--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年11月30日 (日) | 編集 |
昨日は遅く迄はしゃいだので
今朝はゆっくり起床
(布団の中って気持ちぃ~)

でも

起きても二人はゴロ寝満喫中



私も一緒になってゴロ寝したら
1日が終わってしまうので
グッと我慢×2

掃除して洗濯してお昼食べて
ホームセンター行って
最後にお墓参りへ

ここへ来ると不思議と心が清められる気が・・・
()
あれ雨が降る予感



2014年11月29日 (土) | 編集 |
久し振りに
親戚のSファミリーが遊びに来てくれました

久し振りにワイ×2出来るので
私のテンンョンも上がっちゃって
夕飯の仕度頑張っちゃいました

(Aちゃんの隣にいるのに真っ黒で分からない)


Aちゃんもモリモリ食べてくれて
嬉しかったぁ~

で・・・本題

私は何も思わなかったんですが
旦那さんは『何か話があるんじゃない』と
話していたら・・・

お土産に持ってきてくれたケーキのプレートに
何故か私の名前と奥様の名前がっっ

何とか二人目御懐妊~
予定日は6月で学年は違っちゃいますが
サプライズ報告されちゃいました

嬉しいぃ~おめでたいですね



2014年11月28日 (金) | 編集 |
洗濯したものの曇・・・
って思ったら
日が出てきたぁ~


今の内に干せる物は干して×2

BADDYも束の間の日向ぼっこ



天気予報通り午後から下り坂で
雨も降ってきました

でも
洗濯物はしっかり乾いて良かったぁ~


2014年11月27日 (木) | 編集 |
いい天気ぃ~


この二日家でマッタリだったので
今日は動かなくっちゃっっ

『岩本山』に行ってきました

もちろんBADDYも一緒
とにかく今日は富士山が綺麗

せっかくなので展望台で
記念撮影

BADDYにもこの雄大さが分かるかなぁ~

紅葉が良いですねぇ~

私的にはもう少しぶら×2したかったんですが
BADDYの帰ろうアピールが凄くて
結局一時間程度の散歩で退散です


『そんなに疲れた』って
突っ込みたくなりますが・・・
車の中ではぐったり
帰って洗濯物をたたんでいる時には
隣で爆睡でした

(イビキかいてます)


明日はどうしようかなぁ~


2014年11月26日 (水) | 編集 |
今日も残念ながら雨・・・

しかも寒い~

散歩も出来ず出掛ける意欲もなく
今日は家で助産師さんに進められた
『妊婦体操』をやってみる事に

簡単×2と思っていたのに
意外と『フーフー』言っている私・・

まだ一セットしただけですが
隣で気持ち良く寝ているBADDYを見たら
吸い込まれるように添い寝

自分に甘い


我が家もクリスマスモード

飾り付けって本当に楽しいぃ~

私のストレス解消法のひとつ
(体操や散歩より楽しすぎます)





2014年11月25日 (火) | 編集 |
朝から雨~

こんな日はお家でのんびり
私は
久し振りにパソコンで通販しちゃったり

BADDYは
外を見たり昼寝したり


今日は1日のんびり過ごせました



2014年11月24日 (月) | 編集 |
富士山に傘雲が

天気予報では5語から曇予報
早いうちに洗濯して天気が崩れる前に
最近の日課で買い物次いでに散歩へ行こうかな

『BADDYはどうするぅ~
何回か聞いても反応は・・・・

いまいち


散歩モードでは無いようなので
今日は仕方なくひとり散歩です

最後に買い物なのでスーパーに車を止めて
そこからテクテク米之宮公園へ

いい天気ぃ~

神社の方も回ってのんびり5周して来ました



2014年11月23日 (日) | 編集 |
用事次いでに
柿田川公園で散歩しようと思ったのに・・・
まさかのペットNG


完全に計画が狂っちゃいました
(前もって調べない私がいけないのですが・・)

お昼もズレちゃって・・・

結局
富士まで帰って来てコンビニ寄って
『広見公園』へ行ってきました

急きょピクニックへ変更です


お腹も満たされて散歩して

今日も良い天気で
とっても気持ちが良かったぁ~

寄ったコンビニで
以前TVでやっていて気になっていた
『メロンパンの皮』
見付けて買っちゃったっっ


いつもなら興味津々寄ってくるのに
横でBADDYは爆睡中

相当疲れたのかな


2014年11月22日 (土) | 編集 |
午前中から外出
冬支度の為にニトリでカーペット買って
UNIQLOでヒートテック買って
外出は次いでに外食~

昔ながらのラーメン屋さん


帰ったら
久し振りに矢沢crazyさんが遊びに来てくれた~

BADDYはやっぱりベッタリです


夕方から高校の同窓会でまた外食~


完全にカロリーオーバー
(反省ですね・・・)
でも幸せっっ



2014年11月21日 (金) | 編集 |
昨日の寒さから一転
今日はポカッ×2陽気


思いっきり洗濯して気分爽快
今日は不思議とお掃除モード
(とても珍しい事)


