--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年02月28日 (土) | 編集 |

良い天気

朝から父親とBADDYは窓辺で日向ぼっこ

私は・・・
ぐっすり寝たはずなのに眠~い

旦那さんは仕事
両親も午後から不在
午前中はゴロゴロしてしまったので
午後からお土産持って
先輩のお宅へお邪魔

片道20分
自分的には運動した気分満々

でも
(自分の体の重さにビックリ⁉️)
着いた時には息切れ・・・
σ(^_^;)
情け無~い・・・



2015年02月27日 (金) | 編集 |
この日を待ってましたぁ~🎵
やっと工事が終わった

これでやっとぐっすり寝られるかなっ

(めでたし✖︎2

BADDYも落ち着いてのんびり寛いでいます

平和だ~

実家に来て
ストーブの前はBADDYの定位置


2015年02月26日 (木) | 編集 |
朝から検診支度でバタバタ
BADDYはそんな私の後を付いて回ってます

先週の検診日より
一気にbabyが400gも大きくなってたぁ~⁉️
ビックリ

(先生にはまだ兆候ないねぇ~って言われちゃった)

帰ったらいつもに増してべったりのBADDYっ

食事中も一緒の椅子に
最近はお腹が邪魔になるので膝の上ではなく
背後に回ってくっついています


入院中大丈夫か心配・・・


2015年02月25日 (水) | 編集 |
38週に入りますますお腹はパン✖︎2‼️
今日は腐れ縁4人と1歳のM君とで
産前最後のランチへ行ってきました


子供用カートを使用したり
お子様ランチを頼んだり
来年にはこうなるんだなぁ~と思いながら

特にお子様ランチは今迄無縁だったので
思わず写メしちゃいました
(何だかよく分かりませんがワクワクしちゃった)
(≧∇≦)

でもまだ現実感が無い私・・・

あ~
今夜も道路工事始まった~


BADDYは工事にむかって吠えまくって反抗中

朝方まで続く工事は大迷惑です


2015年02月24日 (火) | 編集 |
今日は特に何もな~い


こんな日は何故か何もしてないのに
昼寝が進むぅ~
σ(^_^;)

何だかんだ羊のお昼寝枕を愛用中のBADDYです

(私のですけどね・・・)

夜は夜で珍しく私の枕で一緒に就寝

私にとってはBADDYの寝息は心地良い音楽っ

いい夢見れるかな~

お休みなさい


2015年02月23日 (月) | 編集 |
先週に引き続き
今日も旦那さんの私用で東京です


今回BADDYは実家で母親とお留守番
なので
2人で築地デ~ト

やっぱり『すしざんまい』混んでたぁ~
えっ⁉️これで平日❓って疑うくらい人✖︎2


お昼は海鮮丼と言いたい所ですが
メニューに一目惚れっ💕
『ひつまぶし定食』
10食限定¥1,250(税込)
久し振りの鰻っ‼️とっても美味しかった~
(≧∇≦)

それから築地の名物(❓)
『玉子焼き』も食後に頂きました


旦那さんの付き添いは
私にとっては気分転換&散歩になって有難い🎵
二週連続東京楽しかった~
babyも良く動いていて元気✖︎2
(≧∇≦)

BADDYの事も考え17時前には無事帰宅
そして
早いけど一緒に入浴time~

実家のお風呂は我が家のより深いので
必ず片手を支えに浸かるBADDY~
(その壁ドン的な仕草が可愛いっ💕)
たまりません





2015年02月22日 (日) | 編集 |
最近またリンゴ()ブームな私
ふじりんごは蜜たっぷりで甘~い


今日は近所のおじさんから頂いた
あきひめの苺付き
これもまた甘~い


ほぼ秒殺で完食
σ(^_^;)


先週から実家のすぐ横の道路工事が
夜間~朝方にかけてはじまり
毎晩うるさく最悪で寝不足気味・・・
でも
今日は雨で休み⁉️
久し振りにぐっすり寝られそう~
と話していたら

