--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年12月31日 (水) | 編集 |
今年はインフルエンザで
お餅つきに来られなかった兄家族と実家で合流

すっかり元気になった姪っ子と
朝からハシャグBADDY~
でも写真撮影ともなると・・・

ちゃっかりお利口さんで澄まし顔っっ


今回は姪っ子ちゃんが私達家族の為に
何やら内職中

輪ゴムを使ってキーホルダーを作ってくれました


それともう一つ
『安産祈願』のお守り

頂きましたぁ~


夕方からは旦那さんの実家
案の定
BADDYはお疲れモード

こたつにもぐる途中で電池切れ・・・
体半分出ちゃってます


今年も間も無く終わります


2014年12月30日 (火) | 編集 |
朝です
やっぱり寒いぃ~


同じ県内なのに・・・・

こたつで温まる暇もなく
朝からみんなバタバタ活動中

火を燃やして餅米炊いて餅ついて蒟蒻作って
大忙しっっ

そんな中私ときたら・・・
17才の従弟君とBADDYと3人で見学です



白餅
&
よもぎ餅
&
豆餅
&
餡ころ餅
&
蒟蒻

今年もみな様お疲れ様でした

それから
庭で出来た立派な柚子
そして味噌

しかも味噌は
従弟君がG.Wに仕込んで出来上がった手作り味噌

お土産一杯頂いちゃったっっ
(幸せ)





2014年12月29日 (月) | 編集 |
朝からバタバタ支度して出発

まずはお墓参り

今年も無事に過ごせた事の報告
&
感謝

しっかり済ませてひと安心


親戚回りをしながら夕方父親の実家に到着
BADDYはお疲れモードで
到着早々からこたつの中でダウン


お疲れ様

明日はお餅つきっっ


2014年12月28日 (日) | 編集 |
今日から実家巡りが始まり
()

恒例ですが年明け迄バタバタです・・・

8ヶ月に入りお腹がだいぶ出てきたせいで
普通に座っているのが辛くやや後傾に

いかにしてお正月をのんびり快適に過ごす為
買い物ついでに親に買って貰っちゃいましたぁ~



とっても快適

明日から父親の実家へ
餅つきに行ってきます


2014年12月27日 (土) | 編集 |
あっという間に年末・・・
これをみると年の終わりを実感

何故か毎年買ってしまいます


今日は旦那さんの仕事納め
&
忘年会
(美味しいご飯食べられて良いなぁ~)

私とBADDYはお留守番

退屈なのか19時くらいからこの調子


私も退屈で加湿器をお正月モードにイメチェン


(暇人です。。。)



2014年12月26日 (金) | 編集 |
『年賀状』
私は午前中に無事書き終えて食後はのんびり


BADDYも勿論一緒にのんびり
(イビキかいてます)


旦那さんは・・・集中×2
頑張っています

印刷後は手書きのコメント
頑張れぇ~





2014年12月25日 (木) | 編集 |
今年最後の検診日
『胎児心拍検査』
問題なしとの事でひと安心
検査中Babyはのんびりお休み中でした



お家でクリパっっ

今日のケーキは苺タルト

苺の甘さに感激


悲しげに
食べたそうにケーキを見つめるBADDY・・・
今年はBADDYのケーキが無くてゴメンね
()

楽しい時間もつかの間
食後は年賀状作り
(集中×2)
我が家のプリンターはフル稼働ですっっ

間に合うかなぁ~


2014年12月24日 (水) | 編集 |

MerryChristmas

今夜はディナーデート


二人で過ごす最後のクリスマスなので
BADDYには申し訳ないですが
思いきって外食しちゃいましたぁ~


二人でテク×2歩いて
アメリカンダイニング『peanuts』さんへ

旦那さんは生ビール
私はノンアルコールシャンパン
(お店の方からサービス)
乾杯っっ

全ての料理が美味しくて大満足でした


デザートはお家でっっ
お気に入りのケーキ屋さんのcake



つまらないBADDYはやっぱりフテ寝

『・・・』
私達ばかり良い思いをして
ごめんなさい



2014年12月23日 (火) | 編集 |
旦那さんはお仕事

買い物&散歩を兼ねて
『富士山女子駅伝
観戦してきちゃいました

立命館2連覇おめでとうございます

今日はイヴ×2なので細やかにクリパ


BADDY用のご飯も用意して
今日は一緒の食卓です


さすがに1回では多い量なので半分にして

『良し』の合図から
あっと会う間に完食です


今日の夕飯はいつもより豪華だったからなのか
大人しく爆睡っっ

可愛いっっ
『メリークリスマス

明日はケーキの出番です





2014年12月22日 (月) | 編集 |
2014年の冬至はちょっと特別なんですって
19年に1度しか訪れない
『朔旦冬至』=『復活の日』

非常におめでたい日

やっぱり冬至言えば柚子湯
昨日旦那さんの実家産の柚子を頂いたので
今夜は勿論


柚子湯

BADDYも興味津々

(残念ながらBADDYは入れません・・・)
ごめんなさい

昼間は私の実家に行って父親を誘って散歩へ
存分に歩こうと思ったのですが・・・

海っ風が半端無くて直ぐに撤収

(トホホっっ)