あまりに没頭してて
相手にしてもらえないBADDYは
諦めて・・・

ふかふかのクッションの上でゴロ寝

見てたら私も眠くなったゃった


2014年11月20日 (木) | 編集 |
今日は病院
助産師さんの妊婦検診日

妊娠すると頂ける冊子を参考に
産後までの説明や相談など指導してくれます


先生には質問しにくい事を思いきって聞けて
しかも対策まで教えて貰えて
今日からさっそく実践です
(下ネタ系になってしまうので詳細はNGですが・・)


いつもの検診より今日は疲れた気が・・・
特に眼が痛い~

以前後輩に勧められて買ってあった
『蒸気でホッとアイマスク

後ろでBADDYに見守られながら初体験


じんわり温かくなってこの後知らないうちに
寝てたっっ
気が付いたら1時間経っててびっくり

でもおかげでスッキリしました


2014年11月19日 (水) | 編集 |
午前中は私一人で買い物&散歩
得意のイオンです


丁度ライブのリハーサルをやっていて
心地好い音楽を聴きながら行ったり来たり
良い運動になりました

午後からBADDYと散歩
近所の神社へ

落ち葉の上を歩くのって気持ちいい~


今日も良く歩きました


2014年11月18日 (火) | 編集 |
『日々運動×2』
最近私の頭の中を駆け回っている言葉

昨日はのんびりしちゃったので
今日は朝から仕度して運動×2~

田子の浦みなと公園へ行ってきました


今日はBADDYに付き合ってもらってふたり散歩


休憩しながら二時間ふたりで歩き回りました

案の定帰ってぐったり


ご苦労様

今日の〆はやっぱり
これ

『ニッポンがんばれぇ~』


2014年11月17日 (月) | 編集 |
今日から7ヶ月~
だんだんとお腹が大きくなって
妊娠出来た実感がわいてきます

何か記念に残したくて自撮りしちゃいました

(恥じらいもなく撮っちゃった)


私が必死に自撮りしていて
BADDYは興味津々

不思議そうに見られていました


2014年11月16日 (日) | 編集 |
お出掛けぇ~

寒さ対策万全に富士スピードウェイへ
車のイベントがあって行ってきました
((ハイエース))

目的のイベントとは別に
二つのイベントもやっていて賑わっていましたよ


旦那さんは何か真似できるアイデアはないか
真剣に車内を見たり話を聞いたりと夢中

私とBADDYはのんびり散歩したがら
旦那さんの後を付いて回ります

旦那の後輩さんと息子さんとバッタリ

BADDYは逃げるのに必死


相変わらず人見知りです。。。

休憩しながらも約五時間練り歩き疲れたぁ~

帰りは旦那さんの実家に寄って
夕食を頂いちゃったっっ

BADDYはお疲れでぐったり


今日はいい運動した~


DIY
2014年11月15日 (土) | 編集 |
父親が無事に退院
迎えにいってそのまま実家へ

旦那さんは父親の手伝いで植木の水やり

BADDYもノーリードで楽しそう

それから
本題

前回の続きっっ

私とBADDYはのんびり待機



15時様子を見に行くと
ほぼ完成してたぁ

『BADDY'Sハウス』

『自作ベビーベット

少し修正場所はありますが
ほぼ完成×2

なかなかの出来で大満足です


BADDYも気に入ってくれたな


2014年11月14日 (金) | 編集 |
ちょっとしたトラブルで
父親の退院が土曜日に延期。
なので
用事を済ませながらお見舞いへ

面会時間まで時間があったので
近くの公園を散歩して時間潰しっっ

のんびり読書なんかもしたりして

ポカポカ温かくて気持ち良いぃ~

帰って留守番してくれたBADDYと
思いっきり遊んで・・・

二人とも満足して疲れた後は・・・

しばしゴロゴロ


今夜はうっち~の代表復帰戦

早めに家事を済ませ万全の態勢で観戦


結果も最高で今日は気持ち良く寝られそうです



2014年11月13日 (木) | 編集 |
今までも定位置でしたが
ココのところ特に目立ちます

座ると同時にやって来てちょこんと座ります

でも
この体勢は脚が痺れるぅ~



体勢を変えてもまたそこに座ります





『何か?』って言われてる気がする


2014年11月12日 (水) | 編集 |
BADDYとはしゃいでいると
良いジャンピングを何度も見せてくれたので
写真に納めようと頑張りましたが
私の携帯ではさすがに限界が・・・

もやはBADDYかすらも分からない


散々走らされた後は
散らかったクッションの上で爆睡



2014年11月11日 (火) | 編集 |
月曜日から3泊4日で入院中の父親
(前回は左足で今回は右足の治療の為)
今日は前回同様ちょっとした手術日
もちろん今回も付き添いの為病院へ

