--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年03月26日 (木) | 編集 |
あんなに綺麗だった顔にボツ✖︎2が出始めた~

分かってはいても実際出てくると
大丈夫なのか心配で心配で・・・💦
(オドオド)


手で顔を引っ掻いちゃうので
ミトン装着です


BADDYも心配してくれているのかな




2015年03月25日 (水) | 編集 |
次男(マイbaby)の存在を受け入れてくれたのか

最近のBADDYはチョコンと側で見守ってます

まだまだ母乳飲みでは足りないらしく

ミルクをグビ✖︎2飲みほします‼️

スクスク育ってますよぉ~ (≧∇≦)



2015年03月24日 (火) | 編集 |

兄familyから譲り受けたベビーラック
(自動スウィング&メロディー付き)




友達からは『合う子と合わない子がいるよ』と
言われていたのですが・・・
意外とスヤスヤ寝てくれてるぅ~


今日からベビーラックデビューです🎵
これから色んなデビューが始まりますね
((*^o^*))

BADDYも昼寝の時間は一緒にスヤスヤ


2015年03月23日 (月) | 編集 |
沐浴デビューの旦那様


旦那さんが抱っこすると
大きめのはずのマイbabyが小さく感じます⁉️

BADDYは興味津々で最後までずっと見ていました
☆~(ゝ。∂)

なかなか思うようにオッパイが吸えなくて
ぐずる事が多いですが
入浴中はとっても気持ち良さそう
(≧∇≦)🎵


2015年03月22日 (日) | 編集 |
遂に・・・と言うか・・・
やっと名前が決まりましたぁ~🎵
(≧∇≦)

昨日旦那さんが神社に行って決定
命名がこんなに大変で
責任重要だとは思いませんでした

何とか決まって良かったぁ~

昨日からY君(baby)に会いに来てくらている
姪っ子ちゃんも気に入ってくれて
とりあえず記念写真です

*\(^o^)/*


2015年03月21日 (土) | 編集 |
退院して2日
何をするにも私の後をついて来て離れません
トイレにも一緒に入ってきます
σ(^_^;)
私達常に一心同体‼️

授乳する時もベッタリのBADDYさんっ💕


&

そんな姿を見ている時は
育児疲れも忘れちゃいます


2015年03月20日 (金) | 編集 |
手作りのbabyベッドがやっと陽の目をみたぁ~
(≧∇≦)

既に横(❓)はいっぱい⁉️
σ(^_^;)

朝になってスヤスヤ
とっても可愛いのですが・・・
昨晩は上手く寝かしつける事が出来ずヘトヘトです


でも待ってはくれない授乳時間‼️
気合を入れて今日もスタートです

BADDYは興味津々で近寄ってきます

暫くすると
2人でスヤスヤ寝てました


私も寝たい・・・
(( _ _ ))..zzzZZ


2015年03月19日 (木) | 編集 |
『入院生活11日目』


待ちに待った退院日~

沐浴して貰ってオメカシして
さぁ~帰るぞぉ~


11日間お世話になりました


最後まで地味なお食事でした・・・
σ(^_^;)

BADDY~ただいまぁ~(≧∇≦)🎵

会いたかったよぉ~
久し振りの再会に酔いしれて
現状を忘れてたっ💦

授乳✖︎2

何が何だか分からず
後ろで静かに見守ってくれてます


そんなBADDYが可愛くて仕方がな~い💕


2015年03月18日 (水) | 編集 |
『新米ママ奮闘記3日目』


相変わらずおっぱいの吸い付きが悪~い

焦ってる自分に『落ち着け‼️』と言い聞かせ
やっと朝がきたぁ~


食欲無いけど食べなきゃね

わぉ~変な顔

でも可愛いぃ~


どんな顔しても可愛いぃ~

明日は待ちに待った退院
やっとBADDYに会えるっっ
さてさて
今日も1日頑張ろう


2015年03月17日 (火) | 編集 |
『新米ママ奮闘記2日目』


1日にして育児って大変⁉️

ママの凄さを実感
ヽ(;▽;)ノ
変なテンションのまま
3時間おきの授乳開始で完全な睡眠不足・・・
上手くおっぱいをあげられずへこみ・・・
上手く寝かし付けられずへこみ・・・
その度に看護師に慰められて何とか朝を迎えられました