布団に入ってビックリ‼️
まさに秒殺
あっという間に寝息を立てて爆睡なBADDYさん
💕

雨に感謝

毎日雨降らないかなぁ~


2015年02月21日 (土) | 編集 |
3月3日は義父の誕生日
ちょっと早目ですが
出産と重なってもバタバタしてしまうので
今日お祝いして来ましたぁ~

義妹が用意してくれて
義父の大好きな
『冨久屋のロールケーキ』でお祝い


このロールケーキは皆んな大好物

お店が地元には無いのでなかなか食べられず
休日は直ぐに売り切れてしまうし
今日久し振りに食べられてラッキ~💕
やっぱり美味しぃっ


BADDYも私の背後で狙っていましたが
結局食べられず・・・

いつものようにスネます
σ(^_^;)
(分かりやすい)


2015年02月20日 (金) | 編集 |
雑貨屋さんに行ったら
以前から何となく気になっていた
『お昼寝まくら』が50%OFFにっっ‼️


もちろん買っちゃった

今夜は
旦那さんと父親が仲良く飲みに
仕事から帰って来たと思ったら
直ぐに出かけてしまったのでつまらなそうなBADDY

いじけていると思ったら⁉️
突然
買ったばかりの枕を噛み始めたぁ~


完全に八つ当たり‼️‼️

羊まくら君守ってあげられなくてごめんね


2015年02月19日 (木) | 編集 |
一家で帰省して1週間

旦那さんとBADDYが我が実家で
休息出来るか心配しましたが・・・

以外と馴染んでくれてひと安心


今日
私は検診日でややお疲れ
旦那さんは残業でややお疲れ
BADDYは・・・お疲れ

なので

早目に3人でのんびり寛いでいます


遂に37週‼️
もういつ産まれてもおかしくないねって
看護師さんに言われて急に緊張してきちゃいました
(≧∇≦)


2015年02月18日 (水) | 編集 |
臨月に入りますます大きくなる私のお腹‼️

胎動も激しくなり
そろそろ出る準備を始めてるのかな


BADDYも何気に感じ取ってるのか
乗っかってこなくなりました

その代わりに旦那さんと父親の膝&お腹に
容赦なく飛び乗っています

BADDYなりの気づかいなのかなっっ💕


2015年02月17日 (火) | 編集 |
散歩を兼ねてテクテク最後の美容院へ

見えにくいですがカルガモがいたりして
良い気分転換になりましたが・・・

到着した頃は
フーフー息が荒く汗をかいちゃいました
σ(^_^;)

BADDYは寒さに耐え切れず
毛布に包まってお留守番


夜は
以前働いた職場の先輩達が出産前に
食事会を計画してくれて行ってきました

お腹をいっぱい触って貰えて
勇気と幸せをいっぱい✖︎2貰ってきました


もうすぐ出産‼️
頑張らなくっちゃっっ


2015年02月16日 (月) | 編集 |
朝6時起床
7時出発


『眠~い
(私とBADDYは東名爆睡)
σ(^_^;)

眼が覚めると⁉️

きたぁ~💕
東京


東京と言えば
東京タワー&お台場
(旦那さんに古いよって突っ込まれた

渋滞もありましたが何とか予定時刻に到着

旦那さんを待つBADDY


用事を済ませて帰ってくると
どうにでもして状態で
甘えんまくってました


帰り道
私のリクエストで寄り道

『アカチャンホンポ』さんへ
初来店

見る物新鮮でテンションMAX


帰ってBADDYは早々に爆睡です
お疲れ様
(#^.^#)💕


2015年02月15日 (日) | 編集 |
最近の私のマイブーム
『うにせん』

どのメーカーでも構わないのですが
とにかく最近うにせんが欠かせません


悪阻の時はダークチョコレート
次はホロタチェーンの焼きそば
この間迄はリンゴ
そしてうにせん

赤ちゃんをやどすって不思議


BADDYにとって
待ってました日曜日‼️
旦那さんがお休み~(≧∇≦)💕

朝から1週間分甘えるのに必死



でも実は・・・
明日は私用で3人一緒に東京~


2015年02月14日 (土) | 編集 |
日に日にお腹が大きくなっている気が・・・
長時間座っているのが辛くなってきました

そんな私を心配しているのか
お腹babyが気になるのか
座っている椅子に強引に入ってきて
引っ付いてくるBADDYっ

何を感じとってるのかなぁ~

私以外(両親&旦那さん)みんな仕事だったので
午後からチョコレート作り開始

BADDYも興味津々で出来上がるまで
しっかり観察

今年はガトーショコラを作ってみました


あっ⁉️
BADDY用が無くてごめんねっっ
σ(^_^;)