仕度していると
ハウスから顔を出して
『分かってるよ!留守番でしょ!』って
言われている気が・・・。


(助かります)

手術も無事に終了


仕事帰り旦那さんも病院へ

とりあえず一安心


帰りに母親と3人で夕食へ
最近openして気になっていたお店


父親の分までしっかり頂きました


父親&BADDYに感謝



2014年11月10日 (月) | 編集 |
今日は
以前勤めていた時の先輩達と
久し振りの女子会

妊娠してから初対面で
私自身も夜の外出は久し振りっっ

(そのせいか今日は昼間からワク×2)

夕方
BADDYに女子会の事を伝えると
さっきまでベッタリだったのに
急に距離が・・・

話しかけても無視
『・・。』

『・・・。』

『・・・・。』

4度目の話しかけでやっとこっち向いてくれたぁ~


ごめんなさい


DIY
2014年11月09日 (日) | 編集 |
久し振りのDIY
BADDYのハウスを改良してある物を製作中


試行錯誤しながら今日はココまでで終了


完成が楽しみ


父&旦那様お疲れ様です

頑張って疲れた身体には・・・
母親愛用のマッサージ機でリフレッシュ



って
BADDYは何も疲れてませんけど




2014年11月08日 (土) | 編集 |
夕飯を済ませた後
何故か『実家に行こう』と言う話になり
急きょ泊まりに来ちゃいました


相変わらず実家に来ると
行儀が悪くワガママなBADDY様になってしまう

ふと見ると
父親にローラーでマッサージを受けていた


嫌がる所か気持ち良さそうにウトウトしちゃって
手を止めるとやってくれと言わんばかりの
うるうるした眼で訴えてくるようです
()
意外と気持ち良いんですね


2014年11月07日 (金) | 編集 |
ココのところ
私がフルパワーで遊んであげれてないので
家の中以外では
屋上がBADDYの遊び場になっています


ストレス解消になっているといいんだけど・・・

BADDY~ごめんね


2014年11月06日 (木) | 編集 |
今朝の富士山
くっきり傘かぶっちゃってます

今日は検診日なのにぃ~


でも結局いい天気で良かったぁ~

赤ちゃんは今日も元気×2
554グラム
ポコポコ胎動も良く感じるようになりました


検診はだいたい半日がかり
帰ると思った以上に疲れたのか
知らないうちに夕方迄寝ちゃった

イメージはこんな感じ

(勝手にBADDYの写真代用してごめんねっ)


2014年11月05日 (水) | 編集 |
旦那さんを見送ってからの日課

ヒーター前を独占です


最近は毎朝こんな感じ

すくすく育つはずですね


2014年11月04日 (火) | 編集 |
買い物ついでに運動×2
ショッピングモールを2時間練り歩きました


んっ?これって運動


ハロウィンからクリスマスモードへ
すっかり模様替えされていて
あっという間の2時間

行ったり来たりよく歩きました


来た時から気になっていて
結局帰りに買っちゃった

『もちもちロール』
今日の食後のスウィーツはこれで決まり
名前の通りモチモチ食感で美味しかったです

(運動してもこれでは・・・・)

最近思い通りにいかないと反抗なのか
買ったばかりのBADDY用のクッションを
噛みまくり

話しかけると無視してるようですが
目だけ向いてくれるBADDY
可愛いぃ~



2014年11月03日 (月) | 編集 |
週末は出掛けたり天気が悪く
洗濯が出来なかったので
今日は朝から気合いを入れて2回まわし

ガッツリ干すはずが
前のお宅が朝からBBQを始めてしまい
干す段階で煙と臭いが強烈に我が家に・・・


さすがに外に干す気力も無くなり
仕方がなく部屋干しに

せっかく外はいい天気なのにぃ~

トホホな状態


午前中で止めてくれたのが幸いです。
(午後から外干しに)

BADDYの1日は週末の疲れを癒す事

すなわち
のんびり寝る




2014年11月02日 (日) | 編集 |
後輩のお宅
また来ちゃいましたっ

木曜日に来たばかりですが・・・

でも今日は旦那さんとBADDYと一緒



目的は・・・
BADDYが赤ちゃんにどんな反応を示すか
不安でしたが意外と大丈夫で暫くすると


近寄ってみたり

添い寝したり


ほっとしました
来て良かったぁ~


少しはイメージ付いたかなっっ


BADDYなりに気を使っていたのか帰宅後

秒殺で爆睡

お疲れ様



2014年11月01日 (土) | 編集 |
広告を見ていて旦那さんの目が
突然キラリ

今日のランチはココ()で決まり

目的はテンダーロインステーキ
(フェア中で通常の値段のほぼ半額)
旦那さんの目が光わけです


得して幸せ気分で帰宅

今夜は何だか冷えるぅ~

ヒーターを出してみました

案の定

ふたりはヒーターの暖かさに包まれて夢の中