でもこの寝顔に疲れも吹き飛ぶぅ~

沐浴初体験の日
今日も頑張り過ぎず頑張ろうぉ~


個室からの景色は良くないので
今日からマイbabyに変更🎵
(親バカぁ~)

σ(^_^;)





2015年03月16日 (月) | 編集 |
『新米ママ奮闘記 1日目』


出産しても相変わらず地味なお食事

σ(^_^;)

今日は朝からワクワク&ドキドキ
看護師さんから
babyの退院が決定したよって
午後から母子同室になるよって
連絡がっ‼️

『遂に来たぁ~
♪───O(≧∇≦)O────♪

しかも希望していた個室にも空きが出て移れたし
環境も整いました

後は・・・・
私の気合いですね

そして

待ちに待った我が子がやって来たぁ~🎵

そうなると

面会に来てくれる方のテンションも上がりますね


もちろん旦那さんも大はしゃぎ
久し振りにビデオ撮影

それから抱っこ

そして写真撮影

大忙しです


私は慣れない育児にてんてこ舞い
3時間おきの授乳・・・・
心配です。


2015年03月15日 (日) | 編集 |
『入院生活7日目』


円座の素晴らしい役目に感謝の日々です

母はとっても順調
あのお産の苦しみは何処へやら・・・
σ(^_^;)

嬉しいお知らせっ🎵
今日面会に行ったら
無事に保育器から出られていましたぁ~


「しっかりミルクを飲んで元気に泣いて」
を見てると何だか涙が込み上げて来ちゃいました


その様子を旦那さんがビデオに撮って
恐る恐るBADDYへ見せて見たら・・・

思った以上に食いついてるぅ~‼️


嬉しいぃ~これでbabyに慣れて
退院しても受け入れて貰えるかなぁ~
(≧∇≦)
どうかなぁ~
ちょっと楽しみっ🎵

そう言えば・・・

産後になって何だかご飯が少し豪華になった様な

明日から同室になれるかな~
そう願ってお休みなさい


2015年03月14日 (土) | 編集 |
『入院生活6日目』


今日は3日分まとめてUP

陣痛から解放されて清々しい朝~
(疲労感は残っていますが・・・)

今日は何だかロゼシアターが騒がしくなりそう‼️
赤のトラックはどうやら
長渕剛のコンサートトラック


そしてトラックUP写メ‼️

旦那さんが興味津々で撮りに行ってきました
σ(^_^;)
この頃になると長渕ファンが凄くて会場外は
既に盛り上がっていたようです

実は・・・
マイbabyは色々なストレスがかかって
出産後に
一時的に低酸素状態になってしまい
急遽今は保育器に入っています
そんなマイbabyと今日ご対面

ミルクもしっかり飲んで元気に泣いてるし
経過も順調でひと安心しました


それからBADDY~

丸くなりすぎている所に切なさを感じますが・・・
留守番を頑張ってくれています

早く会いたいよぉ~‼️






2015年03月14日 (土) | 編集 |
『入院生活5日目』

(3月13日)

痛みが完全に無くならず陣痛室で朝を迎え
そして診察後また点滴の始まりです

食欲もなく日課の写メも撮る元気もなし・・・

昨日の比じゃない陣痛の痛みが
容赦なく襲いかかって
だんだんと人格破壊が起こります


陣痛は強くなるも待てど暮らせど
開かない子宮口・・・。

ようやく18時過ぎに分娩室へ移り
この時を待ってました
19時3分我が子に会えたぁ~


3448g元気な男の子です💕

本当に不思議
あんなに壮絶で地獄の時間だったのに
出産したらあらっスッキリ⁉️

大袈裟だと思いますが
地獄から天国へ来たぁ~って感じ


産んでみて更に我が子への愛情が込み上げてきます
2日間付き添ってくれた旦那さんにも感謝✖︎2です




2015年03月14日 (土) | 編集 |
『入院生活4日目』

(3月12日)