2015年02月13日 (金) | 編集 |
昨日綺麗な傘雲が富士山にかかっていたので
雨かなぁ~と思ったら降らず
今日かなぁ~って思ったら降らずじまい
何だ~

(以外と雨好きの私はガッカリ・・・)

それにしても綺麗な傘雲でした


最近特に昼間&夕方に猛烈な睡魔に襲われる私‼️
そんな時決まってBADDYも襲われるようで
必ず抱っこをせがまれます


上からも下からも圧迫されて
『やれやれ・・・』
(>人<;)
でも
なんとも言えない寝顔を見ていると
辛くても癒さらてしまう私です・・・
σ(^_^;)・・・

でもとにかく眠い・・・



2015年02月12日 (木) | 編集 |
思いの他体重増加も無く
babyも順調でひと安心

今日の夕飯はお鍋~

仕事だった母親が遅れて夕食
私達はお腹一杯でしたが
BADDYだけは・・・
隣にいる母親の行動を凝視っ‼️


終始羨ましそうに見ていました

お皿から口に運ぶ時
手の動きと同様に動くBADDYの顔が可愛いっ





2015年02月11日 (水) | 編集 |
最近先輩やお友達から
『産まれる前にランチ行こう~‼️』と
誘って貰える事が多く今日も行っちゃいました🎵
(しかも送り迎え付き


明日は検診日なのに・・・

今日は母親の代わりに私が夕食当番
作りながら摘み食いしないように
終始見られてる⁉️

これって監視されてる
怪しい動きをすると・・・

見てるアピールが凄い‼️
σ(^_^;)

従うしかありません





2015年02月10日 (火) | 編集 |
雪が降らずとも寒い~
持参したヒーターを独占するのは
やっぱりBADDYさんっ


相変わらず寒がり屋のBADDY

夜は夜で旦那さんを独占
今日は旦那さんにべったり
(珍しい・・・)

寝る時まで旦那さんにべったり⁉️⁉️

そこまでべったりだとジェラシー感じちゃいます

あ~こっち来ないかなぁ~


2015年02月09日 (月) | 編集 |
今日からとうとう10ヶ月~


順調✖︎2
とっても✖︎2大きくなってます

胎動も激しく何だか不思議な感じ


BADDYは2ヶ月ぶりのトリミング
バブルバスに入って気持ち良かったかなぁ~

今回もとっても可愛くサラサラになりました

でも
本人は疲れたようで

私の膝に顎を置いて寝ちゃったっ
σ(^_^;)

お疲れ様っ



2015年02月08日 (日) | 編集 |
両親は兄家族と合流してコストコへ
朝からバタバタ出かけて行きました

我が家は至ってマイペース
のんびり朝を迎えて
11時位からやっと片付けモードへ
σ(^_^;)

何とか寝られる状態まで頑張りました
(隣の部屋には片付いていない荷物が・・・

とりあえず今日はココまでにして
お買い物へ

日曜日と言えばホームセンター
(私の勝手な思い込み・・・
何やら旦那さんは真剣にボルトを選んでいました

が・・・

(写真はありませんが)
合うボルトが無くジャンボエンチョーにも行きまして
ホームセンターをはしごしちゃいましたよ
(^◇^;)

両親がいないので実家で3人家族団らん

21時過ぎに両親無事に帰宅
姪っ子から私達にって


『バレンタインクッキー🍪』
貰っちゃったぁ~


可愛いです


2015年02月07日 (土) | 編集 |
里帰り実行の日
ですが・・・
スイッチの入らない2人はのんびり日向ぼっこ


『・・・・。』

何故か大量の荷物でビックリ‼️
先週ある程度持っていったはずなのに

プチ引っ越し状態です。。。

何とか準備完了
近所の方への挨拶周りも無事完了

そのままてくてく歩いてランチへっ
引っ越し前ですがお蕎麦屋さんへ
『引っ越し蕎麦~

ココは気になっていたお蕎麦屋さんで
旦那さんはシンプルにざる蕎麦(右)
私はオススメのスタミナつけ蕎麦(左)
小鉢はサービス(真ん中)ラッキ~
このつけ蕎麦が
病みつきになってしまうくらい美味しかった~‼️
大満足です