飛ばされそうでしたが
BADDYは意外とはしゃいでいてびっくり

(ウフフっっ)






2014年12月21日 (日) | 編集 |
旦那さんが頑張りました
『プチ大掃除

リビングの窓がピッカピカぁ~

Thank You

夕方から旦那さんの実家へお邪魔

あれっ

何した訳でもないのにBADDYは・・・
お疲れモード
あっという間に寝ちゃった



2014年12月20日 (土) | 編集 |
午後から旦那さんの美容院へ付き添い中

どんな髪型になるのか凝視



今日は夕方Bon&Yukinkoさんが
久し振りに遊びに来てくれるので
BADDYは朝からソワソワしている気が・・・

お土産を頂いちゃった



楽しい時間もあっという間

帰る前に
お決まりの集合写真の時間
旦那さんに抱っこされたBADDYが
エイリアンみたいになってる


ダメダメ
撮り直し


何故だろぅ~
BADDYが大人しくお利口さんに
しかもカメラ目線


やっぱりBonさんが大好きなんだねっ

(ソワソワする気持ちが分かります)


2014年12月19日 (金) | 編集 |
今日は以外と温かくてBADDYも久し振りに
日向ぼっこ



鹿児島の親友から突然
『お歳暮』が届きましたっっ

感激


BADDYの食い付きが半端ない

食べるのが楽しみぃ~


2014年12月18日 (木) | 編集 |
ギリギリGET

今年こそ億万長者


良く当たると評判のお店で並んで買っちゃった
今年は妊婦願掛け

『年末ジャンボ&年末ジャンボミニ』
各30枚GETです



検診も無事に終了
母子ともに元気です

帰るとやっぱりベッタリBADDY


2014年12月17日 (水) | 編集 |
朝起きてデッキを見たら驚いたぁ~


暴風の影響が凄すぎる・・・
棚に飾ってあった小物類が風に飛ばされて
ツリーが倒れかけてるぅ~


(トホホ)

今年もこの時期がやって来ました
年賀状作り
(毎年ギリギリです)

旦那さんが一生懸命写真を選んで
頑張ってくれているかと思いきや・・・
数十分後


ばっくり寝てたぁ~


何とか元旦に届くように頑張らなくてわ


明日は検診だぁ~


2014年12月16日 (火) | 編集 |
今日はとにかく寒いぃ~


最近布団の中で丸くなって寝ているBADDY
相当寒いのか旦那さんと同じくらい
朝が弱くなっている気が・・・


それでも私達が起きるので
しぶしぶ起きるBADDYさんっっ

でも
やっぱりまだ眠たくてたまらない様子
ソファで猫のように二度寝するBADDYです



2014年12月15日 (月) | 編集 |
今日から8ヶ月~
今回も自撮りしちゃいました


確実に育っています
(後2回お付き合い下さい)


BADDYは2ヶ月振りのトリミング~
もっさりだったBADDYが3時間後には・・・



さっぱりぃ~


頑張った後は・・・

もちろん爆睡



2014年12月14日 (日) | 編集 |
朝起きても旦那さんはいないし
今日も父親は仕事・・・
BADDYのテンションは相当低い


待ちに待った旦那さんがお昼に到着
BADDYのテンンョンが一気にMAXへ


いつも以上に思いっきり遊んで
大満足したのか帰って来たら


あっという間にバタンキュ~

(分かりやすい性格です)


2014年12月13日 (土) | 編集 |
今日は旦那さんの帰りが遅いので
BADDYと二人で実家にお泊まり

午後から来ましたが両親とも仕事で不在
BADDYは遊んでくれる相手がいなくて退屈そう


私はナンプレで暇つぶし
BADDYは膝の上でうなだれ中


そんな時旦那さんからメール

先輩に誘われて武道館へ
矢沢永吉コンサート行っています
この写真は出陣する前の集合写真
(気合いが感じられます)

この後のメールでは
『燃え尽きた~』と
初矢沢コンサート
相当楽しかったようです



2014年12月12日 (金) | 編集 |
今晩はBADDYと私と二人っきり

旦那さんは・・・
明日コンサートに行く為東京へ前日入り

(久し振りに男四人でお出掛けに加え
大好きな人のコンサートに行けるので
目がきら×2していました)

