楽しみにしてたのに・・・・
『全く見えな~い』


真っ暗です
残念


でも今日はもうひとつ楽しみがっっ
スーパーで一目惚れして買っちゃった
『柿』
食後のデザートに

私がにやけて写メを撮ってると
不思議そうに顔を傾けて
こっちを見ているBADDYの姿がフレーム内に
見られてたぁ~


甘くて美味しいぃ~



2014年10月07日 (火) | 編集 |
今日は旦那さんの誕生日


BADDYもしっかり参加っっ

今年はまさかの4人でのお祝いで
より幸せを感じちゃいました


更に幸せな1年になりそうです

『誕生日おめでとうぉ~


2014年10月06日 (月) | 編集 |
『我が家の台風影響


注意報がででも
何事もなく通過してくれると思ったのに・・・

強風に我が家の日除けが無惨な事に



暫く窓も開けられず・・・・
様子観察しか出来ず・・・・


そんな中BADDYは・・・

ハウスに避難中でした



2014年10月05日 (日) | 編集 |
今日は天気予報通り
『雨も酷いし寒~い


こんな日は身体を冷やさないように
モコモコの靴下の出番です



BADDYも私がかけているに毛布にベッタリ

寒さ対策かなっっ


2014年10月04日 (土) | 編集 |
今日は義母&旦那&甥っ子の合同誕生日会


っていってもやっぱりメインは甥っ子
10歳になります
本当に大きくなったなぁ~

BADDYとピーちゃん(鳥さん)も一緒にお祝いです


手巻き寿司美味しかった

『3人ともおめでとうぉ~
それから
この世に産まれてきてくれてありがとうぉ~』


2014年10月03日 (金) | 編集 |
今日は両親が二人とも休みで家に居ると言うので
BADDYと一緒に実家に遊びに行ってきました
まずは祖母に御線香をあげて挨拶


その間何故か
祖母が愛用していた椅子に座って待つBADDY


未だに実家に来ると
ワガママっ子になってしまう私です

夕方までのんびりして
実家ならでわのお土産を貰って帰宅

BIG茹で落花生&ナガラミ

茹で加減が絶妙で美味
お酒のおともに絶品

(飲めないけど・・・)





2014年10月02日 (木) | 編集 |
10回目の結婚記念日

何だかあっという間に10年
年賀状を見ながら10年を振り返って
細やかにお祝いしました


(結婚してから手作り年賀状には
その年々の思い出を詰め込んであるからです)


そして今年は特別な年
((奇跡が起こった年))
ますますこれからが楽しみです


BADDYも隣でしっかり参加っっ

後半は飽きちゃったみたい

でも
最後まで隣にいてくれました
(いつもなら飽きるとソファーの方に行っちゃうのに)