夕方実家へ
荷物が多すぎてどうにもならない・・・
明日
片付け頑張ろう
σ(^_^;)

空気清浄機もしっかり持参
BADDYも何とか馴染んでくれるかなぁ~


とりあえず無事に里帰りできて良かった~


2015年02月06日 (金) | 編集 |
旦那さんは職場の先輩と飲みへ
送られてきた写メは・・・
美味しそうな食事達
って
鍋は空っぽですけど

実は私
旦那さんからこうやって送られてくるご飯写メが
楽しみで大好きなんです

ココのところ私の食欲が増すばかりで困ります


今日は
BADDYと私はお留守番

玄関の方ばかり気にしてる姿が愛らしい~

寝室に行ってもいつもなら布団に入るのに・・・

ドアの1番近い布団の場所で
旦那さんの帰りを気にして待つBADDY

泣ける


私は・・・
直ぐに寝ちゃいそう
σ(^_^;)




2015年02月05日 (木) | 編集 |
2週間振りの検診
着実に体重が増えています


助産師さんにリアルな顔のエコー写真を
お願いしましたが・・・
元気なbabyで健闘虚しく
結果今回も何だか分からない写真でした

母子共に順調です


夕方
母親から電話があり急きょ我が家で一緒に夕食
何故って
広島出張中の兄から牡蠣が届いた~
(両親にですけど・・・)

父親が仕事で居なかったので
母親が我が家へ出張してくれました

旦那さんと母親がcooking

私は見物人っ
BADDYは仲間に入れずつまらなそう・・・


牡蠣フライ
&
蒸し牡蠣

美味しく頂いましたぁ~


2015年02月04日 (水) | 編集 |
今日は特に何もなく家でマッタリ
のんびりしちゃいました

そんな私に付き合うBADDY・・・

ここまで何もやらないかって
言われる位何もせず1日が終わってしまった
σ(^_^;)

幸せな1日でした






2015年02月03日 (火) | 編集 |
節分~‼️

まずはっっ
しっかり西南西を調べて
恵方巻きを黙々と食べる


『⁉️』
BADDYも形だけって思ったらパクつかれたぁ~
(((o(*゚▽゚*)o


そして食後はっっ
『豆まき~

BADDY用のお豆も用意して
もちろん鬼は・・・旦那様
やるからには真剣に豆まき実施


BADDYは食べる事に真剣


そして〆はっっ
『お掃除』

旦那様が綺麗にしてくれました


厄払い出来たかなっ


2015年02月02日 (月) | 編集 |
ここ何ヶ月の話題は・・・
名前

難しいぃ~

本も読んでいますが今いちピンとくる名前が無くて
真面目に悩んでいます


今日はネットの力を借りて検索

それからBADDYの力も借りていましたが・・・


お手上げなようで頭だけ隠しちゃったっ


あ~今日も決まらない



2015年02月01日 (日) | 編集 |
今日から2月‼️
そろそろ里帰りの準備で
少しずつ荷物を実家へ運ぼうかと朝から荷支度
想像以上の荷物の多さに両親もビックリ⁉️
もちろん私も・・・
(でもまだ完全ではありません


夕飯の買い物に某スーパーへ
何やら人だかりが出来ていたので
訳も分からず私達も賛同

直ぐに始まったぁ~🎵
節分にちなんで豆まきイベントだそうです



でも豆だけじゃな~い⁉️⁉️

取れませんでしたが野菜も飛んできてたっ‼️

母親の頑張りで凄い成果が得られましたよ


さすがです
私も旦那さんも母親の偉大さを実感

夕食は実家特製のハンバーグ

自家製ソースで食べるのですが絶品です


お腹も満たされて帰宅

今日は2人ともお疲れ様