やっとcomeback‼️
さかのぼってブログUPします🎵
(UP出来る時にしていきます

この日は診察後すぐに前期破水してしまい
午前中から
モニター付けながら促進剤の点滴開始
私の壮絶な地獄の2日間の始まりでした


思い出すだけで吐きそうになります


点滴の効果で陣痛が始まりましたが
まだ辛いながらも何とか過ごせました

お決まりの日課も
しっかり写メにおさめる元気もまだ残ってたし・・・

でも陣痛の痛みって想像以上ですね



結局成果は得られず辛い記憶しか残らない1日でした


2015年03月11日 (水) | 編集 |
『入院生活3日目』


3日目ともなると自分なりの
色々なペース配分が分かってきた今日この頃


がしかし・・・


今朝お印and破水の様な物が突然やってきたぁ~⁉️
プチパニックで直ぐにナースコール
(ナースコールって素敵😍)

直ぐに診てくれて結果
「経過観察」
=(^.^)=

babyも順調
ひと安心…

しっかり3食記録

お昼に大好きなお蕎麦~
やっぱり麺類は食べ易くて美味しい~

のほほんとしていたのもつかの間・・・

夕方の診察でまさかの前駆破水⁉️
いよいよ我が子の誕生が近付いて来たようです


19時過ぎからは前駆陣痛的なものも始まり
着々と私の身体は準備を始めてる~

でもまだ✖︎2先は長いから
『今はとにかく少しでも体力温存
優しく助産師さんに指導を受けた所です

BADDYも心配かけないように
元気に留守番してくれているようだし

頑張らなくっちゃっ



明日はマイbabyを紹介出来るかなぁ~
(まだ余裕の私です・・・
これじゃまだ✖︎2ですね)
σ(^_^;)






2015年03月10日 (火) | 編集 |
『入院生活2日目』


何だか寝たのか寝てないのか
分からないまま朝を迎えました~
朝日が気持ち~&眩しい~

まだ兆候らしきものは無くマッタリ入院生活中
σ(^_^;)
(こんなんで良いのであろうか・・・)
なので
これと言った写真もなく
三食ご飯を日課にしようかと・・・
(やっぱり個人病院とは違って地味感が目立ちます)


午前中は胎児心拍を計り

午後は先生の診察
急きょ
子宮口を和らげる点滴をしました
効果が出る事を祈ります


また長い夜が始まろうとしています

あぁ~BADDYに会いたい



2015年03月09日 (月) | 編集 |
『入院生活初日』


入院したものの産まれる気配がありません


良い眺め・・・
今日は特に何もしないようで退屈です

まだ数時間しか経ってないのに
もう
BADDYに会いた~い

来る前に必要以上にべったりくっついて
写真撮りまくってきたから
寂しくなったら写真見て
何とか乗り切らなくっちゃ‼️‼️
。・°°・(>_<)・°°・。

マイbabyはお腹の中で
マイペースに
元気に動いています
σ(^_^;)


21時消灯‼️
もう周りは真っ暗
仕方がないけど規則正し過ぎます
(-。-;