でも

BADDYは旦那さんが出発してから
ソワソワ落ち着きません。。。


寝室に行くといつもなら直ぐに布団の中に入るのに
今夜は入口で旦那さんを待っていたり

来ないと分かると
今度は旦那さんの枕に寄り添ってみたり

心配でたまらない様子

その様子が愛らしくウル×2しちゃう私です


2014年12月11日 (木) | 編集 |
雨~
もちろん家でマッタリな私達


ホットカーペットの上でぬく×2昼寝
見てるとこっちまで蕩けちゃいます

(結局寝ちゃいましたけど)


2014年12月10日 (水) | 編集 |
今朝・・・右足のふくらはぎがつりました


足も痛いしやや風邪気味なので
今日は大人しく家でマッタリ



先日コストコでGETしてきたダンボール箱
BADDYのトイレとして設置

やっとリューアル出来ましたぁ~


さっそくBADDYもクンクン臭いを嗅いで
使用してくれました

ひと安心


2014年12月09日 (火) | 編集 |
今年最後の美容院
人に洗って貰うって気持ち良いぃ~


看板猫の空くんは相変わらずの癒し猫

クッションになっちゃったかのように
初めから終わりまで爆睡されていました

(本当っ可愛いぃ~)

今日はBADDYの出番が無くてごめんなさい





2014年12月08日 (月) | 編集 |
旦那さんの用事で朝から東京へ


もちろん私&BADDYも便乗×2


高速好きのBADDYは
高速にのったとたんスヤスヤ寝ちゃった

珍しく渋滞にもはまらず目的地に到着
用事もスムーズに終了

帰りに更新も兼ねてコストコへ
(私の希望)

平日のコストコって空いていて最高ぉ~
試食し放題


沢山買ったような感じてすが・・・

殆んどダンボール

我が家がここに来る目的の1つはダンボール


使い道は後日UPしますねっっ

BADDYさん留守番ご苦労


久し振りの都会にテンンョンが上がりました


2014年12月07日 (日) | 編集 |
(空気清浄機)
色々な機能が有るようなので
説明書を読んでいると・・・

目の前にBADDYの姿が


これ絶対わざと

結局ちゃんと読めなかったぁ~
邪魔しんぼなBADDYです


2014年12月06日 (土) | 編集 |
平日と差ほど変わらない時間に起きて
近所の内科医に順番をとって
インフルエンザの予防接種
夫婦揃って行ってきましたっっ
これで一応ひと安心


今日は前の職場の先輩と久し振りにランチ
初店で『べっぴん食堂』さんへ

可愛らしいお店でメニューも豊富
とっても美味しかったぁ~


旦那さんとBADDYはお留守番・・・

帰るとリビングの模様替えがされていて
昨日買った空気清浄機が
しっかり配置されていた~
素敵っっ

綺麗な空気に包まれている感じ
(((笑)))
昼寝も気持ちが良いのかなぁ~
爆睡のBADDYです


2014年12月05日 (金) | 編集 |
室内の乾燥が気になり・・・
何だか喉がイガらっぽい・・・

でっ

でっっ

ずっと欲しがった
『空気清浄機(除湿付き)』
買ったゃいましたぁ~



あ~テンンョンが上がるぅ~

ダンボールを眺めてニヤけてる私を
BADDYはじっと見つめているぅ~



2014年12月04日 (木) | 編集 |
検診日なのに・・・
雨だぁ~寒いぃ~


でも
Babyさんはすこぶる元気
ポコ×2動いています


4週間振りのご対面
(横向き)

胎盤にオデコをスリスリしていて
なかなかこっちを向いてくれません


帰宅後は勿論カウチソファでひと休み

BADDYは最近買った私の腰当てクッションで
顎を置いてひと休み



2014年12月03日 (水) | 編集 |
友達とランチの日・・

旦那さんを見送った後
せっせと仕度してる私を黙って見ているBADDY・・

目があっただけなのに・・
まだ『ハウスっっ』って言ってないのに・・

自らハウスへ入って座ってるぅ~

留守番を悟って行動する所が可愛すぎる

そして私は罪悪感でいっぱいです


一歳になったM君はめっちゃ元気でした

先輩ママ(同級生だけど・・)との話は尽きませんね



2014年12月02日 (火) | 編集 |
今週は検診があるので体重UP防止の為
動かなくっちゃっと早めに家事を済ませたんですが
いつも以上にお腹が張っちゃって×2


天気は良いけど風が強~い

なので今日は・・・
安静(笑)に過ごす事に


カウチソファ愛用
ナンプレしたり読書したり
BADDYも横で一緒に安静中


午後になって張りは落ち着きました