お休みなさい


2015年03月08日 (日) | 編集 |
『出産予定日当日』

遂にこの日がやって来ましたが・・・
まだbabyさんは出て来たくない様子


予定通り明日入院になりそうです‼️

あぁ~しばらく2人の寝顔も見納め


寂しぃ~。。。

昼間は天気が良かったので
旦那さんは洗車
私とBADDYは出掛けたつもりで車内で日向ぼっこ

気分転換になって
何だかとっても癒された~


今日のおやつはプリン



どうか無事に産まれますように



2015年03月07日 (土) | 編集 |
『出産予定日迄1日』

何となく腰が重くなってきたような・・・
お腹がより張ってきたような・・・
破水はまだなし・・・

(内心気持ちばかり焦ってしまいます)
でも
今週は旦那さんが土日休みなので
とっても心強い‼️

みんなでホームセンターへお買い物

母親と旦那さんが何やら相談していますが
BADDYも一緒になって仲間入り


何だかんだ里帰りして1ヶ月
馴染んであるようで
やっぱり疲れが溜まっているのかな・・・

最近あっという間に爆睡してしまうBADDY・・・

明日迄に何もなければ月曜日入院の私・・・
自分の事より
BADDYが心配でたまりません

(喋って欲し~い



2015年03月06日 (金) | 編集 |
『出産予定日迄2日』

だいぶ下がったと言われますが
まだ兆候なし

お腹はもう限界と言いたい程パン✖︎2です

(39週5日のお腹)
もうすぐお別れのお腹・・・

最近
なかなか起こしても起きない2人・・・

特に今日はBADDYが寝ぼすけさん

最初に起こして20分後にようやく起床‼️

昼間
仕事が休みだった母親とBADDYに付き合って貰って
広見公園へお散歩っ

でも散歩嫌いなBADDYはなかなかリードを
着けさせてくれません・・・

何とか口車に乗せて散歩開始

でも数分歩いただけで母親に抱っこをせがむ始末
(^^;;
(私も数分歩いただけでアップ✖︎2でしたけどね)
2人とも付き合ってくれてありがとっ
あっ
全く桜は咲いてませんでした。。。

帰りに「東京さくらい」に寄って
エクレアとシュークリーム買っちゃったっ💕

お腹パン✖︎2なのに食べれちゃう私・・・

(これが別腹っ⁉️)



2015年03月05日 (木) | 編集 |
『出産予定日迄3日』


39週の検診日
遂にここ迄来ちゃいました‼️
でも・・・先生に
『まだ産まれそうにないねぇ~』って
d(^_^o)
お腹はもうパン✖︎2
babyはとっても元気💕
まぁ慌てず焦らずその時を待ちます


旦那さんはお風呂
BADDYが居なくて探すと・・・
覗いてたぁ~⁉️⁉️



ドアを閉めようとすると
全力で阻止しようとするのでこうなったようです
σ(^_^;)
(不思議な行動)





2015年03月04日 (水) | 編集 |
『出産予定日迄4日』

これといった兆候なし・・・
明日は検診日何か変化あるかなぁ~


今日は特に何も用事が無くのんびりDAY

昼寝をしている父親の横でのんびり寛ぐBADDY



夜は夜で早目に部屋へ
のんびりしている私の横で爆睡するBADDY

寝顔に癒されるぅ~
💕

今日を振り返ると2人とも何もしなかったな~
(≧∇≦)


2015年03月03日 (火) | 編集 |
『出産予定日迄5日』


母親が確定申告に行くというので
今日は
重たい身体にムチ打ってBADDYと送迎係にっ

待っている間久し振りに米ノ宮神社へ
お散歩✖︎2



4周位を目標にしていましたが・・・
散歩嫌いのBADDYが現れて
結果2周で終了・・・
σ(^_^;)
(やれやれ)

この後買い物してお迎えに
かなり混んでいるらしく暫く駐車場で待機

初めは
母親をお座りして待っていたBADDYでしたが
徐々に待ちくたびれて
最終的には爆睡しちゃったっ

散歩して精神的に疲れちゃったかな・・・


今日は義父のお誕生日
おめでとうございます


2015年03月02日 (月) | 編集 |
『出産予定日迄6日』

3月に入っていよいよ
カウントダウンが始まりました
まだこれといった兆候なし・・・
ますます自分の身体が重い


朝からお休みの父親が
畑に行って大根・ネギ・水菜etc収穫してきた~🎵

助かるぅ~


午後からは
ちょうど公園の近くで母親が仕事だったので
乗せてって貰い終わるまでの数時間
私は散歩&読書しながら
完全プライベートtimeを楽しんじゃいましたっ💕

お腹重~い・・・

BADDYは休みの父親とお留守番
(≧∇≦)
ごめんなさい


2015年03月01日 (日) | 編集 |
天気予報で今日は100%と言っていた通り
朝から雨


BADDYにとっては絶好の甘えん坊日和
朝からのんびりしている旦那さんにべったり
1週間分甘えています


もちろん私の所にも来ますが
さすがにお腹が邪魔して
旦那さんの様には甘えられず体半分は机の上
σ(^_^;)

今日でちょうど予定日1週間前
まだ何の兆候も無し・・・
いつ会えるかなぁ~🎵



